妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ドラゴンボール超戦士シールウェハースZ「悟空VSジレン」のレビュー。孫悟飯狙いで半箱買った結果。


『身勝手の極意って何?』

そのくらい「今」のドラゴンボールから離れているもののドラゴンボールはアラフォーのバイブルである。

2018年3月4日。心惹かれるものをスーパーで発見したので大人買いしてみた。

因みにまだ数箱あったのでちびっ子の諸君よ許しておくれ。ごめんなさい。

ドラゴンボール超戦士シールウェハースZ「悟空VSジレン」のレビュー

 

今回で第7弾。

ラインナップはこちら。

f:id:mousouryoku:20180304145220j:plain

  • W7-01:ヒット:ノーマル
  • W7-02:リブリアン:ノーマル
  • W7-03:キャバ:ノーマル
  • W7-04:ベジータ:スーパーレア
  • W7-05:ケフラ:スーパーレア
  • W7-06:孫悟空:ゴッドレア
  • W7-07:ジレン:ゴッドレア
  • W7-08:ビルス:ノーマル
  • W7-09:全王:レア
  • W7-10:アニラーザ:ノーマル
  • W7-11:ディスポ:ノーマル
  • W7-12:トッポ:レア
  • W7-13:人造人間17号:レア
  • W7-14:ゴールデンフリーザ:スーパーレア
  • W7-15:孫悟空:スーパーゴッドレア(身勝手の極意)
  • W7-16:トランクス:ノーマル
  • W7-17:人造人間17号&18号:ノーマル
  • W7-18:人造人間16号:ノーマル
  • W7-19:孫悟空:ノーマル
  • W7-20:孫悟飯:レア
  • W7-21:セル:レア
  • W7-22:孫悟飯:ゴッドレア(親子かめはめ波)
  • W7-S1:シークレット:天使悟空:スーパーゴッドレア

シークレットは「天使悟空」

※薄くモザイクをかけております。

f:id:mousouryoku:20180304133837p:plain

もう1つのシークレットは特別仕様のゴールデンフリーザ

※薄くモザイクをかけております。

f:id:mousouryoku:20180304133916p:plain

W7-14:ゴールデンフリーザ:スーパーレアと絵柄は同一。

f:id:mousouryoku:20180304135455j:plain

f:id:mousouryoku:20180304135530j:plain

金色箔押し仕様。

以上。

このラインナップの中から筆者の狙いは1点。

『身勝手の極意!』と言いたいがこちら。

W7-22:孫悟飯:ゴッドレア(親子かめはめ波)

f:id:mousouryoku:20180304135854j:plain

www.mousouryoku.com

合体技と言えば「孫悟飯の親子かめはめ波」を越える技は無い。

カッコよさ的に。思い出的に。だから心が惹かれたのだ。

そんな「孫悟飯」を手に入れる為に今回買ったのは14袋。初めて買うシリーズで封入率(確率)がどんなものか分からない。

f:id:mousouryoku:20180304140332j:plain

『狙いが出たらラッキー。出なくても1枚キラキラが出れば嬉しい。』

そんなビックリマンチョコ世代がドラゴンボール超のシールウェハースをレビューする。

開封!

f:id:mousouryoku:20180304140426j:plain

ウェハースは大きめ。さすが1個90円もするだけはある。

f:id:mousouryoku:20180304140459j:plain

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180304140601j:plain

食べる前からバニラの良い香り。

パクッと!

f:id:mousouryoku:20180304140702j:plain

バニラ感がしっかりと分かる。軽い食感のウェハースでペロリと完食。

ビックリマンチョコ世代から言わせるとビックリマンチョコのウェハースは最高の出来上がりだなとつくづく思う。

これも美味しいけどビックリマンチョコには敵わない。

おっと。肝心のシールは包装されて入っている。

f:id:mousouryoku:20180304141018j:plain

『あ、このタイプ良いね!』と思わずにっこり。

お菓子でシールが汚れないのは嬉しいかも。

ビックリマンチョコのシールにチョコの匂いがつくのも当時は嬉しかったけどコレクター的にも透明のビニールで包装されてる方が今となっては嬉しい。

裏もビックリマンシール的に説明文付き。

f:id:mousouryoku:20180304141242j:plain

遊び方としては表のパワーの多い方が勝つらしいが「????」の場合はどちらが勝つのだろうか?

f:id:mousouryoku:20180304141653j:plain

そうこう思っている間に14袋の開封終わり。

f:id:mousouryoku:20180304141746j:plain

ウェハースはサランラップに包んで後日美味しく頂きます。

尚、先日のチョコエッグは全て完食しました。

www.mousouryoku.com

半箱(14袋)の開封結果がこちら。

f:id:mousouryoku:20180304142011j:plain

ゴッドレア2種類

f:id:mousouryoku:20180304142209j:plain

狙いの孫悟飯は出ませんでしたが「対」となる孫悟空とジレンが出たので満足。

スーパーレア2種類

f:id:mousouryoku:20180304142336j:plain

レア4種類

f:id:mousouryoku:20180304142424j:plain

ノーマル6種類

f:id:mousouryoku:20180304142620j:plain

1箱20袋入りの内の14袋なので正確な数字は分かりませんがレアの封入率は悪くない感じです。

推測すると1箱に

  • スーパーゴッドレアorシークレットor稀に特別仕様が1枚。
  • ゴッドレアが2枚
  • スーパーレアが2枚
  • レアが5枚
  • ノーマルが10枚

1箱くらいではダブりもノーマル以外は無いようにも思います。

と考えたら1箱1枚の最上位のレアはもう持っていかれた後か・・・ハハハ・・・

そしてそもそも狙いの孫悟飯はゴッドレア。ゴッドレア3種類中2種類をすでにゲットしてしまった。

『ダブらないで引ける気がしない!』

次見かけたらまた買おうかなぁくらいにしておかないと大やけどしますからね。お財布が。

最後に

 

補足で調べた所によると特別仕様のゴールデンフリーザは5箱(100袋)に1枚とも言われています。

100分の1

この数字を見て『一点狙いは常に地獄だな・・・』と思ったのは言うまでもないはず。

『あ~スーパーサイヤ人2孫悟飯の親子かめはめ波のゴッドレアが欲しかった・・・』と未練たらしく考える人が深みにハマる一点狙いの闇。

コンビニで見かけたらおやつ替わりに買う程度がオススメかも。

それでは

ん~!良い人生を!