妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「フルーツ&ヨーグルト味氷」が美味しい。3層「全て」を重ねて食べると「もっと」美味しいぞ!



スポンサーリンク



セブンプレミアムのアイスである。

「ほぼ」毎週のように新作が発売されるスピードは恐ろしいくらいである。

今回は「ガツン、とみかん」で有名な赤城乳業との共同開発商品。

2018年7月16日に新発売。

セブンプレミアム「2種のソースがかかった」フルーツ&ヨーグルト味氷

スイーツなかき氷をめしあがれ。

この言葉通りにスイーツなかき氷を頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンプレミアム「2種のソースがかかった」フルーツ&ヨーグルト味氷が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180717155607j:plain

お値段は税込170円。内容量は135ml。

スイーツなかき氷をめしあがれ。

この言葉の魅力は一言では語り切れない。

スイーツのようなかき氷もあるし、かき氷なのに純粋にスイーツと感じる時もある。

時にはスイーツを超えたかき氷と思う事さえも。

今回はどうだろうか?

ワクワクしながら開封の舞は済ませた。

いざ。

開封!

余りに興奮し過ぎて開封直後の写真を撮り忘れてしまった事を全力で謝りたい。

すまない・・・

見た目はフルーツソースの果肉感が驚くほど高い。

『果肉感!』

たっぷりと「いちご果肉ソース」と「白桃・黄桃 みかん果肉ソース」はキレイに半分づつかけられていた事はお伝えしておきます。

見た瞬間に思った事は

全部「個別」に食べないとダメだ。

全ての味を知っておかないと重なった時の「味の変化」に気付けない。

まずは「いちご果肉ソース」から。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717155716j:plain

『完全に果肉入りのいちごのジャムです!ありがとうございます!』

濃厚。まさに濃厚な「いちご!」な果肉感たっぷりのソース。

単体で食べると甘過ぎるほどに甘い。

よし!次!「白桃・黄桃 みかん果肉ソース」だ!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717155734j:plain

『贅沢・・・!』

柑橘らしい柑橘の「香る」みかん果肉ソースと「歯応え」ある白桃と黄桃の果肉の贅沢なコラボ。

始めは甘過ぎず、みかんが爽やかに香る。

香りを楽しんだ後に桃たちの共演で「しっかり」とした優しい甘みを楽しむ。

まさに存在感の塊。

この2つのソースが今からかき氷と重なり合うのか・・・

絶対に美味しい。分かる。

食べよう!いちご果肉ソースとヨーグルト味氷から!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717155801j:plain

『果肉感がすごい!』

強く甘く・・・爽やかなヨーグルト味氷と重なって・・・

一瞬で爽やかさに包まれると思っていた。

圧倒的な存在感の「いちご果肉ソース」の前ではアクセントに過ぎなかった事実。

強く甘く、ひと時のヨーグルトの爽やかさ。からの「強い」いちごの甘み。

ただこのアクセントがある事によって食べやすさは跳ね上がった事は強調しておきます。

次!白桃・黄桃 みかん果肉ソースとヨーグルト味氷!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717155824j:plain

『はぁぁ・・・美味しいっ!』

相性度で言えばこちらのソースの方がヨーグルト味氷には圧倒的に合う。

爽やかに広がる「みかん」の風味と爽やかな「ヨーグルト」の風味の重なりに思わず『優しい・・・』と漏らしたほど。

そこから。桃たちの共演が始まる。

酸味が共演した優しい「爽やかさ」の中に「しっかりとした甘さ」の桃たちの共演。

心地の良い食感で最後まで楽しませてくれる。

 

食べ進めると分かった事もあって。

ヨーグルト味氷はいちご果肉ソースとの組み合わせの後に「追加」で食べると美味しかった。

f:id:mousouryoku:20180717155919j:plain

強い甘みを抑えてバランスが「もっと」良くなって食べやすくなった事は全力でお伝えしておきます。

 

と。これで終わりじゃない事に驚いて欲しい。

3層!このアイス3層!

f:id:mousouryoku:20180717155955j:plain

果肉ソース・ヨーグルト味氷・いちごヨーグルト味アイスの3層!

ちょっといちごヨーグルト味アイスを試食してみた。

f:id:mousouryoku:20180717160038j:plain

酸味と甘み。2つの特徴が「しっかり」とあるいちごヨーグルト味のなめらかなアイス。

よし!味の確認は出来た!

いちご果肉ソース・ヨーグルト味氷・いちごヨーグルト味アイス。

3層「全て」を重ねよう!

f:id:mousouryoku:20180717160123j:plain

『これだ!』

強い甘みのいちご果肉ソースに爽やかなヨーグルト味氷はアクセント。

ここまでは変わらない。

最後にいちごヨーグルト味アイスが全ての味をまとめあげてくれる。

甘みは重ねるように、酸味で爽やかさを加速させてから味の「まとめ役」をしてくれる重要な役目。

そうだ。忘れていた。

セブンイレブンのスイーツは「層」がある場合は「全て」を同時に食べた方が美味しいという事を!

よし!まだあるぞ!

白桃・黄桃 みかん果肉ソースでも3層「全て」を重ねて食べよう!

f:id:mousouryoku:20180717160143j:plain

『爽やかに「強く」ヨーグルト!』

酸味は強め「なのに」しっかりとした甘さがたまならく美味しい。

食感は豊かに「なめらか」「シャリシャリ」「しっとり」と重なり合う。

それでも桃たちの果肉の存在感は失われず、みかん果肉ソースは「ハッキリ」主張をしてくる。

最後だ!

小さなアイスの箱に入っている「全て」の味を重ねてみた!

f:id:mousouryoku:20180717160342j:plain

『完成形!』

強く甘く、強く爽やか、強く後味サッパリ。

全ての甘みが、全ての酸味が、全ての食感が文字通り「重なる」美味しさ。

お口の中は正直、色んな味や食感だらけで混乱する。

でも。それも一瞬。

溶けて重なり合っていく事で「強く甘く、強く爽やか、強く後味サッパリ」と変化する美味しさは全力で楽しめる。

かき氷らしくない完全なスイーツ。

なのにかき氷という驚き。

あなたも味わってみませんか?

重なる美味しさを。変化する美味しさを。

セブンプレミアム「2種のソースがかかった」フルーツ&ヨーグルト味氷で。

最後に

 

どうやって食べるか「配分」に悩まされたアイスです。

いちご果肉ソースが「強い」甘みなのでヨーグルト味氷を多めに一緒に食べたい。

でも。「白桃・黄桃 みかん果肉ソース」だってヨーグルト味氷と重ねると美味しい。

一番下のいちごヨーグルト味アイスと3層全て重ねる「配分」も考えないといけない。

その悩みすらも楽しかった。

あなたがあなたの美味しい「配分」を見つける事を心から願って。

それでは

ん~!良い人生を!