ふんわりロールケーキの進化が止まらない!
知ってる。
セブンスイーツの「進化」は止まる事は、無い。
好評だったスイーツでさえも「進化」させて発売する。
それがセブンイレブンのスタイルだ。
2018年10月30日に「新発売」。
セブンイレブン「北海道産クリームの」ふんわりロールケーキ。
もっと「ふわふわ」になって帰ってきた。
多分、これからも「進化」を続けていくだろう。
備忘録的に全力でレビューしておこう。
この美味しさを「今」、忘れないために。
お値段は税抜き価格で158円。
税込価格で170円。
大人の手の平ほどの大きさで見た目の満足感も十分。
たったの200円「以下」で美味しいスイーツが食べれると考えれば安い。
安過ぎるくらいである。
カロリーは210kcal。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
北海道産クリーム使用
エグロワイヤル使用
- パティシエの声から生まれた卵です。
- カスタードクリーム中に使用している卵は全てエグロワイヤルです。
この2点は「北海道産クリームの」になってからは変わっていない。
変えてはいけない肝心な部分。
もっと「ふんわり感」をアップさせたという「スポンジ生地」に注目しながらレビューしていこう。
開封の舞も期待を込めて全力で済ませた。
いざ。
開封!
『幸せ・・・!』
開けた瞬間から香ばしく「香る」スポンジケーキの香り。
その優しく甘~い香りは「それだけで」笑顔にしてくれる。
クリームが崩れないように「仕切り」があるのも嬉しくて。
ふんわり感を全力で楽しむ為には「容器」から取り出す方が良くて。
まずはスプーンで「ふんわり感」を楽しんで。
眺めるだけでも幸せな気分になれて。
我慢が出来なくなったら食べごろ。
食べよう。
全力で。
いただきます!
『溶ける・・・!』
香ばしく、優しい甘さのスポンジケーキ。
- しっとりとした食感から、噛めば噛むほどふわふわになって。
- 極上のカステラのように「風味」を、「卵感」をしっかりと主張して。
- ふわふわになったと思えば、「まるで」溶けるように。
滑らかに喉を通る時でさえも「美味しい」卵感を演出しながら。
『これが進化・・・!』
正直に話すと、前作との違いは「わずか」かもしれない。
でも。
この「わずか」な違いを演出するためのセブンイレブンの努力を想像した時。
美味しさは「より」楽しめる。
事実。
ふんわり感「からの」喉を通る滑らかさは感動すら覚える。
リニューアルしたスポンジ生地を全力で楽しんだらやっぱり北海道産クリームのホイップクリームの美味しさも堪能したい。
たっぷりとホイップクリームが「すくえる」場所からドーン!と食べよう。
全力で。
いただきます!
『溶ける×溶ける×溶ける!!!』
ロールケーキらしくお口に入れた瞬間から優しく、甘く。
- ホイップクリームの「強い」ミルキーな風味を、甘みを。
- 重なる度に主張するスポンジケーキの「優しい」香ばしさを、甘みを。
- その奥にあるカスタードクリームの「卵感」の旨みとコクを。
全てが「まるで」溶けるように、全てが「主張」して、全てが「儚く」消える。
『美味しいロールケーキを食べた!』という満足感だけを残して。
しっとり、なめらか、ふわふわ、とろとろな「柔らかさ」で欲しい食感の全てを演出して。
溶けて、消える。
『美味し過ぎる!』
あなたも「今」目の前にある、セブンイレブンの「ふんわりロールケーキ」を全力で楽しんで欲しい。
この美味しさも「今」だけかもしれない。
また「進化」したら、この味は2度と食べれないかもしれないから。
リニューアルをする「タイミング」を予想するのも楽しくて。
するだろうな、と思ってリニューアル「した」時は最高に嬉しくて。
今作で言えば、5月から8月頃まで販売されていて、9月に発売された「まんまるプリンのロールケーキ」が終わって少し経ってからのリニューアルでした。
『定番商品が「期間限定商品」に流用されたらリニューアルのタイミング?』とか考えるだけでもセブンイレブンファンとしては楽しいものです。
いつでも食べれると思わずに「今」、目の前にあるセブンスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは
ん~!良い人生を!