妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマの「スイカフラッペ」のレビュー。まるでスイカバーのような楽しいフラッペを全力で楽しもう!



スポンサーリンク



ファミマのフラッペはお好きですか?

暑い日にキンキンに冷えたカップを片手に温かいミルクを注いで出来上がるファミマのフラッペはお好きですか?

私は好きです!

2018年6月17日。

ファミリーマート「スイカフラッペ」が期間限定で新発売。

この夏。あなたもファミマでフラッペを作ってみませんか?

ファミマの「スイカフラッペ」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180618140554j:plain

お値段は税込250円。

ファミマの奥の方。

冷凍庫にキンキンに冷やされたフラッペ達の中から選ぶ事から始めよう。

ファミマのフラッペをレジに持っていくとお会計の後フタを外してくれる。

ファミマのフラッペは自分で作る必要がある。

レジの横辺りにある「コーヒーサーバー」でファミマのフラッペは作れるぞ。

早速、温かいミルクを注ごう。

その前に。手順はしっかりと守ろう。

1.よくもんで氷を崩す

2.ミルクボタンを1回押す

3.よくかき混ぜて完成!

f:id:mousouryoku:20180618141026j:plain

よくもんで準備が出来たらミルクを注ぐ。

f:id:mousouryoku:20180618141424j:plain

よくかき混ぜたら完成!

なんだけど注意点が1つ。

上からザクザクとストローを刺し続けるとフラッペがあふれ出す事がある。

f:id:mousouryoku:20180618141600j:plain

よそ見をしないで丁寧にしっかりとかき混ぜると美味しく出来上がる。

よし。かき混ぜ終わった。

美味しいモノを食べる前の軽い運動は終わった。

食べよう。全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180618141910j:plain

『んっ!スイカ!』

清涼感あふれるスイカがお口の中に「ドバッ」と突撃してくる。

飲み口爽やかなスイカ感!

そこからまるでスイカバーをミルキーにしたような甘み。

飲んだ後に残るのは「清涼感」よりも「ミルク感」が強く感じる。

・・・美味しくなくは無い。

ちゃんとスイカ。ミルキーなスイカ。

何だろう。『味が少しぼやけているような・・・』そんな感覚。

あれ?ファミマのフラッペは「全部」美味しいはずなのに。

どこにでもあるような「スイカ感」に少し落胆する。

f:id:mousouryoku:20180618142434j:plain

混ぜが足りなかったのかな?

持って帰る途中で少し溶けちゃったからかな?

手に取って少し眺める。

・・・

・・・!

!!!

f:id:mousouryoku:20180618142819j:plain

肝心のチョコの種が全部!下に!あるじゃないか!

分かった。混ぜた後の持って帰る間にちょっと溶けたからだ!

仕切り直して。

いただきます!2回目!

f:id:mousouryoku:20180618143229j:plain

※少し冷凍し直していただきましたが写真の撮影を忘れておりました※

程よく「散らばった」チョコの種達がファミマのスイカフラッペの「本当の」美味しさを加速させる。

ぼやけているように感じた「スイカ感」を引き締める。

ほろ苦いチョコの種が清涼感あるスイカ感を引き上げて「まるで」スイカバーをフラッペにしたような楽しいフラッペが出来上がった。

氷の粒とチョコの種のパキパキとパキパキの食感の共演は「楽しい」以外の言葉は思いつかない。

吸う度にチョコの種が飛び込んできた時が美味しさの最高潮。

スイカの清涼感と甘みが「ブワッ」と広がりミルキーなスイカへと「変化」してからのほろ苦いチョコが「ギュッ」と「味」を締める。

ほら。ファミマのフラッペが美味しく無い訳が無い。

『楽しい!美味しい!最高!』

全力で混ぜて。チョコの種達を散らばせて食べて欲しい。

たっぷり入っているチョコの種達と食べた時にファミマのスイカフラッペは本気を出すのだから。

最後に

 

暑い日に飲みたいファミマのフラッペ。

でも。

暑い日だと溶けやすいファミマのフラッペ。

作って「すぐ」飲むのが正解だと思います。

美味しいモノは美味しい「瞬間」に食べるのが大正解。

それでは

ん~!良い人生を!