妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの心臓を食べないで見て後悔した話。送別会で私がした5つの後悔。

いらしゃいませ。 今日も元気なゆじさんです。 うなぎです。 うなぎ食べて来ました。他にも沢山。帰宅後お腹が膨れ上がってる現実から目を背けたいお年頃の人の話。 うなぎの心臓を食べないで見て後悔した話 送別会。『新しい事を始めたい』と前向きな人を送…

インスタグラム写真撮影の裏側。撮影スペースは簡単に作れる!背景真っ白編。黒も同様。

いらっしゃいませ。 今回は奥様がインスタグラム撮影時に使用している撮影スペースが想像以上に大活躍しているので紹介をば。 まずはインスタグラム用の写真をご覧頂きたい。 芸術には疎い私は『これはプロが撮影したものか?』と思った。 そのくらい『イイ…

スプラトゥーン2は罠だらけ!通信状況が不安定な時の意外な盲点。

いらっしゃいませ! 想像通りスプラトゥーン2が面白すぎて色々と捗っておりません。 今日、休みで良かった! スプラトゥーン2は罠だらけ! 何が罠ってそもそも、面白い。 面白いってレベルじゃない、最大級の罠。一度やり始めたら終わりが見えない。 1バ…

親と子供は連絡をするべき。たまには親とも連絡しよう。何でも良い、何でも良いんだと思う。

いらっしゃいませ。 するべきの「べき」って何なのでしょうね。ドラクエの魔法みたいですね。 明日から子供達が夏休みに入り、夜勤メインの私が色々と作業出来る大切なお昼の時間が奪われそうです。 嬉しいやら悲しいやら困ったやらですね。 まずは明日のス…

球場での野球観戦は今も昔も子供にとって大イベントである。子供と一緒に作る思い出は沢山あった方が良い。

私は別に野球は好きでは無い。 今も昔も知ってるのは地元カープの4番打者くらいで背番号は全く覚えていない。 唯一覚えているのが「33番 江藤」くらいのにわかカープファンだ。 それでも球場に応援に行ってカープが点を取ると興奮する。 勝った時には大興…

奥様が好きなカレーパンを私は好きじゃない事実を奥様は知らない。だから伝えてみた。

奥様はカレー好き 奥様はカレー全般が好き。 カレーライス。インドカレー。カレーうどん。カレードリア。タンドリーチキン。 エトセトラ。 中でも手軽に味わえるカレーパンが大好物。 私もカレーは好き。 カレーうどんは好物の部類に入るくらい。 食卓にはい…

マーブルチョコのレア色は水色。レアなアクセサリーを作る奥様。

いらっしゃいませ。 はてなブログ始めました。 ある眩しい日、奥様が面白そうな作品を作っていた。 『ピアスは何処でしょう?』的なインスタグラム向けの写真を作ろうとしていた。 様子を見ていると子供達がソワソワしている。 どうやら作品完成後のマーブル…