いらっしゃいませ。
油断するとすぐお腹がポッコリする40才手前の者です。
ほうれい線が気になり始めました。ツライです。
それでも心は若く!オシャレしなきゃ!
私は!妻に!カッコイイと言われたい!
私はスーパーラッキーマンなので頂き物をよくします。
主に目上の方から。よく会う目上の方から。
服を買うのが趣味で少しばかりセレブの方から。
『少し小さかった。お前に似合うと思った。あげる。』
このパターンが多いです。
で、会う時に着てると喜ばれるんですよね。
『やっぱり似合うなぁ!俺のセンスが良いからな!』
返事はいつも『ありがとうございます!』
でも頂き物の服って手持ちとの組み合わせが難しい!
どれだけ「良いモノ」でもセンスってある訳でして。
ママが子供の服を他人から貰ってセンスの違いに悩む感覚。
会う時にだけでも着ないとなぁって感覚。
上手い伝え方が思いつかぬ。
それでも頂いたからには着なければ。それが私流の礼儀。
今回はジャケット。
大人ジャケットを頂いた。
色彩検定1級を持つ奥様に協力を仰ぐ。
ここでもデニムは大活躍。
ミドルエイジの男性よ。10年履く覚悟で流行り廃りの無いデニムを買おう。
お値段は張るけど費用対効果を考えた時デニムは抜群の効果を発揮する。
今、私のオススメはディースクエアード。Dsquared。
奥様と一緒に選べばそれはもう「デート」だ。楽しんで。
さぁその大活躍なデニムと大人ジャケットを合わそう。
私の顔には淡い色の中には色味が強い物が合う。
と奥様が言ってた。
では淡い色の中に白はどうだろう。
『グレーにも白が使われて同系色だから合ったりする。』
奥様談。
ちょっとしたテクニックだけど「自分に合わないな」って色でも帽子や靴を変えると途端にオシャレに見えたりする。
だから普段着ない色でも挑戦してみると面白い。
ジャケットとデニムの組み合わせは言うまでも無く相性は抜群。
インナーを色んな色に挑戦するだけでオシャレに見えるぞ!
見せたい相手と一緒に買い物して見立てて貰うのも良い。
だってアナタに見せたいのだから。
何故、今回こんな記事を書こうと思ったか?
『服が増えた!ワーイ!』って訳ではなく、夫婦間の会話について触れたかった。
ある知人夫婦はこの半年もの間まともに話をしていないそうだ。
そんな夫婦間の会話が無いって話はよく聞く。
ブログを書き始めてから特に。
話すきっかけにでもなって欲しいと思った。
デートをするきっかけになって欲しいと思った。
他人の家庭の事情に他人がドカドカ入り込むのもおかしいとは思う。
思うけどお互いオシャレを考えて
『子供がもう少し大きくなったら二人で出かけようね。』
『この服来てどこ行こうか?』
『このジャケットにこの組み合わせは合うかなぁ?』
そんな話で盛り上がって欲しい。
それが家の中でも良い。それだって立派なデートだと思うから。
コーヒーでも飲みながら向き合って話すだけでデートだと思うから。
最後の最後に。
世の男性よ。妻の話は聞こう。自分の事を話そう。
貴男が話を聞いてる方だと思っててもそれが貴方の妻からすれば物足りないかもしれないのだから。
自分への戒めも込めて。
それでは
ん~!良い人生を!