妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン「先行販売」サクレ「コーラ味」が美味し過ぎる!昔懐かしい喫茶店の味を楽しみませんか?



スポンサーリンク



 サクレ好きのみんな!朗報!

 2018年7月17日にサクレの新作アイスが発売された!

セブンイレブン「先行販売」

フタバ食品「サクレ」コーラ味

ノスタルジックにコーラ味のかき氷が楽しめる美味しい「かき氷」を全力で頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンイレブン「先行販売」サクレ「コーラ味」が美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20180717113404j:plain

お値段は税込129円。内容量は200ml。

セブンイレブン「先行販売」なので値引きは無い。

スーパーに並び始めるのが今から楽しみで仕方ない。

発売前から超楽しみにしていたので開封の舞は当然のように全力だ。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180717113802j:plain

『コーラだ!爽やかなコーラの香りがする!』

清涼感あるコーラの香りとレモンの香りが混ざり合い「どこか」懐かしさを覚える香り。

昔、喫茶店で「輪切りのレモン」が乗っかっているコーラを飲んだ事を思い出す。

知っておいて欲しい。30年前に「それ」は贅沢な飲み物だった事を。

よし!食べよう!懐かしさばかりを楽しんでいたら溶けちゃう。

いただきます!の前に。

初めて食べる「サクレ」コーラ味だ。

レモンを「いきなり」食べてしまうのはもったいない。

先に中の様子を見てみよう。

スライスレモンという「フタ」を取って。

開封!2回目!

f:id:mousouryoku:20180717113935j:plain

『居るね!コーラ味のラムネの粒たちが!』

もうワクワクが止まらない。

何この「懐かしさ」だらけの愛おしいかき氷は。

全力で楽しませて頂く!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717114024j:plain

『爽やかにコーラ。完全にコーラ。』

レモンが乗っていた所は完全に「昔」飲んだ喫茶店のコーラ。

爽やかなレモンの風味と爽やかなコーラの組み合わせは懐かしいと同時に「今」食べると新鮮味さえある。

コーラ味のラムネ粒だって大きくなってしまった「今」ではあまり食べる事は無い。

でも。

食感を楽しめる大人になって食べた「今」。

大小様々な氷たちに紛れて飛び込んでくるコーラ味ラムネの食感は「いつ」食べても楽しいとしか言えない。

爽やかに懐かしく、爽やかに新鮮。

テンションは上がり続ける。

レモンが乗っかっていなかったコーラのかき氷の部分だけを食べてみよう。

いただきます!2回目!

f:id:mousouryoku:20180717114247j:plain

『清涼感!』

コーラ「らしさ」は失われず、かき氷になる事によって「瑞々しい」コーラがお口一杯に広がる。

大きめの氷たちを「ガリガリ」と小さめの氷たちを「シャリシャリ」と食感の全てを楽しんでいると不意に飛び込んでくる「ポリポリ」のコーラ味のラムネが「コーラ感」を跳ね上げる。

甘過ぎず、爽やかに「広がる」コーラ感で喉の渇きは癒された。

『これ好き・・・!』

と、ここで満足してはいけない。

これは「サクレ」だ。

スライスレモンの美味しい食べ方を研究しなければいけない。

食べる人の数だけ「サクレ」のスライスレモンの美味しい食べ方がある。

自分の好きなように食べるのが一番だけど筆者はこうした。

全力で。全力でレモンをかき氷に混ぜてみた。

f:id:mousouryoku:20180717114445j:plain

中央の果肉部分を全てかき氷に落として果汁の全てをコーラのかき氷に加えてみた。

f:id:mousouryoku:20180717114527j:plain

広がるレモンの風味にお口の中の水分補給は自動で行われる。

レモンの皮は大事に取っておこう!

f:id:mousouryoku:20180717114645j:plain

いただきます!3回目!

f:id:mousouryoku:20180717114850j:plain

『美味し「過ぎ」る!』

レモンの果肉からあふれる果汁の酸味がコーラらしいコーラのかき氷の美味しさを「一気」に跳ね上げる。

爽やかに酸っぱく、爽やかに甘く、爽やかにレモン入りのコーラがお口の中で完成する。

「ガリガリ!シャリシャリ!」、「ガリガリ!シャリシャリ!ポリポリ!」と食べるレモン入りのコーラのかき氷なんて美味しいに決まっていて。

どこまでも爽やかにコーラのかき氷が楽しめる。

そこに。

スライスレモンを一口「パクッ」と食べて幸せのしかめっ面になれば良い。

f:id:mousouryoku:20180717115120j:plain

大丈夫。サクレの輪切りのレモンは食べて良い。皮ごと食べて良いんだ。

強いレモンの酸味を加えながら爽やかにコーラ感を楽しみ、最後に訪れるレモンの皮のほろ苦みを楽しんで欲しい。

ちょっとほろ苦みが強ければ目の前にあるコーラのかき氷をお口の中に放り込めば良い。

f:id:mousouryoku:20180717115237j:plain

昔。どこまでも懐かしく、どこまでも喫茶店で楽しんだレモン入りのコーラを思い出せる。

今。あなたが「初めて」食べて感動して欲しい。こんな美味しい「味」が昔からあったのだと。

爽やかにこの夏を彩るフタバ食品「サクレコーラ味」を全力で楽しんで欲しい。

セブンイレブン「先行」販売。

まずはあなたのお近くのセブンイレブンで出会えますように。

最後に

 

食べて欲しい「世代」が多過ぎる。

知ってる方は「懐かしく」食べて欲しい。

初めての方は「新しく」食べて欲しい。

『コーラとレモンの組み合わせってこんなに美味しいんだよ!』と。

フタバ食品「サクレコーラ味」。

これから何十年とお世話になりそうな予感。

それでは

ん~!良い人生を!