妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スターバックス「クリーミーパンプキンフラペチーノ」が美味しすぎる!かぼちゃ美味しいよかぼちゃ。


スターバックスの「ArtfullAutumn」シリーズも今回で最後。

2018年10月1日。

新作フラペチーノが期間限定で新発売。

スターバックス「クリーミーパンプキンフラペチーノ」

f:id:mousouryoku:20181002021351j:plain

洋梨、お芋と続いて最後を飾るのは「かぼちゃ」。

かぼちゃを「冷たく」して頂く機会はあまり、無い。

その美味しさを全力で味わってきた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

スターバックス「クリーミーパンプキンフラペチーノ」が美味し過ぎる!

 

アートフルオータムを語る上で欠かせないアイテムがある。

そう。

ラバーバンド。

f:id:mousouryoku:20181002021658j:plain

今作で2018年のアートフルオータムシリーズ「最後の配布」となるので忘れずにゲットしておきたい。

次回もあるかは全く予想できないけど。

配布期間は2018年10月1日~10月5日まで。

先着順で、無くなり次第終了なのでスターバックスファンなら見逃す訳にはいかないはず。

対象ビバレッジは「クリーミーパンプキンフラペチーノ」と「クリーミーパンプキンフミルク」の2種。

ゲットして眺めるも良し、飾るのも良し、身に付けて良しの小洒落たアイテムだ。

さぁラバーバンドも貰った。

早速、クリーミーパンプキンフラペチーノのお姿を見てみよう。

f:id:mousouryoku:20181002022213j:plain

『テンションしか上がらない!』

おっと。忘れてた。

お値段は税抜き価格580円。

税込価格で626円。

サイズはTall(トール)サイズのみ。

何も足さず、何も引かず普通に頼むとカロリーは509kcal。

今作は専用ストローじゃなくていつものストローで頂ける。

スプーンも用意して準備は完了。

f:id:mousouryoku:20181002022350j:plain

初めて頂くフラペチーノにスプーンは必需品レベル。

「単独」で味を確かめたり、ピンポイントで狙ったところを「すくえる」優れものだ。

スプーンは味見するのにも最適。

早速、食べよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181002022620j:plain

『うん!美味しい!』

ほろ苦いカラメルとホイップクリーム「だけ」でもすでに美味しくて、期待値は右肩上がり。

スプーンにはまだ活躍してもらってかぼちゃ「のみ」を食べよう。

こちらも全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181002023453j:plain

『ちゃんとかぼちゃ!』

想像していたよりもスイーツらしく。

かぼちゃの「風味」と「甘み」がしっかり。

カリッカリのアーモンドがアクセントになってかぼちゃの美味しさを引き上げている。

よし。味の確認は済んだ。

飲まなきゃ。やっぱりスターバックスのフラペチーノは飲んでこそ美味しさの真価を発揮する。

3度目の全力で飲もう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181002024126j:plain

『美味し過ぎる!』

これ当たり。大当り。

優しく、甘く、風味高く、真っすぐなフラペチーノのかぼちゃ。

アーモンドの砕け具合で食感は変わって。

  • サクサク
  • カリカリ
  • ザクザク

色んな種類の「食感」で香ばしく、かぼちゃの美味しさを跳ね上げる。

更に。

ところどころにクリームが配置されていて、かぼちゃと重なると美味しさは文字通り「変化」して。

f:id:mousouryoku:20181002024635j:plain

クリーミーなかぼちゃと香ばしいアーモンドの風味の出会いがたまらなく美味しい。

キャラメルでコーティングされたアーモンドたちはどこからどう飲んでもタップリと入っていて。

かぼちゃの甘みを楽しんだ後の「余韻」を盛り上げる。

『リピート確定・・・』

なんてたったの2,3口飲んだだけで決めたのに。決めたはずなのに。

落ち着いて欲しい。

たった数回味わっただけで、すでに大満足レベルで美味しい。

美味しいのに「まだ」美味しさの上げ幅が、あった。

そう。カラメルソースとたっぷりのホイップクリームとかぼちゃの「出会い」がまだなのだ。

f:id:mousouryoku:20181002030238j:plain

軽く混ぜながら「スイーッ」と飲むと驚きの美味しさで。

  • 「もっと」クリーミーになったかぼちゃがコク深く、風味高く、優しく甘く。
  • カラメルソースのほろ苦みが、かぼちゃの甘みを引き上げて。
  • 甘みを楽しんだ後に、「カリッ」とアーモンドを噛めばかぼちゃの風味は増して。

残ったカラメルソースとアーモンドたちが香ばしく絡んで余韻を、全体の美味しさを跳ね上げる。

f:id:mousouryoku:20181002031907j:plain

『・・・』

無言。

人は本当に美味しいモノを味わった時は言葉なんて出てこない。

  • 無我夢中で混ぜて。
  • 無我夢中で飲んで。
  • 無我夢中でアーモンドを噛んだ。

アーモンドのお蔭で食欲も満たせた。

期間限定内で時間のある限り、飲もうと決意した。

f:id:mousouryoku:20181002033638j:plain

普段カスタマイズの事など考えず、スターバックスが出してくれるままに美味しく頂いていた筆者が本気でカスタマイズの事を考えた。

  • 次はカラメルソースを増量で。
  • その次はホイップクリームを増量で。
  • 更に次は両方増量で。

まさか「かぼちゃ」がフラペチーノになって、ここまで美味しいなんて食べる前は予想

すら出来なかった。

ただただ、ひたすらに美味しい。

ただただ、ひたすらにおすすめしたい。

心の底から。

スターバックス「クリーミーパンプキンフラペチーノ」を。

最後に

 

旬の食材を旬な時に。

 

スターバックスが贈り出す、「今」旬のえびすかぼちゃを味わってみてはいかがですか?

フラペチーノ「なのに」かぼちゃ。

かぼちゃ「なのに」フラペチーノ。

風味豊かな冷たいかぼちゃも心の底から美味しかったです。

それでは

ん~!良い人生を!