妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン「限定」とろけるくちどけ「グレープフルーツジェラートバー」が美味し過ぎる件。告知はして欲しい件。



スポンサーリンク



もうね。何の告知も無いのはツライ。

セブンイレブンってさ、「限定」のアイスは2回目以降の告知って「ほぼ」しないの。

新作が入荷する火曜日辺りにしれっと並べてるの。

『何月何日にあの限定アイスが再入荷!』とか絶対言わないの。

2018年8月21日に発見・購入。

セブンイレブン「限定」

赤城乳業「とろけるくちどけ」グレープフルーツジェラートバー

2017年の発売時には1本だけ食べて感動した記憶がある。

『また食べたいな・・・』と思い続けて1年経った。

それが何の告知も無しに並んでいるのだから困る。

知らない間に売り切れてたりしたら「また」1年待たないといけないから。

運良く今年も買う事が出来た。美味しく頂いた。

備忘録的に全力でレビューしておこう。

セブン「限定」とろけるくちどけ「グレープフルーツジェラートバー」が美味し過ぎる件

 

f:id:mousouryoku:20180824145421j:plain

お値段は税込149円。

セブンイレブン「限定」だからセブンイレブンで買える。

販売時期は去年が7月~9月。

今年が8月下旬に発見できたから9月までは並ぶと思う。売り切れなければ。

内容量は70ml。カロリーは74kcal。

とろけるくちどけ「シリーズ」はたっぷりの果汁と果肉が魅力的なシリーズ。

今回のグレープフルーツジェラートバーでも果汁・果肉は40%使用。

f:id:mousouryoku:20180824145509j:plain

フルーツフレーバーで、ジェラートで、果肉たっぷりなんて大好物過ぎる。

開封の舞にも自然と力が入る。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180824150353j:plain

『ピンク!』

残念な事に見ただけではピンク(ルビー)グレープフルーツなのかスタールビーグレープフルーツなのかは分からない。

パッケージでは鮮やかなスタールビー色だがアイス自体はピンク色。

でも。そんな事を気にしても仕方がない。

美味しさの方が重要だ。

食べよう。全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180824150428j:plain

『高級感!』

ちょっと待って。

ジェラート。

アイスなのに、棒のアイスなのに完全にジェラート。

完全に高級なジェラート。

  • 歯を使うのなんて切り取る時だけに使えば良くて。
  • 舌の力だけで潰せるほど「なめらか」な食感はジェラートそのもので。

溶ける度に「じわりじわり」と味を広げる溶け具合は高級なジェラートそのもの。

f:id:mousouryoku:20180824150522j:plain

  • 入れた瞬間からグレープフルーツらしく爽やかで。
  • 口の熱で「じわーっ」と溶け始めた瞬間から濃厚で。
  • 溶け具合が進むに連れて濃厚さは加速する。
  • 濃厚にグレープフルーツ「だった」お口の中も残った大きめの果肉をシャリッと噛めば爽やかにグレープフルーツで。

爽やか「からの」濃厚「からの」爽やかなグレープフルーツらしいグレープフルーツの美味しさをたったの1口で楽しめる。

爽やかに甘酸っぱく、強く濃厚でほろ苦くほのかに甘い、瑞々しいグレープフルーツの美味しさをたったの1口で。

f:id:mousouryoku:20180824150710j:plain

『美味し過ぎる!』

氷菓だからと思って全力で噛んでみてもやっぱりジェラートで。

それなら「溶け感」を楽しめる、噛まずにお口の中で溶かしながら食べる食べ方が一番美味しくて。

溶ける度にお口の中に残るグレープフルーツの果肉を最後に噛んで、喉の奥が「ギュッ」とする甘酸っぱさを楽しんだ方が美味しい。

食べ方は好みでしかないけどこの「グレープフルーツジェラートバー」は噛まずに食べる事を全力でおすすめする。

あなたがセブンイレブン「限定」とろけるくちどけ「グレープフルーツジェラートバー」に出会える事を心から願って。

最後に

 

油断してるとすぐに売り場から姿を消すセブンイレブン「限定」のアイスたち。

もし。

セブンイレブンに行って見慣れない「美味しそうな」アイスがあれば迷わず手に取る事をおすすめします。

そのアイス、1度見逃すと「次」に出会えるのは1年後かもしれないから。

それでは

ん~!良い人生を!