ちょっとした「奇跡」に興奮している。
あの赤城乳業の「ガリガリ君以外の」新作アイスが発売日に買えるのは地方民にとっては奇跡に近い。
発売日を大きく過ぎて出会えるアイスもあるけど、出会えないまま終わってしまうアイスも多い。
最近のアイス「だけ」でもこんなに「まだ」出会えていない。
- ブラックの愉快な仲間たち。
- マシュマロアイスでしゅ。いちご味。
- ミルクレア「ガナッシュドゥショコラ」。
- バキッチョ。
不二家とのコラボの「不二家ミルキーアイスバー」なんて出会える気配すら、無い。
なのに。
赤城乳業が不二家とコラボした「新作」アイスが手に入った。
これは地方民の筆者にとっては奇跡でしかない。
2018年10月9日に新発売。
赤城乳業「不二家ホームパイ」苺のミルフィーユ風アイス。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は定価で税抜き価格160円。
税込価格で172円。
奇跡的に近場のファミリーマートで購入出来た。
スーパーで「買える」ならスーパーがお買い得だけど、発売日に出会える事自体がほぼ奇跡。
『ちょっとお高いかな?』と迷う事など一切、無い。
内容量は75ml。カロリーは226kcal。
分類はアイスミルク。
いちご果汁3%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
クラッシュホームパイ入り
不二家のホームパイを「クラッシュ」したものをコーティングのチョコと中のアイスにも混ぜ込み、ホームパイ「らしさ」を演出し、いちごのソースで苺のミルフィーユを「再現」している仕上がりとなっている。
美味しい予感「しか」しないではないか。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞は発売日当日の出会いに感謝を込めて全力の全力で済ませた。
いざ。
開封!
『ホームパイの香り!』
香ばしい香りは「あの」ホームパイそのもの。
クラッシュされて入っているから当然だけど。
美味しい香りが「香る」アイスにハズレは、無い。
食べよう。
色々と興奮し過ぎて冷静にお伝え出来るか分からないけど。
全力で。
いただきます!
『食べ応え!!!』
- パキパキのホワイトチョコレートのコーティング。
- サクサクのクラッシュされたホームパイ。
- しっとりとした中のアイス。
- なめらかないちごのソース。
食感、最高クラス。
食べ終わっても「残る」クラッシュされたホームパイは噛む度にザクザクになって。
最初から最後まで食感の主役としても、アクセントとしても主張し続ける。
『ミルフィーユだ・・・。』
気になるいちごのソースは一口目から登場して。
それぞれ「主張」をしっかりとする。
- ホワイトチョコレートはミルキーでしっかりと甘く。
- 噛む度に香ばしくなり続けるホームパイ。
- どこか上品なアイスは優しく甘く、コク深くカスタードの風味を。
- フルーツらしさのある甘酸っぱいいちごのソースが全体の甘みを抑えて、果肉で高級感を。
重なるほど美味しくて。
しっかりとした甘さの苺のミルフィーユがお口の中で完成して。
全てが溶けて消えた後に「残る」ホームパイが、その「しっかりとした強い甘み」を「香ばしい甘み」へと切り替えて次の一口は止められそうに、無い。
『・・・美味しい!!!』
さすが赤城乳業。
ホームパイを使った苺のミルフィーユを見事に「再現」している。
ホームパイの良さを最大限に残したままで。
因みに、いちごのソースは最後の一口の手前まではたっぷりと入っているので最初から最後の方まで贅沢な食感を楽しめる。
まるで苺のミルフィーユのような食感を全力で楽しんで欲しい。
『大満足!』
食べ応えしっかり。
甘さしっかり。
香ばしさもしっかり。
アイス「なのに」ミルフィーユ。
不二家のホームパイらしさもちゃんとある「苺のミルフィーユ」のアイス。
素直に美味しい。
もし。見かける事が出来たら迷わず手に取る事をオススメします。
だって赤城乳業の新作アイスですもの。
それでは
ん~!良い人生を!