始めに。
オススメする動画はCMです。
ユーチューブを見ている際に挟んでくるCMです。
しかも6分4秒もの長いCMです。
でも。
私は閉じる事なく全てを見た。
見終わった時、私の涙は止まらなかった。
日曜日。朝早く起きて妻の横に座りスマホでユーチューブを開いた。
『一緒に見よう!』と。
ユーチューブを開いて「ゼクシィ×ティファニー」と検索すると今ならトップにくる。
タイトルは『ティファニーブルー』
成田凌×杉咲花主演『ティファニー・ブルー』 【Presented by ティファニー×ゼクシィ】
ゼクシィの公式からも行ける。
公式ページから動画のカテゴリへ。
成田凌×杉咲花主演『ティファニー・ブルー』はすぐに見つかる。
スマホだとユーチューブの検索の虫メガネで『ティファニーブルー』と入れればすぐ。
私は間違うことなくおじさんの部類である。
妻と出会って18年。結婚して14年。
そりゃ歳も取る訳で。
流行りの俳優や女優なんてちっとも分からない。
娘が居るから辛うじて耳に入ってくるくらいか。
そんな私が完全に惹き込まれた。
さながら短編映画のような「CM」を食い入るように。
物語の簡単な流れはこうだ。
彼は夢に向かい毎日忙しく彼女との連絡のやりとりはSNSでいつも「1行」のメッセージ。
夜遅くまで働き、朝に寝る。
朝出勤前の彼女に「1行」のメッセージを送る。
普段のやり取りもSNSで「1行」のみ。
お互いが会う時間もすれ違いが多く「このままで良いのかな」と彼女がふいに送ったメッセージ『いつも1行だね』。
この「言葉」で彼は動く。
プロポーズに向けて。
あれほど仕事しか目に入っていなかった彼は指輪を買いに「ティファニー」へ走り指輪を買う。
ティファニーに入って指輪が目に飛び込んでくるシーンではBGMが止まり「商品」を際立たせている演出は思わず息が止まり「まるで映画」のような流れで「商品」を買ってお店を出て『彼女との未来』を想像した彼が笑顔と同時に走り出すシーンでBGMが再び流れるのは「短編映画」そのものである。
普段から疲れた顔で仕事をしていた彼が嬉しそうに仕事場に戻ってきたのを見て職場の先輩達にも笑顔がこぼれる。
前向きに何かを決意した人間の笑顔ほど素敵なものは無い。
そのまま仕事を終えてこれから出勤の彼女の元へ。
「ティファニーの指輪」をカバンに入れて。
そこから。CMらしく色んな人がカバンやポケット、机の中や本の後ろに隠してある「ティファニーの指輪」が用意してある。
思わず私も妻に贈りたくなったので大成功であろう。
そして。最後に彼が『結婚しよう』と。
6分4秒のCM。
驚く事にCMである。
完全に「ゼクシィ」と「ティファニー」のCMである。
「結婚」と「プロポーズ」のコラボレーションのCMである。
だけど。
私はこれを「短編映画」としか思えない。
私自身がプロポーズした時の気持ちを完全に呼び起された。
妻も見終わってたった一言しか言えなかった。
『素敵。』と。
きっとメインのターゲット層はこれから結婚をする若者達であろう。
だけど。
私はこの動画を夫婦で見て欲しい。
長い夫婦生活を送っていると「当り前」になっているものが多くなってくる。
新鮮な気持ちになれる、昔を思い出して思い出を語り合える、手を繋ぎたくなるような「モノ」は必要だと思う。
そのうちの1つとして私はこの「CM」を強くオススメしたい。
映画を見るより簡単で短い。ユーチューブを2人で見るだけだ。
6分4秒の間、肩を並べて見よう。
「CM」をオススメするなんて『どうかしてる』と思われても良い。
1度。1度だけでも見る事を強くオススメしておく。
そこから「ティファニーの指輪」を買うかどうかの責任は取れませんけど。
それでは
ん~!良い人生を!