妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「フロスティ」ラムネソーダ味が美味しい。あなたにはありますか?夏が来る度に思い出すアイスが。



スポンサーリンク



結局、昔からあるアイスが美味しいのは当たり前な話で。

時折、無性に食べたくなるアイスが美味しいのは当たり前な訳で。

夏が来る「度」に思い出すアイスが美味しいのはとても嬉しい。

ありがとう。赤木乳業。

今年も「出会えた」よ。

2018年6月12日に何度目かの数量限定で新発売。

ファミマ限定「フロスティ」ラムネソーダ

お返しの全力のレビューをはりきって。

ファミマ限定「フロスティ」ラムネソーダ味が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180615142208j:plain

お値段は税込129円。

ファミリーマート・サークルKサンクス限定なので当然ファミマかサークルKでしか買えない。

でも。

私の記憶では似たようなアイスの記憶は強烈に残っていてて。

かき氷とバニラアイスが「同時」に楽しめる縦長の透明カップのアイスは夏が来る「度」に思い出す。

f:id:mousouryoku:20180615142956j:plain

『もうそんな季節か・・・』と。

もしかしたら違うアイスかもしれない。

でも。

昔懐かしい「フロスティ」ラムネソーダ味はそんな事をどうでも良くしてくれるほど美味しい。

夏の思い出に想いを馳せながら。

開封!

f:id:mousouryoku:20180615142938j:plain

爽やかなラムネソーダの香り。

懐かしい香り「なのに」新鮮な気分になれる幸せの香り。

年齢を重ねた今でも好きだ。大好きだ。

食べよう。溶けちゃう前に。小さい頃の思い出達と一緒に。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180615143955j:plain

『この味!』

しっかりとラムネソーダ。

ラムネソーダの「ような」シュワシュワなんていらなくて、ただかき氷なだけでもラムネソーダ感は伝わってくる。

どこまでも爽やかでほんのり甘くてちゃんとラムネソーダ。

お口の中をどこまでもサッパリとしてくれるのにラムネソーダ感はハッキリと残して消えていくかき氷なんて美味しいに決まっている。

『あっ!そうだ!』

といつも途中で思い出す「アイスのかき氷」の美味しい食べ方。

美味しい食べ方はものすごく簡単で「削って」食べるだけ。

f:id:mousouryoku:20180615144450j:plain

削ってすくうと「フワフワ」のかき氷みたいに食べれる筆者イチオシの食べ方。

フワフワになったラムネソーダのかき氷は文字通り「フワフワ」と爽やかにお口に広がるおすすめの食べ方。

『ん?もう見えちゃった?』

お待ちかねのバニラアイス!

f:id:mousouryoku:20180615144719j:plain

バニラアイスにスプーンが届く距離に現れた時は幸せの最高潮な訳で。

すぐにバニラアイスに手を出すか、周りを削る作業をするかは毎年悩む恒例の行事。

今日はお伝えするためにすぐに手を出した。

伝えるために。

早く食べたかっただけなのは内緒。

いただきます!2回目!

f:id:mousouryoku:20180615145036j:plain

ミルキーなアイスと爽やかなラムネソーダが重なって「フロート感」を演出する。

「なめらか」と「フワフワ」の合体なんて美味しいに決まっていて。

どちらが薄くなることなんて無くて。お互いがお互いを高め合う事しかしない。

2つの味が重なり合った美味しさは右上の方向にしか向かっていかない。

懐かしい味「なのに」いつ食べても美味しい魔法のようなアイス。

それが赤木乳業「フロスティ」ラムネソーダ味。

f:id:mousouryoku:20180615150210j:plain

  • ラムネソーダ味で「フワッ」と爽やかさを全開にするのも良い。
  • バニラアイスで「味変」してミルキー感で全開にするのも良い。
  • 同時に食べて「フロート感」を全開にするのも良い。

1つのアイスで3つの味が「全力」で味わえる魔法のようなアイスはいかがでしょうか?

この夏。あなたの思い出の1つとして。

最後に

 

ファミマ限定。数量限定。

「もっと」多くの人に食べて欲しい。

力の限り叫ぶからレギュラー化して欲しい。

「Q’s」の仲間に入れて欲しい。

夏が来る「度」に必ず何個も何個も何個もリピートするから。

それでは

ん~!良い人生を!