妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「メロンパンもこ」が美味し過ぎる。メロンパンじゃない。もこじゃない。メロンパンもこだ!


今。筆者は自分でも驚くくらいにテンションが上がっている。

それもそのはず。

セブンイレブンのもこ「シリーズ」の新作が2018年5月15日に登場したのだ。

前回の「いちごもこ」で言葉を失うほどの美味しさを味わってから早1ヵ月と12日。

セブンイレブンから「メロンパンもこ」が新発売。

※2019年5月14日に「小さなメロンパンもこ」2個入りが新発売※

f:id:mousouryoku:20190514190722j:plain

メロンパンに見立てたざくもち食感のシュー皮に、メロン果汁を使った風味豊かなメロンクリームを詰めました。

シュー皮は、メロンパン風のクッキーを重ねたザクザク食感と、もちもち食感の2つの食感が味わえます。 

※小さいだけで味に変わりはありません、食べ逃した方はお近くのセブンイレブンで見つけて欲しい※

先にお伝えしておくと『全力で美味しかった。』

だから全力で感謝のレビューをしていきたい。

セブンの「メロンパンもこ」が美味し過ぎる

 

f:id:mousouryoku:20180515153517j:plain

『いつもの「もこ」と違う。』

セブンイレブンの商品棚に美しく並んだ「メロンパンもこ」を見てそう思った。

www.mousouryoku.com

ここ最近のもこ「シリーズ」は中身が見えないようになっていた。

開けてからその姿を楽しむ事が出来たけど今回の「メロンパンもこ」は違う。

中身がスケスケだ。

メロンパン感を強調する為だろうか?

だとしたら考えたセブンイレブンの中の人は天才である。

そんな事を考えながらもう開封していた。

人はテンションが上がり過ぎるといつもの作業は忘れてしまうのだ。

開封の舞をすっ飛ばして。

開封!

f:id:mousouryoku:20180515154221j:plain

香ばしいシュークリームの香りに清涼感のあるメロンの香りが足されてお鼻が「もう」喜んでいる。

すでに期待値はマックスだ。

すぐさま「いただきます」をしたいけど情報をお届けするのが役目だ。

中身を公開しよう。

パカッと!

f:id:mousouryoku:20180515154308j:plain

相変わらずもこ「シリーズ」はクリームたっぷりで笑顔が自然と発生する。

フワフワと香ってくる甘いメロンの香りが食べる気持ちを抑えきれない。

もう見た目については良いだろうか?我慢できない。

いただきます! 

f:id:mousouryoku:20180515154348j:plain

香ばしく焼き上げたメロンパンのようなサクサクはない。

なのにメロンパン感が溢れている。

クッキー生地を思わせる香ばしい甘さの「モチモチなのにしっとりとした」シュー生地がメロンパン感で満ち溢れている。

生地「だけ」で美味しく感じるシュークリームは中々出会えるものじゃない。

さすがパッケージにメロン「香る」シュー皮と明記するくらいの事はある。

しかし。シュー生地だけで驚くのはまだ早い。

シュークリームのクリーム部分。メロンカスタードホイップが美味しさを「もっと」加速させる。

甘過ぎず、瓜科特有の清涼感あるメロンの風味がお口一杯に広がる。

そんなシュー生地とクリームがお口の中で重なった時が美味しさの最高潮。

「メロンパン感」から「しっとりもちもち感」を味わいメロンメロンしたクリームで「シュークリーム感」を堪能してまた最後にもちもちの「もこ感」を楽しむ。

お口の中は「美味しいだらけ」で大混雑。

しばし無言になったのは本当に美味しい物を食べたから。

『・・・美味し「過ぎ」る!』

f:id:mousouryoku:20180515154523j:plain

ここでメロンパンもこの美味しい食べ方を「1つ」提案したい。

メロンパンのようなシュー生地の上側を舌に乗せるようにゆっくりと大きくかぶりついた時が一番美味しい。

メロンパン感溢れるクッキーを思わせるシュー生地を舌で楽しんで、もちもちのシュー生地の食感を歯で楽しむ。

そこに吸えるほどやわらかくなめらかなクリームがお口に飛び込んでくるのを楽しむ。

メロンパン感溢れるシュー生地と清涼感あるメロンカスタードホイップがお口の中で重なった時あなたは無言になる。美味し過ぎて。

  • メロンパンなのにメロンパンじゃない。
  • もこなのにもこじゃない。

セブンイレブンの本気が味わえる「メロンパンもこ」という名の完全新作スイーツだ。

因みに。

もこシリーズの上手な食べ方はこちらにも「熱く」全力で書いているので参考にして欲しい。

www.mousouryoku.com

セブンイレブンの「もこ」シリーズを上手に食べるコツはクリームを人に気付かれないように吸いながら食べるとこぼさずに食べれる。

吸えるほどクリームは非常に柔らかい。

シュークリームの食べ方に正解なんてないけど1度試してみてはいかがでしょうか? 

最後に

 

お値段は税込151円。

お値段以上の価値はあります。言い切ります。美味し過ぎる。

もうすでに家族全員分を確保して夜にでもみんなに堪能して貰う予定です。

美味しい食べ方を伝えて笑顔で包まれる予定です。

あなたもセブンイレブンの「メロンパンもこ」で笑顔になってみませんか?

それでは

ん~!良い人生を!