妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

普段飲みオススメのワイン。おつまみは「チーザ」で手軽に。愛する妻とお家デートしよう。


どうも。スーパーの回し者です。

小さいお子さんのお父さんな皆様、奥様とデートされてますか?

小さなお子さんが居ると夫婦揃って外で飲んで帰るって中々出来ないですよね?

そんな時はやっぱり家飲みがオススメ

普段飲みでもお財布に優しく、美味しく飲めるワインを本日はご紹介。

そんなワインに合うおつまみとの組み合わせがこちら。

f:id:mousouryoku:20171031174043j:plain

www.kirin.co.jp

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」のシリーズ~!!!と

「生チーズのチーザ」チェダーチーズ~!!!

ワインに合うおつまみで「チーザ」以上に『お手軽』で美味しいものを多くは知らない。

あったら教えてください。すぐ試します。

 

何でこのワインをオススメするかって?

普段飲みするには十分過ぎる味で飽きにくい事。

それでも飲み過ぎて、ちょっと同じ味に飽きたなぁって時には他のラインナップもある事。

赤ワイン3種類

  • まろやか
  • ふくよかで濃い
  • 濃い甘

白ワイン1種類

  • すっきり

ロゼ1種類

  • フルーティ

何より!

スーパーで特売される確率が高い事!!!

普通に買ったら720mlで500円くらい。

それが!!!特売で!!!

400円くらいで買えちゃう!素敵!!!

これに「チーザ」をスーパーで買ったら+160円前後。

 

ほら、600円足らずでデート気分味わえるならオススメする理由分かるでしょ?

お仕事帰りにちょっとスーパーに寄って特売品で良いんですよ。

『今日は一杯。一緒に飲もう?』って。ほらデートでしょ?

愛する妻とお家デートしよう

 

ご飯食べました?

食器のお片付けは手伝った方が早く終わるんですよ。

お風呂は入りました?

子供達を入れると喜ぶお母さんも居ますよ。

子供達の宿題は見終わりましたか?

たまにはお父さんらしい所もね。

子供達は21時に寝ましたか?

起きててもデートは出来ますけどやっぱり夫婦水入らずが良い。

明日も仕事ですか?

じゃぁ1時間。延長は、「有り」で。

『1時間。飲もう!』

 

準備はオーケー?

f:id:mousouryoku:20171031185633j:plain

私は夫婦のデートなんて二人でお酒でも飲みながら会話してれば成立すると思ってます。

『今日、子供が学校でね?』

『今日、可愛いカバンを見つけてね?諦めたんだ~』

『今日、お掃除張り切ったよ!』

 

『今日はね?』って話を沢山聞いて『そういえばさ~』って少し自分の話をするだけ。

ワイン片手に。チーザをつまみながら。

高いワインも高級な料理はいらない。

ほら、デートって簡単でしょ?

最後に

 

お酒が飲めない方は『ちょっと良いコーヒー見つけた!』とか『香りの良い紅茶なんだって~』とかで良いと思うのです。

それに「甘いお菓子」でも買えば十分だと思うのです。

 

全部スーパーで売ってます。

その一手間で家事に子育てに趣味に仕事に奮闘している貴男の奥様とたまには、お家デートしてみませんか?

 

それでは

ん~!良い人生を!