妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

エッセル「スーパーカップ」ストロベリーチーズが優しく甘酸っぱくて美味しい。スーパーカップらしいミルキーさ「も」楽しもう!


人気の「ストロベリーチーズ」が再登場!

とか言われても5年も前で。

舌の記憶は曖昧で。

だったら「また」食べて、記録を残しておこうと思う。

2018年11月12日に「復活して」新発売。

明治エッセル「スーパーカップ」ストロベリーチーズ。

復活した今回も全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

エッセル「スーパーカップ」ストロベリーチーズが優しく甘酸っぱくて美味しい

 

f:id:mousouryoku:20181112145241j:plain

お値段は定価で税抜き価格130円。

税込価格で140円。

スーパーで大量に入荷を確認できて、税込95円で買えた。超お得。

安売りしているスーパー等でお得にゲットして欲しい。

内容量はスーパーカップらしく200mlの大容量。

カロリーは比例して296kcal。

『半分食べて、残りの半分は後日。』なんて事もできるのはスーパーカップだからこそ。

フタもあるし、好きな時に好きなだけ楽しもう。

因みに、ラップした後にフタをすると「もっと」風味が逃げにくく、他の食材の風味も移りにくいので覚えておくと便利かもしれない。

おっと。レビューの続きをしなくては。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181112150228j:plain

前作との「違い」を探すのも楽しくて。

再登場前は、

つぶつぶいちご入り

今作では、

つぶつぶいちご「果肉」入り

 小さな「違い」を発見出来たり。

以前の、

いちご果汁・果肉5%

に対して今作は、

いちご果肉3%

パッケージにチーズが新たに載せられている等、好奇心を刺激される。

それでも。

まるで初めて食べるようにお伝えしよう。

何せ5年も前だ。新発売のアイスとして食べた方が新鮮味がある。

早速、そのお姿から見てみよう。

開封の舞もずっしりとした重さを噛み締めて、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181112150415j:plain

『焦らすねぇ!』

この中フタを開ければ待っている。

カップの限界まで入ったスーパーカップのアイスが。

スーパーカップのストロベリーチーズが!

開封!2回目!

f:id:mousouryoku:20181112150619j:plain

・・・ごめんなさい。

撮る前にすくっちゃいました。

あまりに美味しそうな香りで。

『優しく甘酸っぱい香り!』

笑顔にしかならない「優しい」甘酸っぱい香り。

チーズの香りよりもヨーグルトに近いような。

そんな甘酸っぱさを纏った、甘酸っぱいストロベリーの香り。

食べなきゃ。

何だか優しい気持ちになれるスーパーカップを。

スーパーカップ「ストロベリーチーズ」を。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181112150823j:plain

『あっ!ストロベリーチーズ!』

口に入れた瞬間からほのかにストロベリーチーズで。

  • 舌に届いた瞬間から「優しい」チーズの風味が広がって。
  • ほんのり「甘酸っぱい」ストロベリーが鼻を抜けて。
  • 溶ければ溶けるほど「優しい甘さ」のストロベリーチーズになって。
  • どこまでも優しいスーパーカップらしいミルキーさ「も」主張してきて。
  • 小さくても存在感のあるつぶつぶいちごの果肉がストロベリーの余韻を跳ね上げて。

優しい酸味と、優しい甘みのバランスが最高な、優しく甘酸っぱいストロベリーチーズがお口の中で完成する。

f:id:mousouryoku:20181112151154j:plain

なめらかな口溶けと、スーパーカップらしい軽さで次の一口を止める事が出来そうに、無い。

f:id:mousouryoku:20181112151214j:plain

『美味しい!』

酸味は強くなくて。

どこまでも全てが優しい甘さで。

しっかりとストロベリーチーズ「なのに」どれだけ食べても飽きのこない、しっかりとスーパーカップらしさも主張している。

あまり大げさな表現は控えたいけど。

「奇跡のようなバランスをしたアイス。」

こんな表現が似合うと思う。

ストロベリーも、チーズも、お互いがお互いの美味しさを高め合って。

スーパーカップらしくまとまっている奇跡のようなバランスのアイスだと思う。

f:id:mousouryoku:20181112151243j:plain

声を大にして言いたい。

『美味し過ぎる!』と。

5年振りとか関係なくて。

今、あなたの目の前にある「美味しい」スーパーカップはいかがでしょうか?

明治エッセル「スーパーカップ」ストロベリーチーズが優しく甘酸っぱくて美味しいですよ。

最後に

 

『半分食べて、残りの半分は後日。』なんて書きましたけど。

ペロリと食べれてしまうのがスーパーカップのすごい所。

食べ終わったばかりなのに「もう1個」食べたいと思ってしまう。

この「優しく甘酸っぱい」スーパーカップ「ストロベリーチーズ」を今、あなたにも食べて欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!