妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「華もち 桜あん」が美味しい。桜あんの儚い味が最高過ぎる。



スポンサーリンク



ハーゲンダッツ「華もち桜あん」

2018年2月27日。

ハーゲンダッツより「期間限定」で販売された。

前回は瞬く間に完売との噂を聞き朝一番にスーパーでゲット。

そしておやつの時間を終えた今。私は。幸せの絶頂である。

ハーゲンダッツ「華もち 桜あん」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180227145106j:plain

内容量は91ml。カロリーは235kcal。

前回の「華もち」シリーズは食べ損ねている。だから今回が華もちシリーズデビュー。

どうのこうのは後から書く。最初にもう言っておきたい。

『美味し過ぎた!』と。

では、その過程を書いていこう。

開封するとまず案内がある。

表面が少しやわらかくなるまでお待ちください

f:id:mousouryoku:20180227145422j:plain

我慢出来ないので開封だけしておく。

開けた瞬間の感想は『美しい・・・』のみ。

f:id:mousouryoku:20180227145633j:plain

ハーゲンダッツのカップアイスは少し溶けてから食べ始めると美味しいのは常識だけど「華もち」シリーズ特有の待ち方は嫌いじゃない。むしろ好き。

待つことおおよそ5分。

表面は少しやわらかくなったかな?

f:id:mousouryoku:20180227145850j:plain

イイネ!

それでは

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180227150012j:plain

おもちの伸びにまず感動。

今度こそ

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180227150134j:plain

お口に入れた瞬間に感じるのは『桜!!!』

『桜ソース強いっ!おもちやわらかっ!』からのスーっと消えていく。

あんなに強く主張していたくせに文字通り「スーっと」儚く消えていく。

『ナニコレ。美味し過ぎるやつじゃん。』

すぐにもう一口、もう一口が欲しい!

f:id:mousouryoku:20180227150739j:plain

  • 『桜!!!』からの儚く消えていく桜ソースが美味しい。
  • 『居るよ!』って主張してたくせに舌の力だけで消えていくおもちが美味しい。
  • 『忘れないで!』と桜あん入りのアイスが濃厚で美味しい。

どれもこれも激しく確実に主張してくるのに後にサッパリ感だけを残して消えていく。

まるで本物の桜のように儚く。

儚い美味しさに私は今。感動しかしていない。

これは確かに。確かに「期間限定」であるべきだ。

春にこそ食べるべきだ。

数多くの新商品が発売される中、この「華もち桜あん」は絶対に食べるべきだ。

ほぼ毎日何かしらのスイーツを食べてる筆者がオススメしなくても完売する。

確実に完売が予想出来る。

見かけたら迷わず手に取って春を先取りしてみてはいかがだろうか?

最後に

 

妻と2人で食べたのでリアル食レポを書き出して終わりにしたいと思います。

補足として桜ソースの分量でお口に入れた時の感想が変わるみたいです。

多目でも少な目でも「儚く消えていく」意見は一致。

『桜!酸っぱ!!!消えた!?おもちが気が付いたら無い!アイス美味すぎちゃんじゃん!』

『桜感があるけど主張しすぎず下のアイスクリームがすごく美味しい!』

リアル食レポは中々上達しないのが最近の悩み。

それでは

ん~!良い人生を!