妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「濃い抹茶もなか」が美味し過ぎる!抹茶好きのための抹茶のアイスだけど子供も喜ぶ美味しさ!



スポンサーリンク



 抹茶好きに朗報!

2018年6月26日に新発売。

セブンイレブンの新作アイス。

セブンプレミアム「濃い抹茶もなか」宇治抹茶の深い味わい。

商品名だけでも伝わってくる濃く、深い抹茶感。

名前の通り全力で抹茶で全力で美味しかった。

それでは全力のレビューをお届けしよう。

セブンの「濃い抹茶もなか」が美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20180627162912j:plain

お値段は税込224円。

少しお高めだけどそれ以上の価値はある。言い切る。

美味しかった。

洗練されたデザインのパッケージからあふれ出る抹茶感。

期待値は高い。高過ぎる。

テンションは最高潮で開封の舞を済ませた。

それでは

開封!

f:id:mousouryoku:20180627163545j:plain

香ばしいモナカの香りの奥にある抹茶感が食欲をかきたてる。

もし。

1度溶かしてしまってモナカがしんなりとなってしまったら。もう1度冷凍した後に。

予熱したオーブントースターで30秒間温めるとモナカはパリッと生き返る。

買ってすぐ食べればセブンプレミアムの「濃い抹茶もなか」はパリッとサクッは味わえるので豆知識として。

f:id:mousouryoku:20180627165300j:plain

割って「増々」香る抹茶。

食べよう。我慢の限界なんてとっくの昔に越えている。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180627165626j:plain

『全力で抹茶・・・!』

パリパリのモナカの中からパキッと割れる甘いホワイトチョココーティングの食感のアクセントが心地よさを加速させる。

そこから染み渡るしっとりとした抹茶アイス・・・

「渋み」「ほろ苦み」「旨み」しか無い大人の抹茶感でお口の中は支配される。

甘みがあるのはホワイトチョコ部分のみと言っても過言ではなくて「広がる」濃く深く洗練された抹茶感。

f:id:mousouryoku:20180627165750j:plain

パリパリモナカとしっとりアイスの食感はヤミツキにしかならなくて。

その2つの食感が噛む度に、重なる度に深く濃い抹茶感を演出する。

ホワイトチョコの「甘み」なんて抹茶感を加速させるため「だけ」のアクセントにしか過ぎない事がよく分かる。

抹茶の「渋み」「ほろ苦み」「旨み」その全てをモナカとアイスに全力で詰め込んだような大人のアイスが美味しい。

いや。

『美味し「過ぎ」る!』

f:id:mousouryoku:20180627170004p:plain

喉に残る「後引く」ほろ苦みが食べた後の抹茶感を、満足感を加速させる。

涼しくしたお部屋で暖かいほうじ茶と一緒に。

暑いお外で食べた後に麦茶をグイッと一杯飲むのも合う。絶対。

どこまでも「抹茶」で、どこまでも「和」なモナカアイスはいかがでしょうか?

セブンプレミアム「濃い抹茶もなか」宇治抹茶の深い味わい。

抹茶好きに全力でおすすめ。

最後に

 

誰だろう「大人の」とか言った人は。

中2の娘が全力で『美味しい!大当り!』と叫んでいた事は全力でご報告として書いておきます。

「抹茶好きのための抹茶アイス」

その美味しさは抹茶好きのための大人な抹茶「なのに」子供も喜ぶ美味しさ。

3つに分けて食べれます。

f:id:mousouryoku:20180627162340p:plain

みんなで仲良く分けて全力で楽しんで!

それでは

ん~!良い人生を!