妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「マスカットバー」ぶどう果肉入りが美味し過ぎる!レアなアイスは「買い」に決まっている!


赤城乳業の公式ホームページに乗っていないアイスがある。

そういったアイスは「大体」限定でレアなアイスだったりする。

そんなアイスを見つけれたらラッキーと思って良い。

2018年8月下旬。

セブンイレブンでそんなレアなアイスを発見・購入した。

赤城乳業「マスカットバー」ぶどう果肉入り

以前は同じ商品名でセブンプレミアムの「ロゴ」が入っていたけどいつの間にかロゴは無くなり、パッケージも一新。

毎年「夏」辺りに発売される、かなりレアでかなり美味しいアイスだ。

ラッキーな出会いに感謝し、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「マスカットバー」ぶどう果肉入りが美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20180824125907j:plain

お値段は税込100円。

セブンイレブンで購入したという情報しかない事からセブンプレミアムの名残を引き継ぎセブンイレブン「限定」の可能性もある。

更に、セブンイレブンでも1年間を通して8月~9月に買えたという情報からかなり「レア」なアイスでもある。

内容量は85ml。カロリーは77kcal。

分類は氷菓でぶどう果肉入り「ぶどう果汁・果肉24%」(マスカット果汁使用)

f:id:mousouryoku:20180824131148j:plain

シャーベットをアイスキャンディーが包む形状は「ガツン、とみかん」のシリーズを思い浮かべて頂ければその美味しさは「なんとなく」伝わるはずだ。

f:id:mousouryoku:20180824131638j:plain

実際には圧倒的に違う食感だけど。

さぁ必要な情報は「大体」お届けした。

開封の舞もレア度の高い舞で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180824131715j:plain

『美しい・・・!』

爽やかにマスカット「香る」香りは言うまでもなく、幸せで。

華やかにマスカット「しか」思わせないマスカット色は美しささえ感じる。

食べよう。絶対に美味しい。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180824131810j:plain

『全力でマスカット!』

パキンッと「割れる」ほどシャリシャリのコーティングアイスはどこまでも美味しくて。

  • お口に入った瞬間からマスカットで。
  • 割れるように砕けるアイスキャンディーは溶ける度にマスカットで。
  • 溶けても溶けても果汁感は薄れる事は無くて。

全力で爽やかなマスカットらしいマスカットの甘さをお届けしてくれる。

f:id:mousouryoku:20180824131919j:plain

いこう。ここからが本番だ。

目で「見える」ほど大きい果肉が待っている。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180824131957j:plain

『美味し過ぎる!』

想像の遥か上。

想像もしていなかった食感がお口の中に飛び込んでくる。

シャリシャリの「厚い」コーティングを抜けるとそこにはシャーベット「じゃない」極上の食感が待っている。

  • ジェラートを思わせるほど「柔らかい」シャーベットはどこまでも美味しくて。
  • まるで「ミルクレア」の中身を思わせるほどシャーベット「なのに」ねっとりと。

爽やか「なのに」濃厚にマスカットを全力でお口の中に広げる。

f:id:mousouryoku:20180824132049j:plain

  • 「シャリシャリッ」としたアイスキャンディーが割れる度に「ねっとり」としたシャーベットと絡み合い爽やかに、濃厚にマスカットの美味しさを。
  • 「プニプニ」とした果肉を噛む度に果汁はあふれて、マスカット感を加速させる。
  • 全てが溶けて「ゴクッ」と飲み込み、喉の奥を「キュッ」とさせるマスカットらしい甘みがとてつもなく美味しい。

『これ!100円レベルの美味しさじゃない!』

美味しい食べ方なんて人それぞれだけど。

  • シャキシャキのアイスキャンディーがバラバラに割れる食感を。
  • バラバラになった「爽やか」なアイスキャンディーに「濃厚」でなめらかなシャーベットが絡みつく食感を。
  • シャリッとねっとりの食感に「足される」果肉のプニプニとした食感を。

全力で楽しみたいのなら全力で「噛んで」食べる事をおすすめする!!!

もし。このマスカットバーが一年中販売してもらえるなら200円は払う。

300円と言われても高確率で払う。

そして。

申し訳ない。もっと早く書くべきだった。

もし。見かける事が出来たら全力で確保して欲しい。

赤城乳業「マスカットバー」ぶどう果肉入りを!

最後に

 

この夏食べたアイスの中でトップ3に入る。余裕で。

筆者がフルーツフレーバー好きで、シャーベット好きなのを差し引いても余裕でランキング入りする。

極上の食感と、マスカットらしい爽やかさと濃厚の共演を、全てを加速させるぶどうの果肉を。

全力で楽しんで欲しい。

たったの100円で楽しめるなんて奇跡でしかない。言い切る。

『美味し過ぎた!』

それでは

ん~!良い人生を!