妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2新ブキ「リッター4Kカスタム」「4Kスコープカスタム」追加。初心者が使ってみた。フェス「自信あるのはどっち?」また偏ってない?


新ブキの追加にフェスの開催。

一体いつまで、どこまで楽しませてくれるのか。

最高だぜ!スプラトゥーン2!!!

f:id:mousouryoku:20171015024126j:plain

スプラトゥーン2新ブキ「リッター4Kカスタム」 「4Kスコープカスタム」追加。初心者が使ってみた

 

10月14日午前11時に新ブキ2種類の追加。

「リッター4Kカスタム」と「4Kスコープカスタム」

まずお姿

リッター4Kカスタム

f:id:mousouryoku:20171015024348j:plain

お値段は17,300

スペシャル必要ポイントは180

リッター4K

f:id:mousouryoku:20171015024338j:plain

お値段は13,900

スペシャル必要ポイントは170

違いとしては

サブ

  • リッター4K:トラップ
  • リッター4Kカスタム:ジャンプビーコン

スペシャル

  • リッター4K:アメフラシ
  • リッター4Kカスタム:バブルランチャー

メインの性能は同じ。

サブとスペシャルが違うのでお好みで選べる。

 

 続いてのお姿

4Kスコープカスタム

f:id:mousouryoku:20171015024425j:plain

お値段は17,300

スペシャル必要ポイントは180

4Kスコープ

f:id:mousouryoku:20171015024411j:plain

お値段は23,300

スペシャル必要ポイントは170

違いとしては

サブ

  • 4Kスコープ:トラップ
  • 4Kスコープカスタム:ジャンプビーコン

スペシャル

  • 4Kスコープ:アメフラシ
  • 4Kカスタムスコープ:バブルランチャー

リッター4Kからの派生と考えると分かりやすい。

「4Kスコープカスタム」はチャージキープが出来ない代わりに射程がわずかに長くなっている。

文字だと分かりにくいから4Kスコープカスタムの試しうち。

リッター4Kの派生なので4Kスコープカスタムとの違いを見る為、比べてみます。

狙いは同じ所。ここ。

f:id:mousouryoku:20171015030045j:plain

リッター4Kの射程

f:id:mousouryoku:20171015105153j:plain

f:id:mousouryoku:20171015105211j:plain

新ブキ 4Kスコープカスタムの射程

f:id:mousouryoku:20171015030221j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030302j:plain

わずか。

確かににわずか。

因みにチャージキープなんて初めて聞くほどの初心者です。

長押しするほど威力と射程が上がるのがチャージ。

ZRボタンを押したままイカになって潜ってもその効果が切れないのがチャージキープ。

チャージキープ中は体が光って移動速度も遅くなる。と。

これ初心者にはダメなやつだ!!!

目立つし返り討ちする技術も無い初心者は使っちゃダメなやつだ!!!

あ。4Kスコープカスタムはチャージキープ出来ないから良いのか。

 

でもサブがジャンプビーコンかぁ。

ジャンプビーコンは初心者に使いこなせってのが難しい話なんですよね~。

それより逃げながらボムを打ちたいんですよね。

スペシャルがバブルランチャーなのでスペシャル打った後に離れて狙撃は良いと思いますけど。

 

そもそもチャージャーは上級者向けのイメージは拭えません。

エイム必須ですから。

プルプルしながら細かい照準合わせるおじさん初心者にはチャージャーを扱える気がしません!

 

まぁウダウダ言っても始まらないので実戦あるのみ。

丁度フェスもやっている。

いざ!「瞬発力」VS「耐久力」

f:id:mousouryoku:20171015030618j:plain

今回はバランス良くチーム分け出来てるのかなっと。

3戦。うん。バランス良い。

f:id:mousouryoku:20171015030707j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030719j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030729j:plain

続けて7戦。

f:id:mousouryoku:20171015030845j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030856j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030916j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030930j:plain

f:id:mousouryoku:20171015030949j:plain

f:id:mousouryoku:20171015031004j:plain

f:id:mousouryoku:20171015031016j:plain

・・・

10戦中7戦、同チームって・・・

あかん。 

また仲間同士の争いか・・・

人気は「瞬発力」で勝つのは「耐久力」か・・・

試合に勝って勝負に負けるパターン。

まぁ楽しめればそれで良いか。

チャージャー試してみたいしね。

チャージャーをナワバリバトルで初心者が使った感想

 

使いこなせいよ!!!

  • 狙ってる最中にキルされる
  • 近距離に持ち込まれたら100%キルされる

隠れて狙撃して真価を発揮するブキは塗り勝負のナワバリバトルでは初心者は使うもんじゃないですね。

多分。チャージャーはナワバリバトル向きじゃないんですよ。多分。

使いこなせてないだけの可能性が大きいですけど使いこなすイメージが初心者には湧かないのが本音。

狙撃してキルしたらカッコイイんでしょうけど状況判断、エイムが未熟な初心者な私はチャージャー使ったらダメってハッキリ分かりました。

チャージキープ有無の問題じゃなくて『前線を下げるなぁ!!!』って叫びながらプレイするタイプの人にはチャージャー向きませんね。

チャージャー使いこなす人はきっとクール。

『フッ・・・』って言いそう。

やばい。カッコイイ。

 

いつまでも初心者を名乗る訳にはいきませんが「脱初心者」は当分、先の事になりそうな予感がする初めてチャージャーを使った「自信あるのはどっち?」フェス。

 

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!