妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2新ブキ「ダイナモローラーテスラ」追加。ナワバリバトル専門の人がカーボンローラーとダイナモローラーテスラと比べてみた。


どうも。訳あってナワバリバトル専門の人です。

さて、スプラトゥーン2に新ブキ「ダイナモローラーテスラ」が10月28日に追加されました。

ナワバリバトル専門の私が「ダイナモローラーテスラ」の使い勝手を勝手に簡単に。

基本性能はランク「20」で解放出来る「ダイナモローラー」と同じです。

特徴はサブとスペシャルが違う事。

普段ダイナモローラーを使わずカーボンローラーを愛用しているので比較として。

いざ、参ります。

カーボンローラーとダイナモローラーテスラと比べてみた

 

まず「ダイナモローラーテスラ」のお姿

f:id:mousouryoku:20171029130802j:plain

お値段は29,000

スペシャル必要ポイントは190

名前とデザインは最高級にイカしてる。

「テスラ」と言えばとある漫画の魔法を思い浮かべる。

「轟雷」と瞬時に分かった方はご一報を。仲良くしましょう。

 

振り射程

f:id:mousouryoku:20171029131034j:plain

遠距離ブキさながら。しかし。遅い!

構えて発射まで実に1秒。『い~ち』って数えれる。

カーボンローラーだと0.数秒。

この差はナワバリバトル以前にスプラトゥーン2では致命傷。

 

カーボンローラーの射程

f:id:mousouryoku:20171029131209j:plain

カーボンローラーは連打。出来ます。

ローラーでも連打「出来る、出来ない」でキル「する、されない」は大きく変わる。

 

縦振り

ジャンプして振ると射程は伸びる。上手い人は多用している。

f:id:mousouryoku:20171029131555j:plain

遠距離ブキそのもの。射程だけは。

しかし、これまた遅い。

ジャンプして着地した後に発射って。

カーボンローラーと比べると更に遅さは際立つ。

 

カーボンローラーの縦振りの射程

f:id:mousouryoku:20171029132245j:plain

射程は短いけどジャンプ中に発射。

快適に連打も出来る。

因みにタンクが空っぽになるまで縦振り出来る回数は

ダイナモローラーテスラ:5発

カーボンローラー:22発

カーボンローラーの圧勝。

 

塗り範囲

f:id:mousouryoku:20171029132731j:plain

横からもインクが噴射されてるので範囲は広い。

塗り始めて9秒弱でタンクは空っぽに。

因みにカーボンローラーは12秒で空っぽ。

初動も遅く塗る速度も鈍足。

カーボンローラーの快適さに比べると違いが良く分かる。

 

カーボンローラーの塗り範囲

f:id:mousouryoku:20171029133545j:plain

範囲は大分劣るものの塗りながら動くスピードは「歩くと走る」くらい違う。 

ダイナモローラー鈍足っす。

 

サブ

スプラッシュボム

f:id:mousouryoku:20171029133917j:plain

ローラーでは無難。

全ての初動が遅いのでクイックボム辺りが良かったなぁ。

 

スペシャル

インクアーマー

f:id:mousouryoku:20171029134132j:plain

剥き出しで塗る事の多いローラーにはありがたいけど過信してキルしに行こうものなら返り討ちコース。

鈍足、連打不可はキルには向かない。

インクアーマーは保険ですからね。被弾の。

 

 

正直あまり使い勝手が良いイメージが湧きませんが実戦でも使ってみないと。

いざ、実戦。

f:id:mousouryoku:20171029134912p:plain

f:id:mousouryoku:20171029134927p:plain

f:id:mousouryoku:20171029134947p:plain

あかんやつや。ナワバリバトルでは塗る事が最重要。

自軍陣地を塗り終えて、前線で塗り作業中キルされまくり。

基本的な立ち回りをしても「初動」が遅すぎる。

後退しながら牽制でインクを打ちたいのに構えてる最中にキルされる。

歩くスピードがそもそも遅いのに初動まで遅かったら単なる「的」じゃないか。

 

「敵を目の前にしてるのに元気玉を集め出す悟空」をイメージ。

逃げて別の所塗れば良いって話ですけどキル「する、される」もスプラトゥーン2の楽しみの1つなんですよね。

まとめ

 

上手く隠れて接近戦に持ち込むのがローラーでの上手なキルの仕方と思ってましたが、それすら出来ない。

インクを発射する前の初動作が遅すぎてキルどころか返り討ち多数。

離れて縦振りも5回打てばタンク空っぽ。

塗りながら逃げれるカーボンローラーを使った後だと鈍足のイメージしかないです。

 

ダイナモローラー「テスラ」は今まで使った中で一番使いこなすイメージが湧かないかも。

使いなれたカーボンローラーと入れ替えは無しですね。

www.mousouryoku.com

次回の新ブキ追加に期待。ですね。

 

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!