妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「メロンヨーグルト味氷」が美味しい。見逃したセブンプレミアムのアイスを発見するなら火曜日だ!



スポンサーリンク



アイス好きなら毎週火曜日にセブンイレブンに行くと良い事がある。

セブンイレブンファンのみなさまには常識かもしれないけどセブンイレブンは毎週火曜日に新商品が入荷する。

新商品とは別に。

別枠で「過去」人気だったセブンプレミアムのアイスが入荷される事がある。何の告知もなしに。

本日紹介するのもそんな中の1つ。

セブンプレミアム「メロンヨーグルト味氷」果肉入りメロンソースがけ。

去年は完全に見逃していた。

今年は出会えた。

全力で美味しく頂いたのでお返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「メロンヨーグルト味氷」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180802112505j:plain

お値段は税込158円。

内容量は160ml。カロリーは193kcal。

セブンイレブンとの共同開発で製造したのは森永乳業。

セブンプレミアムの「スイーツなかき氷」シリーズは有名アイスメーカー「数社」と共同で作っているのでかなりの数の色んな味や食感が楽しめる最早「ブランド」である。

開封の舞は素早く高速で済ませた。早く食べたい。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180802121040j:plain

『爽やかにメロン!』

メロン「本来」の爽やかで甘い香りが食欲を刺激する。

 絶対美味しいやつ。

食べる!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180802112703j:plain

『爽やか!超爽やか!』

ヨーグルトソースの酸味が「フワッ」と広がり、ヨーグルト味のかき氷が「更に」爽やかさを加速させる。

そこに。メロンらしいメロンのソースが甘みを「グッ」と主張して消えていく。

後味爽快。なのにメロンを味わった感も強く爽やかに残る。

果肉が入っていた時なんて最高で。

「シャリシャリ」の中に「プニプニ」を見つける作業は最高に楽しくて。

噛む度に果汁を広げるメロンの果肉が全ての美味しさを跳ね上げる。

『全力でメロンヨーグルト!』

普通に食べるとヨーグルト強めのかき氷。

「酸味」と「酸味」の共演に「甘み」も楽しむヨーグルトメインのかき氷。

メロンソースを多めにすくって食べるとメロン感を強く楽しめるかき氷。

f:id:mousouryoku:20180802112615j:plain

濃厚なメロン感の後にヨーグルトの爽やかな酸味を楽しめて、食べ方で印象が変わる美味しくて楽しいかき氷。

でも。普通に食べてたらメロンソースの方が少ないので「先に」無くなってしまう悲しい現実がある。

f:id:mousouryoku:20180802113427j:plain

そこで。そこでだ。

  • ヨーグルトをメインで楽しんだ後に。
  • メロンソースをメインで楽しんだ後に。
  • 半分くらい自由に楽しんだ後に。

混ぜよう。

メロンソースとヨーグルトソースとヨーグルト味かき氷の全てを。

f:id:mousouryoku:20180802113746j:plain

均等に混ぜる事で美味しさは文字通り「跳ね上がる」。

  • メロンの瑞々しい甘さが全体に行き渡り、メロンの風味が爽やかにお口に広がる。
  • メロン感を全力で楽しんでいると「段々」ヨーグルトの酸味が主張してきてお口の中は爽やかな甘さに包まれる。
  • 完全なメロンヨーグルトの「かき氷」を楽しんだ後にメロンの果肉を噛んだ時が美味しさの最高潮。
  • 強く甘くメロン感を残すのに後味はどこまでもサッパリと。

文字通りの「スイーツなかき氷」がお口の中で完成する。

食べ方は食べる人の自由だ。

ただ。美味しい食べ方の「1つ」として全力で紹介しておきます。

あなたもあなたの美味しい食べ方を発見しませんか?

セブンプレミアム「メロンヨーグルト味氷」果肉入りソースがけで。

最後に

 

新商品「以外」のアイスは火曜日に入荷して長く置かれている事もあればすぐに売れて消えるものもあります。

だからこそ。

アイス好きなら毎週火曜日にセブンイレブンのアイスコーナーを覗いてみると面白いかもしれない。

あなたの食べた事のないセブンプレミアムのアイスに出会えるかもしれない。

それでは

ん~!良い人生を!