妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「とろける宇治抹茶ティラミス」が美味しい。抹茶「なのに」ティラミスが全力で美味しい。



スポンサーリンク



前作の「とろける濃厚ティラミス」から待ちに待ったセブンイレブンの新作ティラミスが新発売された。

2018年6月12日。

セブンイレブン「とろける宇治抹茶ティラミス」

セブンイレブンのスイーツの大ファンが全力で美味しく頂いた。

お返しの全力でレビューをしていこう。

セブンの「とろける宇治抹茶ティラミス」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180612184738j:plain

お値段は税込248円。

極上のスイーツが200円台で食べれると思えば安過ぎるくらいだ。

持って激しく開封の舞をしたかったけど崩れてもいけない。

優しく。だけど燃えるように開封の舞は済ませた。

開封!

f:id:mousouryoku:20180612184931j:plain

期待していた抹茶の香りは届いてこない。

いや。味は抜群のはずだ。絶対。

食べよう。

セブンイレブンのスイーツの美味しい食べ方として「全て」の味を同時に食べると最高潮なのは何度も書いてきた。

しかし。それでは伝える人として何の役目も果たせない。

しっかりと。丁寧に1つ1つレビューしていこう。

気合を入れて。

いただきます!

まずは抹茶ホイップクリーム

f:id:mousouryoku:20180612185148j:plain

『優しい・・・!』

フワフワで優しい甘さのクリーミーなホイップクリーム。

ほのかな抹茶感が一番初めにお出迎えしてくれる。

良いぞ。ホイップクリームらしくフワッフワッだ。

続いて抹茶ティラミスムース

f:id:mousouryoku:20180612185713j:plain

『濃い・・・!』

しっとりとした食感からは想像が出来ない「渋み」と呼ぶには遠いけど確実に「濃い」抹茶。

「ほろ苦み」を超えた「苦み」すらも美味しい。

良いぞ!抹茶感は高まるばかりだ!

優しい「抹茶ホイップクリーム」と濃い「抹茶ティラミスムース」を同時にf:id:mousouryoku:20180612190036j:plain

『極上の抹茶感!』

「優しさ」と「強さ」その両方を兼ね揃えた抹茶感。

味に深みが「グッ」と加わる。

いかん。たったの3口目で虜だ。

まだだ。まだ続くと考えると目尻しか下がらない。

白さが眩しいティラミスムース

f:id:mousouryoku:20180612190545j:plain

『ミルキー・・・!』

なめらかなミルク感あふれるティラミスムース。

これがどう抹茶達と絡んでくるのか。

想像するだけでお口の中の水分補給は自動でされる。

 いこう。重ねよう。

優しい抹茶と濃い抹茶とミルキーなムース達を

f:id:mousouryoku:20180612190928j:plain

同じようにな見た目「なのに」明らかに「違う」食感達がお口の中で美しく調和する。

全力であふれる抹茶感「なのに」確実にあるティラミス感。

いかん。完全に虜だ。

いこう!本当に一番美味しい食べ方を知っているのに随分と遠回りをした。

スポンジも含めて全部。同時に食べる!

f:id:mousouryoku:20180612191503j:plain

『完全に抹茶のティラミスです。ありがとうございます。』

どこまでも抹茶「なのに」ティラミス。

抹茶スポンジが「どこまでも」ティラミス感を加速させる。

「優しい甘さ」からの「しっかりとした苦み」からの「抹茶感を加速させる」抹茶シロップがしみ込んだスポンジの抹茶感。

その全てを優しく包み込むクリーミーなティラミスムース。

f:id:mousouryoku:20180612192111j:plain

『・・・美味し「過ぎ」る!』

セブンイレブンのスイーツの美味しい食べ方は全部「同時」に食べる事。

その食べ方にも各スイーツでコツがある。

セブンイレブン「とろける宇治抹茶ティラミス」だと

周り「から」中央を削る食べ方が一番美味しい。

抹茶スポンジと食べる事で「最高に」美味しい抹茶ティラミスがお口の中で完成する。

悲しい事に抹茶スポンジは「多く」は入っていないので絶妙に調整しながら食べて欲しい。検討を全力で祈る。

あなたも極上の抹茶感を味わえるセブンイレブンの「とろける宇治抹茶ティラミス」はいかがでしょうか?

最後に

 

甘過ぎず、抹茶感あふれるティラミスがとろけるように儚くお口の中で消えていく。

セブンイレブンのスイーツが「美味しい」と再確認できる極上のスイーツ。

全力で食べた時、あなた「も」とろける宇治抹茶ティラミスの虜になる。絶対。

それでは

ん~!良い人生を!