妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2新ブキ「ロングブラスター」ナワバリバトルでの使い勝手。連射出来ないから返り討ちにされるの巻。


2017年10月21日。

新ブキ「ロングブラスター」追加。

ナワバリバトルで使い勝手を試してみました。

f:id:mousouryoku:20171020150332j:plain

スプラトゥーン2新ブキ「ロングブラスター」

 

まずお姿。

f:id:mousouryoku:20171024152703j:plain

お値段は9,300

スペシャル必要ポイントは180

相変わらずブキのグラフィックはイカしてやがる。

11秒で9発打ててタンクは空っぽ。

打った後すぐ打てず、1秒以下だけどインターバルが必要。

モッサリ感が否めない。

 

ロングブラスターの射程

f:id:mousouryoku:20171024152822j:plain

ホットブラスターとの比較

f:id:mousouryoku:20171024152910j:plain

ロングブラスターはホットブラスターに比べて射程は伸びたけど連射力が落ちたタイプ。

 

サブ

キューバンボム

f:id:mousouryoku:20171024153203j:plain

可もなく不可もなく。無難。

 

スペシャル

アメフラシ

f:id:mousouryoku:20171024153307j:plain

うん。いつものアメフラシ。

 

試しウチで使った感想は・・・

スクリュースロッシャーの方が良くね?

www.mousouryoku.com

いや、実戦で使ってみないと分からない。

いざ。

新ブキ「ロングブラスター」ナワバリバトルでの使い勝手

 

ローラー相手に相討ちの図。美しい。

f:id:mousouryoku:20171024154514p:plain

 

下がりながら撃っても1確しないとローラーにすらやられる。

初動も遅く次弾までインターバルがあるブラスターは接近戦不向き。

上手い人のローラーは尻尾を巻いて逃げるけどただ突っ込んでくるローラーにやられるのはスプラトゥーン2で一番悔しいかも。

f:id:mousouryoku:20171024154700p:plain

 

「ロングブラスター」でナワバリバトル3戦。

f:id:mousouryoku:20171024155012p:plain

f:id:mousouryoku:20171024155042p:plain

f:id:mousouryoku:20171024155109p:plain

う~ん。塗り性能イマイチでローラーと相討ちがやっとなウデマエだとナワバリバトルで主武器にはならないかなぁ。

そもそもインク使用量多いので「ここぞ!」って時に空撃ちすると取り返すのに時間がかかるのはナワバリバトルでは足を引っ張る。

 

これなら同じ射程のスクリュースロッシャーの方が連射力もあって良い。

動き早いし。

f:id:mousouryoku:20171024155522p:plain

キルが安定して5以上出来るようになったのは成長の証。

まとめ

 

新ブキ「ロングブラスター」イカしたデザインなんですけどね。

ナワバリバトルをメインにしている私にはモッサリな塗り性能はオススメできないです。

かといって安定してキル取れるか?と聞かれれば慣れたブキの方が安定しますし。おすし。

新ブキ追加は色々試せて嬉しいですけどね。

次回に期待。

 

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!