妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「塩キャラメル氷バー」が美味しい。最後の最後に詰まった塩キャラメルソースが美味しい。


スイーツなかき氷をめしあがれ。

この言葉は嘘偽りなく「スイーツ」な「かき氷」のセブンイレブンの「アイス」だ。

2018年5月22日。

※2019年9月中旬にも入荷を確認※

セブンプレミアムのアイスの新作。

塩キャラメルソース入り「塩キャラメル氷バー」が新発売。

全力で美味しく食べたお返しの全力のレビューをしていこう。

セブンの「塩キャラメル氷バー」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20190913112650j:plain

お値段は税抜き価格128円。

税込価格で138円。

いつも思うけど『そんな値段で大丈夫?』と心配すらさせるセブンプレミアムのアイスは美味しい。

そんなセブンプレミアムの「スイーツなかき氷」を食べ続けて、ハズレに出会ったことなんて、ない。

当たり前のように期待しか、したくない。

内容量は80ml。カロリーは120kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190913112038j:plain

森永乳業がセブンイレブン「限定」のセブンプレミアム名義で発売するアイスは、どれもこれも絶品。

www.mousouryoku.com

ただし、種類は多くはないので、見つけ次第手に取って、

気になれば、確保だけでもしておくと、後悔は少ない。

セブンプレミアムのアイスは想像以上に、一期一会なのだ。

プレミアムらしくレア度の高いアイスだとお伝えした。

続けて、そのお姿を見てみよう。

開封の舞という名の小躍りも心軽やかに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180522150603j:plain

少し。少しだけリアクションに困った。

反応のしようが無い色は記事にする時に困る。

『味が良ければそれで良い。』そう言い聞かせて。

いただます!

f:id:mousouryoku:20180522150815j:plain

薄い氷に覆われたかき氷を食べる感覚。

パリッと割れた中にはシャリシャリのかき氷。

「スイーツなかき氷バー」の特徴だ。

この食感は1度知るとクセになる。事実クセになっている。

さて味はどうかな?

f:id:mousouryoku:20180522151051j:plain

初めの一口は『薄い?キャラメル・・・どこ?』

からの

『濃厚!』な塩キャラメル。

 

確実に感じる塩っ気がキャラメルの甘さを引き立てる。

お口の中のタイムチャートを簡単に書くとこうだ。

  • かき氷が薄い・・・?
  • 塩・・?
  • キャラメル!
  • 甘い!
  • かき氷と混ざり合って後に引かない甘さに落ち着いていく

『ははっ!めっちゃ美味しいわ!』

からのクッキーチップの美味しさがやばい。

キャラメル感を満喫して「から」気付いたらお口に残ってるクッキーチップが美味しい。

食べ始めは塩キャラメルソースがたっぷりでキャラメル感を満喫した後のお口直し程度の甘さのクッキーチップは脇役。

食べ進めると塩キャラメルは少なくなっていく悲しみは半端じゃなかった。

f:id:mousouryoku:20180522151626j:plain

その少なくなったキャラメルソースの「代わり」にクッキーチップが本気を出し始める。

キャラメルソースが減りキャラメル感が少なくなって薄味のかき氷がメインになる瞬間はある。あった。

『ちょっと薄味・・・』の時にクッキーチップに舌と神経を向けるととんでもなく美味しい。

遠くにキャラメルを感じながら爽やか過ぎるかき氷を食べるとクッキーチップの甘さが際立つ。

強いキャラメル感をさっぱりにする「お口直し」だったクッキーチップは、薄味になったかき氷バーを丁度良い甘さの「お口直し」になるという不思議な感覚。

そのクッキーチップを全力で楽しむために。

このアイスは全力で噛んだ方が美味しい。

味もそうだけど「食感」。食感が全力で楽しい。

  • 薄い氷が「パリッ」と割れて
  • 「シャリシャリッ」とかき氷を噛んで
  • 「トロッ」とキャラメルソースが溢れてきて
  • またかき氷を「シャリッ」と噛んで
  • からのクッキーチップの「サクサク」

楽しい。楽し過ぎる。

これで最初はキャラメルソースをメインに楽しんで道中はクッキーチップで楽しめる。

あーもうこれで最後か・・・キャラメル感をもうちょっと味わいたかった。

f:id:mousouryoku:20180522153209j:plain

からの

最後に「ドンッ」とある塩キャラメルソース!

f:id:mousouryoku:20180522153351j:plain

演出が憎い。憎過ぎる。

『大満足でごちそうさま!』

あなたも楽し過ぎる美味しさのセブンプレミアムのアイス。

塩キャラメルソース入り「塩キャラメル氷バー」はいかがでしょうか?

楽しいものは全部おすすめなのです。

最後に

 

楽しかった。

美味しかった。

スイーツ最高。かき氷最高。スイーツなかき氷最高過ぎ。

あなたもスイーツの力を楽しみませんか?

セブンプレミアムの「塩キャラメル氷バー」で。

それでは

ん~!良い人生を!