妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「からふるキューブぜりぃ」の美味しい食べ方。セブンの夏の新スイーツを全力で楽しもう!



スポンサーリンク



完全に限定である。

このスイーツが来年に復活する予定なんて未定だ。

2018年夏。

セブンイレブンの夏の新スイーツたちが本日2018年7月3日より販売される。

その第一弾。

セブンイレブン「からふるキューブぜりぃ」

正直な話。弱小ブロガーとしてはたったの2週間で誰にも読まれなくなる記事を書くのはツライ。

それでも書くのはセブンイレブンへの「愛」だけだ。

全力で頂いたので全力でお返しのレビューをするだけだ。

セブンの「からふるキューブぜりぃ」の美味しい食べ方

 

f:id:mousouryoku:20180703132324j:plain

お値段は税込270円。

夏らしい見た目に書くテンションは少し上がった。

いや。書くと決めたなら全力で書こう。

開封の舞に無理やり力を込めて済ませた。

いざ

開封!

f:id:mousouryoku:20180703132900j:plain

『カラフル!』

夏「らしい」見た目がダイレクトに伝わってくると笑顔が自然に生まれる。

食べよう。折角だ。美味しく食べよう。

レモン味のゼリーからいただきます!

f:id:mousouryoku:20180703133248j:plain

とろっとろのひんやりとしたゼリーを「チュルンッ」と食べて、プルプルのレモン味のゼリーから「フワッ」と伝わってくるサッパリとしたレモン感。

『夏っぽいね!』

夏に食べるゼリーの夏感が心地良い。

テンション上がってきた!

次!

イチゴ味のゼリーをいただきます!

f:id:mousouryoku:20180703133623j:plain

果実らしいイチゴ感は伝わってこないけど「キュッ」とイチゴらしい甘酸っぱさがゼリーとの相性が良い。

『夏らしさ右肩上がり!』

どんどんいこう!

ソーダ味のゼリーもいただきます!

f:id:mousouryoku:20180703133825j:plain

ん~!もう一押し。もう一押し欲しい!

清涼感あるソーダ味だけど爽快感が欲しい。

ワガママを言って良いのならシュワシュワ感が欲しかった。

大丈夫。まだ終わりじゃない。

みかん!いただきます!

f:id:mousouryoku:20180703133955j:plain

ゼリーの中のみかんにハズレなんてある訳が無くて。

『美味しいに決まっているじゃないか!』

ゼリーとの相性なんて今さら語る必要も無い。

どこまでも夏感で、どこまでも懐かしくて、いつ食べても美味しい組み合わせ。

よし!パインをいただきます!

f:id:mousouryoku:20180703134133j:plain

『あっ!美味しい!』

とろっとろのゼリーにパインの歯応えある食感が素直に美味しい。

ゼリーにパイン。安定の美味しさが嬉しい。

忘れてた!ゼリーだけをいただきます! 

f:id:mousouryoku:20180703134324j:plain

『溶ける!溶けるぞこのゼリー!』

とろっとろ「だけ」かと思ってたけど、粘り気のあるくせに口溶けの早い真っすぐに美味しいゼリー。

甘過ぎず、後に引かないサッパリとしたゼリー。

このゼリー「だけ」を食べて気付いた!

セブンイレブン「からふるキューブぜりぃ」の美味しい食べ方を!

ゼリー多めが美味しい!

f:id:mousouryoku:20180703134611j:plain

ゼリー多めで食べたらキューブゼリーの美味しさが文字通り「跳ね上がった」。

サッパリとした透明のゼリーが甘さ控えめでキューブゼリーたちの「味」を盛り上げてくれる。

買って正解。大満足の美味しさまで跳ね上がった事は全力で報告しておきます。

  • より「強く」レモン感を
  • より「華やかに」イチゴ感を
  • より「爽やかに」ソーダ感を

フルーツたちは逆にゼリー少なめで食べてお口の中をリフレッシュさせる役目にすればキューブゼリーたちを最初から最後まで楽しめる。

美味しく食べれるバランスをもっと早く気付けば良かった。

リピート確定。また買う。絶対。

あなたもゼリー多めで美味しさが跳ね上がるセブンイレブンの「からふるキューブぜりぃ」はいかがでしょうか?

最後に

 

期間限定です。

見逃すと「2度と」食べれない可能性の方が大きい夏のスイーツです。

フォトジェニックも良いですけど全力で夏感を味わって欲しい。

セブンイレブンファンのあなたに。

それでは

ん~!良い人生を!