妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マック「シナモンメルツ」が美味しくて癒された。シナモンを食べず嫌いの人にこそ食べて欲しい。


  • 肌寒かったから「温かい食べ物」は嬉しくて。
  • 少し疲れてる時だったから「甘い物」が欲しくて。
  • イライラしている時だったから「シナモン」に癒されて。

少し落ち着いたから書こうと思う。

2018年10月16日に期間限定で新発売。

※2019年11月20日にも「また」期間限定で新発売※

※販売期間は2020年1月下旬まで(予定)※

マクドナルド「シナモンメルツ」

本当はシナモンはそんなに好きじゃなかった。

でも。

食べたら美味しかった。

だから書く。

お返しのレビューを。全力で。

マック「シナモンメルツ」が美味しくて癒された

 

f:id:mousouryoku:20181016132539j:plain

お値段は税込価格290円。

内容量は114g。カロリーは463kcal。

『シナモンかぁ・・・』

マクドナルドの新商品を「毎回」楽しみにしている筆者だけど苦手なものも当然あって。

食べれない事はないけど、好んでは食べないシナモンのスイーツ。

でも。

秋冬「らしい」スイーツが食べたいお口になっている。

『食べず嫌いは良くない。』

そう思ってレジに並んで注文。

待つ事3分。

開ける為に持った容器の温かさが、何だか嬉しい。

折角食べるんだからテンションは高く。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181016133928j:plain

『あっ。良い。』

温かみのあるシナモンの香りが「ふわっ」と広がって鼻の奥をくすぐって。

香ばしいパンの香りと相まって食欲も刺激する。

食べよう。

美味しい予感がする。

温かいスイーツは寒い時にこそ食べると美味しいのだ。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181016134549j:plain

『意外。美味しい!』

どこまでも優しく「香る」シナモン。

  • ふわふわ「なのに」食べ応えのある香ばしいパンの風味と重なって。
  • 優しい甘みの中にある、ほんのりの塩気が甘さを引き立てて。
  • クリームチーズの風味を遠くに感じながらどんどん広がる甘み。
  • 噛む度にその甘みを優しく「吸収」するスティックパンのような温かいパン。

強過ぎないシナモン感で優しくお腹を満たす。

『へ~!シナモンって美味しいじゃん!』と素直に思えた。

更に。

面白いのはここからで。

全く「同じ」食感や味が存在しない事は楽し過ぎる。

シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがたっぷりと「しみ込んだ」パンは商品名通りのメルティーで。

f:id:mousouryoku:20181016140512j:plain

  • ジャリジャリの砂糖の食感から始まって。
  • トロトロでフワフワな食感の共演が楽しめて。
  • まるで溶けるように。

シナモンの優しい香りと、シュガーとシロップのダブルの「しっかりとした甘さ」を残してメルティーに消える。

シナモンシュガー多めのパンは「強め」にシナモンが香って。

f:id:mousouryoku:20181016141010j:plain

  • ジャリジャリ食感の砂糖は「意外」にも口溶けが良くて。
  • シナモンを主張すると同時に、強く甘さも主張して。
  • 甘いシナモン「なのに」ほろ苦さもあって。

パンが一番美味しく食べれる組み合わせだと思う。

シナモンの香りがしみ込んだ「だけ」のパンも美味しくて。

f:id:mousouryoku:20181016142752j:plain

甘くなり過ぎたお口を優しく、香ばしく癒してくれる。

『なんか落ち着く・・・』

食欲が一段落したらホットコーヒーが最適。

f:id:mousouryoku:20181016143053j:plain

一口飲んで「ふぅっ」と幸せの溜息をついて。

自分の好きな「味」と「食感」を探すのが楽しい。

何もかかっていなかったパンの先っぽにシナモンシュガーを「沢山」つけても良いし。

f:id:mousouryoku:20181016143315j:plain

クリームチーズ風味のシロップが「沢山」かかっているパンにジャリジャリのシナモンシュガーを「沢山」追加して甘みを追求するのも良い。

f:id:mousouryoku:20181016143437j:plain

スティックパンのようなパンのお蔭で、すごく甘くても「くどくない」甘さに抑えてくれるのも嬉しいポイント。

あなたの好きな味と食感を全力で「探して」欲しい。

温かい間に。

マクドナルド「シナモンメルツ」は温かい内に食べるともっと美味しいですよ。

最後に

 

今までシナモンを「食べず嫌い」してきた人にこそ食べて欲しい。

今までシナモンを「食べず嫌い」してきた筆者がオススメしたい。

少しイライラしていた気持ちが、少し癒されたから。

ちょっとお疲れのあなたへ。

温かいシナモンのスイーツで癒しはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!