妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「辻利」抹茶氷フロートが美味しい。「和」だらけでどうやって食べても美味しい!



スポンサーリンク



美味しいアイスの再発売は「嬉しい」以外の感情は、無い!

2018年6月26日。

去年もファミリーマート・サークルKサンクス限定で同時期に発売されていたのが今年もファミリーマート・サークルKサンクス限定・数量限定で新発売。

「辻利」抹茶氷フロート

「和」あふれる真っすぐなアイスを全力で頂いた。

まるで初めて食べるかのようにお返しの全力のレビューをしていこう。

ファミマ限定「辻利」抹茶氷フロートが美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180628133100j:plain

お値段は税込178円。

ファミマ限定なので当然ファミマにしか売っていない。

辻利と言えば抹茶。抹茶と言えば辻利。

辻利の名前を冠した抹茶のスイーツが美味しいのは当たり前で、どう美味しいかが気になるポイント。

抹茶好きな筆者の開封の舞はいつにも増して力が入る。

それでは

開封!

f:id:mousouryoku:20180628133723j:plain

『圧倒的あずき感!』

やばい。インパクトが強い。強過ぎる。

期待値しか上がらない。

テンションだけで言うならここ最近で一番盛り上がっている。

いこう。食べよう。全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180628134116j:plain

『好き!』

見た目通りに爽やかに広がる抹茶「から」のあずき!

甘過ぎず「和」全開の心地良いあずきの甘さがたまらなく美味しい。

「シャリッ」とした抹茶氷と「弾力のある」あずきの食感の組み合わせがたまらなく愛おしい。

すぐ「次」が欲しくなる絶妙な甘さがたまらなく好きだ。

f:id:mousouryoku:20180628134347j:plain

軽快に食べ進めると中央に現れる白い宝石。

そう。練乳アイスだ。

f:id:mousouryoku:20180628134553j:plain

抹茶氷とあずきの組み合わせだけでも大満足なのに「まだ」美味しくなる要素があるなんてやばい。

1度お口の中を整理してから食べよう。

練乳アイス。

いただきます!2回目!

f:id:mousouryoku:20180628134824j:plain

『練乳感・・・!』

何このアイス!

強く甘いのに優しく広がる存在感だらけの練乳感。

アイス「なのに」練乳。練乳「なのに」アイス!

あずきとの相性も抜群!

しっとりとした甘い練乳感をお口に広げてから弾力のある「あずき」を噛むと、広がり過ぎた練乳感を優しい甘さのあずきが優しくまとめてくれる。

しっかりと甘みを味わったはず「なのに」心地良い甘さで締めて「すぐ」次の一口が欲しくなる。

『美味しい・・・っ!』

これで。これだけ美味しいのに「まだ」美味しくなる要素があると考えたら興奮は止まらない。

いこう。全力だ。全力で味わおう。

全部。あずきと抹茶氷と練乳アイス。その全部を同時に。

いただきます!3回目!

f:id:mousouryoku:20180628140659j:plain

『美味し「過ぎ」る!』

練乳アイスの強い甘味も爽やかな抹茶氷と重なる事で丁度良い「和」の甘さになってお口の中を幸せだらけに染める。

とどめの「あずき」の優しい甘さで締めて味をまとめてくれる。

間違いなく「和テイスト」のみの美味しいアイス。

「シャリッ」とした抹茶氷と「しっとり」とした練乳アイスの食感は舌で全力で味わって欲しい。

溶ければ溶けるほど2つの味は重なり、美味しさは右肩上がりになる。

最後に。あずきをゆっくりと噛めばお口の中で極上の抹茶スイーツが完成する。

疑いようもなく「美味しい」抹茶のかき氷をお口の中で完成させて欲しい。

更に。

抹茶氷を「多め」に食べると練乳アイスの甘みのお蔭で爽やかに感じていた抹茶のほろ苦みが引き立つ。

f:id:mousouryoku:20180628141924j:plain

爽やかなかき氷「なのに」ほろ苦みも楽しめる。

更に更に。

練乳アイスを「多め」に食べると甘みは強くなる。

f:id:mousouryoku:20180628142359j:plain

強くなるけど爽やかな抹茶氷と優しい甘さのあずきが落ち着いた甘さに抑えてくれる。

『どうやって食べても美味しいとか奇跡レベル!』

あなたも全力で「和」を味わってみてはいかがでしょうか?

ファミマ限定「辻利」抹茶氷フロートで。

最後に

 

抹茶好きの。いや。

心から抹茶を愛する人に食べて頂きたい。そんなアイス。

辻利の。「和」だらけの抹茶のかき氷は美味しいに決まっている。

数量限定なので文字通り「お早目に」。

それでは

ん~!良い人生を!