妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「チョコボールアイス」が楽しい美味しさ。チョコボールファンも納得の美味しさ。チョコボールカスタード味入り。


コンビニ限定アイスは普段行かないコンビニに足を向かわせる魔法のようなスイーツである。

2018年3月20日。

ファミリーマート・サークルKサンクス限定で「チョコボールアイス」が販売された。

チョコボールファンのみなさま。この「チョコボールアイス」楽しいぞ!

ファミマ限定「チョコボールアイス」が楽しい美味しさ

 

そんな訳で「わざわざ」アイス目的「だけ」の為にファミマへ。

ついでに他のモノも買ったのでコンビニ「限定」は企業にとって魔法のようなものである。

でも良い。筆者は満足している。チョコボールアイスが手に入ったのだから。

f:id:mousouryoku:20180323130457j:plain

「チョコボールアイス」今回はチョコボールカスタード味入り。

同シリーズでチョコボールピーナッツ味入りやチョコボールクッキー&クリーム味入りもあった。現在は販売されていないけど。

ファミリーマート・サークルKサンクス「限定」

更に数量「限定」

限定尽くしなのでチョコボールファンの方は少し足早に行動しないと売り切れてしまう可能性もある。

美味しさは今からお伝えするので見てからご決断を。

って事で。

開封!

f:id:mousouryoku:20180323131546j:plain

2回目の開封!

f:id:mousouryoku:20180323131653j:plain

テンション「しか」上がらないお姿。

でも割っちゃう。それが私の使命。

パカっと!

f:id:mousouryoku:20180323131813j:plain

うん。ちゃんとチョコボール入ってた。

チョコボールを真っ二つにする代償にホワイトチョコレートが砕けたので少し残念なお姿になってしまったけど。

でも味は変わらない。きっと。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180323132103j:plain

『ん!楽しい食感!』

パリパリのホワイトチョコレートが砕けてすぐにサクサクのチョコボールが現れる。

冷たい不思議な感覚のチョコボールが楽しい。

チョコボールだけに気を取られそうだけどこのホワイトチョコレートが「かなり」美味しい。

チョコボールカスタード味を引き立てる丁度良い甘さと徐々に溶けていくパリパリ加減が秀逸。

『美味しいぞ!これ!』

次は割らずに食べようと取り出すとチョコボールカスタード味が透けて見える個体を発見。

カラフルなチョコボールカスタード味は見た目にも楽しい。

f:id:mousouryoku:20180323132752j:plain

そして3個目に気付いた美味しい食べ方を発見したので報告しておきたい。

  • まず上半分を食べる

f:id:mousouryoku:20180323133136j:plain

パリパリからのサクサクの食感を思う存分に楽しむ。

チョコボールカスタード味の美味しさをハッキリと感じながら。

冷たさで「もっと」濃厚に感じるカスタード味がチョコボールファンにはたまらない。

お口の中が濃厚になった。その次に。

  • 下半分をパクッと

f:id:mousouryoku:20180323133638j:plain

パリパリのホワイトチョコレートとやさしいバニラ風味のアイスがお口の中をサッパリにしてくれて2段階の美味しさが楽しめる。

1粒で2度美味しい。名言。

というかこのホワイトチョコレートのコーティングが本気で美味しい。

パリパリ加減も。溶け加減も。チョコボールカスタード味にもアイスにもどちらにも合う。

これ限定をやめるか、ホワイトチョコレートコーティング推しの商品を作るかして「もっと」色んな人に食べて欲しい。そんなレベルで美味しい。

『知れ渡ったら売り切れるの早そうだぞ・・・』とリアルに呟いたのでもう1箱買いに行ってきます。

ファミリーマート・サークルKサンクス「限定」の「チョコボールアイス」チョコボールカスタード味入りが超美味しい!

最後に

 

チョコボールカスタード味も美味しいです。チョコボールは凍らせて食べても美味しいは常識ですし。

それよりも。

f:id:mousouryoku:20180323135931j:plain

ホワイトチョココーチングが全部持っていきました。主役を食う勢いで。

これから森永製菓が作る(かもしれない)ホワイトチョコのアイスから絶対に目が離せない。

それまで

ん~!良い人生を!