妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

パピコ「大人の濃厚ショコラ」が濃厚にビターで美味しい。このほろ苦みは大人なあなたが食べるべきだ。



スポンサーリンク



濃厚でコク深い大人の味わい

2018年10月1日。

パピコ「大人の」シリーズ最新作が期間限定で発売された。

グリコ「パピコ」大人の濃厚ショコラ

パピコらしい「なめらかな」食感のスムージーの中に、「パキパキ」の食感が楽しいチョコチップがたっぷりと入って「大人の味」を演出している今作。

全力で美味しく頂いた。

全力のレビューを「大人なあなた」に贈る。

パピコ「大人の濃厚ショコラ」が濃厚にビターで美味しい

 

f:id:mousouryoku:20181003025525j:plain

お値段は定価で税抜き価格181円。

税込価格で195円。

セブンイレブンでも大量に入荷していて、「大人の」という言葉に惹かれて速攻で購入。

多少お高めだけどグリコの「大人の」シリーズは一味も二味も違う美味しさだから許せてしまう。

本音はスーパーで買いたかったけど。

内容量は160ml(80ml×2)。

カロリーは246kcal。(1本当り43kcal)

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181003025843j:plain

注意事項が1つあります。

アルコール分は0.3%以下ですが、小さなお子様やお酒に弱い方はお気をつけてください。

お約束。絶対。

よし。レビューの続きをしていこう。

カカオ70%チョコレート使用

(チョコチップ部)

この言葉でチョコチップが相当ビターだとお分かり頂けると思う。

更に。

この2本でカカオポリフェノールが400mlもおいしく摂れてしまう。

その量が多いのか、少ないのかは正直興味はないけど。

肝心なのは味だ。

どんな「大人の味」を見せてくれるのか。

早速、開封しよう。

開封の舞も大人らしく落ち着いた雰囲気で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181003030337j:plain

『ダーク!』

見るからに濃く黒く、完全に大人向けなビター感。

さすが「大人の」を売りにするパピコだ。

味わおうじゃないか!

この黒くビター感あふれるパピコを。

全力で!

いただきます!

と、その前に。

1つだけ注意点を。

パピコは手でモミモミして「少し」溶かしてから食べると「もっと」美味しい。

リングを引っ張って開けてから。

f:id:mousouryoku:20181003030504j:plain

味見という名のフタの先っぽに詰まったパピコを美味しく食べてから。

f:id:mousouryoku:20181003030530j:plain

全体をモミモミする。

f:id:mousouryoku:20181003030612j:plain

全体が柔らかくなってから強く押して「うにゅぅ~っ」と出てきたら食べ頃。

f:id:mousouryoku:20181003030646j:plain

モミモミする事でパピコの「なめらかな」フローズンスムージーを「もっと」美味しく食べれるようになる。

準備は完全に出来た。今度こそ食べよう。

全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181003030738j:plain

『濃厚・・・!』

なめらかで、甘さ控えめで、大人なチョコのフローズンスムージー。

  • そんな風味豊かなスムージーの中には「沢山の」チョコチップ入り。
  • 溶けて広がる大人のチョコ感を「パキパキッ」とした心地良い食感で大人のチョコ感を加速させて。
  • 飲み込む度に、喉の奥を濃厚なチョコで支配する。

ほろ苦く、濃厚に、ほのかに甘く、どこまでもコク深いビターなチョコとチョコを「濃厚に」「強烈に」主張する。

f:id:mousouryoku:20181003030825p:plain※グリコ公式HPより引用※ 

その後味もまさしく「大人の」チョコで。

  • チョコ特有のザラザラをお口に残し
  • 心地良いほろ苦みを舌に残し
  • ビターなチョコらしいビターな風味を鼻に残し
  • 濃厚なチョコを喉の奥の奥に残し

余韻すら「大人の」チョコを濃厚に演出している。

『今、大人で良かった・・・!』

このほろ苦みが、ビター過ぎるチョコが美味しいと思えるのは大人だからで。

どこまでも濃厚「なのに」食べる手が止まらないのはパピコだから。

今、真剣にもう1本を大切な人にあげるか、自分が食べるか葛藤中である。

あなたも。

今、大人なあなたにも味わって欲しい。

大人の味なパピコを。

グリコ「パピコ」大人の濃厚ショコラを。

最後に

 

ここまで読み進めた「大人なあなた」が食べない理由は、無い。

大人な筆者が心からおすすめする。

全力で大の大人がパピコを楽しんで欲しい。

このパピコは大人のためのパピコなのだから。

それでは

ん~!良い人生を!