グリコ「ジャイアントコーン」大人のホワイトショコラ「ホワイト生チョコ入り」
セブンイレブン「限定」のジャイアントコーンの新作である。
発売される期間はおおよそ3週間前後。
たったの3週間で2度と「食べれなく」なってしまう可能性すらある。
食べ終わった直後から再販を、いや、常に販売される事を願うセブンイレブン「限定」のアイスは多い。
しかし。
今回は「熱望」である。
どうか。
どうかこの想いがセブンイレブンへ。グリコへ届く事を願って。
全力のレビューで「美味しさ」をあなたに伝えたい。
お値段は税抜き価格181円。
税込価格で195円。
当然セブンイレブンでしか売っていなくて。
当然値引きなんかは、無い。
発売日は2018年10月10日から「順次」発売。
※追記:2019年2月27日に再販売を確認※
店舗により取り扱いが無いので素直にセブンイレブンの店員さんに聞いてみよう。
内容量は140ml。カロリーは266kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
「大人の」
この言葉だけでもメロメロなのに、
「ホワイト生チョコ入り」
この言葉で期待値は跳ね上がり、
「とろける口どけ」
この言葉で骨抜きにされる。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞は自分でも引くくらいの高いテンションで済ませた。
いざ。
開封!
『美しい・・・!』
白く。ひたすらに白く。
ジャイアントコーンらしく香ばしく、ホワイトチョコらしくミルキーな風味を漂わせる。
絶対に美味しい。
食べなきゃ。
全力で!
いただきます!
『甘く、ミルキー!』
当たり前のように甘くて。
当たり前のようにミルキー。
ザクッとしたクランチは大きく粗めで。
- パキパキのホワイトチョコレートの甘さを「香ばしく」引き上げて。
- なめらかなアイスのミルキーな甘さに「深み」を演出して。
ジャイアントコーンの「上」の美味しさを再認識させてくれる。
でも。
本番はまだ。
ホワイト生チョコに出会いに行こう。
今回の主役は間違い無く、ホワイト生チョコだ。
探そう。
全力で!
いただきます!
『あれ?居ない?』
少し焦りながらジャイアントコーンの「上」を食べ尽くした時。
ホワイト生チョコは姿を現す。
想像以上の量で。
安心感と共に使命感が生まれる。
食べなきゃ。
伝えなきゃ。
全力で!
いただきます!
『濃厚!!!』
濃厚過ぎるほど濃厚なホワイト生チョコ。
- しっかりと甘くて。
- とろ~りとした生チョコ以上に生チョコで。
- クリーミーさの主張が強くて。
- 舌触りが少しザラッとした本格的なホワイトチョコ感。
喉の奥に「残る」ほど濃厚過ぎるホワイト生チョコ。
どこまでも濃厚「なのに」しつこさは無くて、甘みを「ズドン!」と伝えてくる美味しいホワイト生チョコ。
ホワイト生チョコの濃厚さ「だけ」に驚いてばかりも居られない。
驚くべきはコーンの香ばしさ。
- 噛んだ瞬間から「軽さ」が伝わってきて。
- いつもより「もっと」サクサクで。
濃厚なホワイト生チョコと相まって、いつもの倍以上に香ばしく思える。
『このジャイアントコーン。美味し過ぎる!』
たっぷり入っていたホワイト生チョコが無くなってもジャイアントコーンらしく美味しくて。
ホワイト生チョコの余韻に浸りながら、最後まで香ばしくミルキーなアイスを楽しんで欲しい。
最後の最後のチョコで「いつもの」ジャイアントコーンらしさを堪能して、ごちそうさま出来るのも嬉しいポイント。
食べ終わって「少し」放心するような美味しさで。
「大人の」とか関係なく、ジャイアントコーン好きな人に心の底からオススメをしたい。
セブンイレブン「限定」
グリコ「ジャイアントコーン」大人のホワイトショコラはアイス好きなら絶対に食べるべきアイスである。
せめて。
せめてこの秋冬だけでも販売し続けて欲しい。
筆者の予想では瞬く間に売り切れる。
ホワイトチョコ好きが買い占めたくなるほどの美味しさ。
事実、筆者はすでに複数確保した。
それでもこの秋冬の終わりまで保ちそうに、無い。
どうか。
どうかあなたが食べれますように。
それでは
ん~!良い人生を!