妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ガリガリ君「瀬戸内レモンスカッシュ味」のレビュー。どこまでも爽やかなレモンの美味しさは中四国限定!


2018年4月24日。

今、筆者はガリガリ君で有名な赤城乳業に感謝と憎しみの感情を同時に送り付けている。

美味しいアイスを発売してくれた感謝と地域限定でしか買えないアイスを発売した憎しみの感情を。

地域限定のガリガリ君は4種類。

ご当地の果汁を使用した、こだわりの味わい!

  • 北海道メロンソーダ味
  • 東北ふじりんご味
  • 瀬戸内レモンスカッシュ味
  • あまおういちごサワー味

www.akagi.com

『全部美味しそうなのに3種類も食べれないじゃないか!』

こうなったら地元で唯一手に入るガリガリ君「瀬戸内レモンスカッシュ味」を全力で食べて全力でレビューするしかないじゃないか。

ガリガリ君「瀬戸内レモンスカッシュ味」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180424205927j:plain

お値段は税込75円。

内容量110ml。はカロリーは54kcal。

広島県瀬戸内産レモン果汁使用の文字は広島県民としてはちょっぴり嬉しい。

f:id:mousouryoku:20180424210417j:plain

ガリガリ君の新しい味を3種類も気軽に食べれないのはまだ恨んでいるけど。

「今」どうこう言っても仕方ない。

よし!食べよう!

開封!

f:id:mousouryoku:20180424211111j:plain

レモンの良い香りでお口の中が潤う。もう筆者の顔は笑顔しか浮かべていない。

食べよう!もう食べよう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180424211701j:plain

「シャリ」っといつものガリガリ君のコーティングされたアイスからすでにレモン感が溢れている。

「ガリ」っとガリガリ君の大きめの氷を放りこむとお口の中に広がるどこまでも爽やかなレモン。

甘過ぎずスッパ過ぎずこれでもかと爽やかなレモンの味に暑い日が思い浮かぶ。

『夏。暑い日。日陰で食べたら無限に美味しいだろうな』と。

遠い目をしながら意識せずに食べると味が少し薄く感じた。

薄い?違う。

レモンスカッシュ感を醸し出すためだ。

大きく噛んでほっぺの横にガリガリ君を押し込んで溶かすとよく分かる。

どこまでも爽やかにして爽快なレモンスカッシュ感を醸し出すためには氷部分に余計な味付けは必要ないんだと思う。

f:id:mousouryoku:20180424214728j:plain

その代わり。

コーティングされたアイス部分に入っていないはずなのに感じる甘い甘いハチミツ感がレモンスカッシュ感を高める。

やっぱりガリガリ君の味の再現度はすごい。すご過ぎる。

レモンスカッシュがそのままアイスになったような感覚に爆速で完食。

爽やかすぎるレモンスカッシュ味を楽しんでごちそうさま!

増々。赤城乳業への感謝と憎しみの感情が高まったのは内緒。

最後に

 

ここまで美味しいと他の3種類も食べたい。絶対。

あなたの住む地域限定のガリガリ君は何味ですか?美味しいですか?

  • 北海道限定は北海道メロンソーダ味。
  • 東北限定は東北ふじりんご味。
  • 中四国限定は瀬戸内レモンスカッシュ味。
  • 九州限定はあまおういちごサワー味。

関東と中部と近畿は何味が販売されているのかが今、一番の関心事。

いつか全種類食べれる事を願って。

それでは

ん~!良い人生を!