妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2新ブキ「クラッシュブラスターネオ」追加。ナワバリバトルで役に立つかどうか試してみた。


『ブラスターはナワバリバトル向きじゃないんだよなぁ・・・』

どうも。ナワバリバトル「だけ」情熱が湧くイカです。

2018年4月7日。

新ブキ「クラッシュブラスターネオ」の追加。

ナワバリバトルで役に立つかどうか試してみよう。

f:id:mousouryoku:20180407121219j:plain

スプラトゥーン2新ブキ「クラッシュブラスターネオ」追加

 

まずお姿。

f:id:mousouryoku:20180407121407j:plain

既存のクラッシュブラスターに純正のエンブレムが施されてサブとスペシャルがリニューアル。

ブキコレクションに加えて欲しいイカすお姿。

www.mousouryoku.com

お値段は20,500

スペシャル必要ポイントは180p

f:id:mousouryoku:20180407121833j:plain

クラッシュブラスターネオの性能(スペック)

メインの性能は無印のクラッシュブラスターと同じ。

25発でタンクは空っぽ。

 他のブラスターに比べて連射力は高いものの射程・攻撃力共に劣る。

クラッシュブラスターネオの射程

f:id:mousouryoku:20180407122221j:plain

上に撃ち上げるとキレイ。それだけ。

f:id:mousouryoku:20180407122306j:plain

クラッシュブラスターネオの攻撃力

攻撃力60(直撃)

f:id:mousouryoku:20180407122419j:plain

爆風部分だと攻撃力は30にまで下がる。

f:id:mousouryoku:20180407122503j:plain

2確~4確

サブ

カーリングボム

f:id:mousouryoku:20180407122605j:plain

射程の短いブキにカーリングボムはありがたい。 

スペシャル

マルチミサイル

f:id:mousouryoku:20180407122659j:plain

何このナワバリバトルで大活躍の組み合わせ。

愛用のスパッタリーに譲って欲しい。

クラッシュブラスターネオを持ってナワバリバトルへ突入!

 

『ブラスターの立ち回りは難しいんだよなぁ・・・』

塗る事を最優先で。クラッシュブラスターはキルを狙えるブキじゃない。

f:id:mousouryoku:20180407123250j:plain

f:id:mousouryoku:20180407123310j:plain

f:id:mousouryoku:20180407123327j:plain

f:id:mousouryoku:20180407123351j:plain

f:id:mousouryoku:20180407123409j:plain

すまない。そのサブ・スペシャルをスパッタリーにくれないか?

カーリングボムとマルチミサイルの組み合わせ「は」強い。心の底からスパッタリーに欲しい。

おっと、クラッシュブラスターネオの話をしなくては。

ナワバリバトルでのクラッシュブラスターネオの使用感としては

  • キル能力:低め
  • 塗り性能:低め
  • 連射力:ブラスターの中では高め
  • エイム必要度:普通

クラッシュブラスターネオを使う理由が見当たらない!

そもそも塗り能力が高くないブラスター種をナワバリバトルではオススメしてない。

それでもブラスターをナワバリバトルで使いたいのなら「他の」ブラスターの方が良い。

ブラスターの利点は高い攻撃力。1確でのキル。直撃した時の爽快感。

1確でキルできない攻撃力に加えて短い射程。その代わりに得た物が連射力。

とは言ってもブラスターでの連射力は1発撃った後のインターバルが短いくらいで文字通りの連射が出来るものでもない。

細かく塗る作業も苦手で大きく塗り返すほどの塗り能力も無い。

すまない。ナワバリバトルではクラッシュブラスターネオを使う理由を筆者では見つけられなかった。

これでカーリングボム・マルチミサイルという良い組み合わせの「新ブキ」が当分出ないと思うと大分悲しいのである。

まとめ

 

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

ブラスター種は想像通りナワバリバトルでの活躍は難しい。

他のルールなら。いや、ラピッドブラスターやホットブラスターを上手いイカが使えばキル特化ブキとしてナワバリバトルでも活躍出来ると思います。

キルにも特化してないクラッシュブラスターネオはやっぱりナワバリバトルでの活躍は難しい。

見た目はカッコイイから好きなんですけどね。

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!