妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「ミックスベリーマカロン」アイスのレビュー。本格的なマカロンの甘さを苺の甘酸っぱさが優しく包み込む美味しさ。



スポンサーリンク



インスタ映えはお好きですか?

出たんです。

インスタ映えする色・甘いスイーツ・マカロンというインスタに持ってこいのアイスが。

2018年6月12日。

セブンプレミアの「ミックスベリーマカロン」アイスが新発売。

インスタ映えも気になるけど肝心の味は?

全力で食べました。

それでは全力のレビューをしていこう。

セブンの「ミックスベリーマカロン」アイスのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180612140905j:plain

お値段は税込248円。

アイスとして考えたらお高め。本格的なマカロンと考えたら適正。

そう。

セブンイレブンのミックスベリーマカロンアイスはアイスと思って食べてはいけない。

本格的なマカロンをアイスと「共に」楽しめると考えるのが正しい。

それではインスタ映えしかしないお姿を見に行こう。

開封!

f:id:mousouryoku:20180612141425j:plain

『キレイな丸!』

インスタ映えしかしない。絶対に後でアップする。

ベリーの甘酸っぱい良い香りを楽しみながら撮影すると「もっと」楽しい。

f:id:mousouryoku:20180612141607j:plain

このカワイイ見た目からは想像がつかないほど「濃く強く甘いマカロン」が2枚もアイスにサンドされている。

インスタ用の写真は撮り終えました?

それでは

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180612141752j:plain

パリッ!サクッとした表面から現れるモチモチのマカロン。

上の歯と下の歯で食感を楽しんでから辿り着くしっとりとしたストロベリーアイス。

噛み進める度にモチモチからねっとりとした食感に変わっていく濃く強く甘い「本格的」なマカロンを楽しもう。

どこまでもマカロンの甘さでお口の中は支配されそうになるけど安心して欲しい。

ミルキーなストロベリーアイスが甘くなり過ぎるのを優しく癒してくれる。

ベリーの甘酸っぱさが心強く思えるほど本格的なマカロンは濃く強く甘い。

f:id:mousouryoku:20180612143509j:plain

というのも同じシリーズの「ショコラミントマカロン」アイスのマカロンのマカロン過ぎる存在感と甘さにやられてしまったから。

www.mousouryoku.com

「濃く強く甘いマカロン」

これは変わらない。本格的なマカロンは甘過ぎる事で有名だ。

しかし。

そんなマカロンに「甘酸っぱさ」が加わると話は変わってくる。

どこまでも甘くなり過ぎるお口の中をベリー達の甘酸っぱさが優しく癒す。

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3つのベリー達が。

 

こう書くと『まるでマカロンが甘過ぎる「だけ」みたいじゃないか!?』と思われるかもしれない。

濃く強く甘い「本格的」なマカロンが2枚「も」重なるのだ。

甘くない訳が無い。

強過ぎる甘さは時として人を遠ざける。

そんな甘過ぎるセブンイレブンのマカロンアイスを1日に2個、本格的なマカロンを4枚も食べる荒業をしようとしているのだ。

『ベリー達に癒して貰っても良いじゃないか!』

正直な話。

ブルーベリー味マカロンもラズベリー味マカロンも同時に食べたら味の差なんて分からない。

f:id:mousouryoku:20180612144446j:plain

ミルキー感があるストロベリーアイスのストロ「ベリー」感が唯一ハッキリと分かるくらい。

そのくらいマカロン本体の存在感が強い。強過ぎる。

だから。

甘過ぎる本格的なマカロンを「美味しく」してくれるベリー達はありがたいのだ。

「甘い!」からの「甘酸っぱい」がどこまでも甘過ぎになるのを優しく抑えてくれた時、初めて「ミックスベリーマカロン」アイスを美味しいと思えた。

セブンイレブンの「ミックスベリーマカロン」アイスはアイスと思って食べてはいけない。

本格的なマカロンをアイスと「共に」楽しめると考えるのが正しい。※2回目※

本格的なマカロンを2枚「も」同時に味わえるマカロン好きにはたまらない新作アイス。

今。私のお口はマカロンの強い甘さとほんの少しのベリー感で満たされている。

最後に

 

さすがに甘い物好きな私でも「本格的」なマカロンを1日に4枚も食べたら当分の間、甘いものは欲しくなくなりました。

サッパリとしたアイスが恋しくなったセブンイレブンの「マカロンアイス」を2個も食べた日。

それでは

ん~!良い人生を!