妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ガリガリ君「九州みかん」が爽やかな美味しさ。食べて熊本を応援しよう。



スポンサーリンク



2018年3月20日。

ガリガリ君の新作「九州みかん」味が発売された。

売上の一部を熊本地震復興のため寄付いたします。

f:id:mousouryoku:20180320140606j:plain

食べて応援になるなら毎日食べる。

個人に出来る事は小さく行動に移す事は勇気が要るけど食べる事で応援になるなら。

喜んで毎日食べる。

他に私が出来る事はこの事をこの記事でみんなに伝える事だ。

『全力で美味しい!』と伝えよう。

ガリガリ君「九州みかん」が爽やかな美味しさ

 

f:id:mousouryoku:20180320141134j:plain

お値段は税込75円。

内容量は110ml。カロリーは66kcal。

『ガリガリ君のフルーツの再現度はスゴイ。』

今まで散々ガリガリ君を食べてきたけどいつも思うのはこれ。

今回はどうだろうか?応援の意味も込めて書くが味のレビューで妥協はしない。

それでは早速。

開封!

開けた瞬間。

『うわっ!みかんが「もう」香ってくる!』

期待値はすでに高い。

f:id:mousouryoku:20180320141447j:plain

見た目も何回も見てきた安定の四角。死角など無い。

知覚過敏などに負けずに立ち向かおう。復興にも。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180320141846j:plain

『なんて爽やかなみかんだろうか!』

爽やかな甘味。爽やかな口当たり。爽やかなみかん感。

『ガリガリ君のフルーツ味に外れ無し!』

噛み進めて現れるガリガリ君のガリガリの所に「しっかり」みかん味が存在する。

正直な話、筆者はみかんにはうるさい。

毎年もったいない事に腐らせてしまうほど大量の「美味しい」みかんを頂戴する。

www.mousouryoku.com

広島もみかん生産量はトップクラスだ。熊本には倍以上の差をつけられてるけど。

そんな筆者がこのみかんは素直に『美味しい』と思った。ガリガリ君だけど。

もう一度書くけど

  • 爽やかな甘味
  • 爽やかな口当たり
  • 爽やかなみかん

これが九州みかんの特徴だとしたら筆者は虜になる。

すでにガリガリ君「九州みかん」の虜になっているのだから。

もしそうでなくても1度は「本物」を食べてみたい。本気で。

 

おっとレビューに戻ろう。

後味もしっかり「みかん」が残る。残るのにくどくない。

やっぱり「爽やかなみかんを食べてる!」の言葉がしっくりとくる。

そんな事を考えていたらガリガリ君最大の山場を迎えてしまった。

f:id:mousouryoku:20180320143539j:plain

当りか否か

ここで個々の性格が正確に現れる。

すぐに判別するために真ん中を食べるあなたは「せっかち」

周りから食べて後で判別の楽しみを取っておくあなたは「辛抱強い」

大して正確に出なかったのは内緒。

因みに筆者は「せっかち」派。

f:id:mousouryoku:20180320143823j:plain

こうして山場はすぐに終わりを迎える。裏も見ちゃうし。

レビューの最後に妻と子供と三人で食べて全員一致の意見をお伝えして終わりにしたいと思います。

『お風呂上りに最高!』

大変満足してごちそうさまでした!

f:id:mousouryoku:20180320144038j:plain

最後に

 

食べて応援。あなたもしてみませんか?

私はリピート確定してます。

応援も出来てその上美味しいなんて素敵。

暖かくなるこれからの季節に爽やかなみかん味のガリガリ君「九州みかん」はいかが?

それでは

ん~!良い人生を!