発売日の翌日に赤城乳業の「ガリガリ君以外」の新作アイスを発見できた事は幸運でしかない。
2018年11月12日に新発売。
ガリガリ君より売れてないのに20周年。
『販売範囲を拡大すれば「確実」にもっと売れるのに。』と思い続けて20年。
そんな「ガツン、と」シリーズの最新作が登場。
赤城乳業「ガツン、と牛乳&みかんバー」
発売から長く時が過ぎても「未だに」出会えていない赤城乳業のアイスが多い中、幸運にも出会えた。
当然のように全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は定価で税抜き価格160円。
税込価格で172円。
発売日にはどこの地元スーパーでも大手コンビニ3社でも発見出来ず。
発売日の翌日に再び行った、最寄りのローソンで買う事が出来た。
後にスーパーでの販売も、人伝えだけど確認出来ている。
出会えたあなたはラッキーだと思う。
内容量は85ml。カロリーは110kcal。
分類はアイスミルク。
みかん果肉13%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
※アルコール分は明記されていませんが「洋酒」入り※
※お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意を※
- 国産みかん果肉使用
- 牛乳20%使用
- 乳原料・みかん果肉は全て「国産」を使用しています!
嬉しい言葉たちと共に赤城乳業の「乳業」の事を思い出す。
- 乳製品を作っていないのに、乳業で。
- 乳製品を作っていないのに、牛乳を使ったアイスが美味しくて。
- 乳製品を作っていないのに、ミルクレアを代表にミルクの美味しさを引き出す方法を知っている。
そんな赤城乳業の牛乳を使ったアイスは美味しいに決まっている。
しかも「ガツン、と」シリーズの最新作。
「ガツン、」とどんな味を伝えてくるのか楽しみでしょうがない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も「ガツン、」と全力で済ませた。
いざ。
開封!
『ガツン、と!』
白。
美しいまでの牛乳の白さ。
宝石のように散りばめられたみかんたち。
我は麗しき乳白の衣をまといし柑橘の至宝・・・
赤城乳業の『あそびましょ。』という信念がひしひしと、伝わってくる。
食べなきゃ。
遊び心を小脇に挟んで。
全力で。
いただきます!
『ガツン、と!』
思わず『すごっ!』と呟くほどガツン、と牛乳で。
- お口に入れた瞬間から「風味高く」牛乳を主張して。
- なめらかに溶けたかと思えば「ねっとり」と広がって。
- 「優しい甘さ」の牛乳がお口を支配して。
我慢しきれなくなって噛んだら「また」ガツン、とみかんが現れて。
- シャリシャリのシャキシャキで瑞々しく。
- 弾ける度に「風味高く優しい甘み」の牛乳に、「爽やかな酸味」と「爽やかな甘さ」を加えて。
- ねっとりとした牛乳だらけのお口をサッパリと洗い流して。
飲み込む度に牛乳&みかんの甘さを「喉で」楽しめる。
『牛乳寒天とみかん。そのもの!』
あのプルプルとした「みかん入り牛乳寒天」をイメージして頂くと伝わりやすい。
- 牛乳本来の「美味しさ」でねっとりと。
- シロップ漬けみかんの「美味しさ」がそのまま詰まったように。
- そのダブルの美味しさが「ガツン、と」ストレートにアイスになっただけ。
再現度を超える再現度で「みかん入り牛乳寒天」を再現しているアイス。
『ガツンと、美味しいよ!』
アイスの食べ方は、人それぞれで。
美味しいと感じる食べ方も、人それぞれ。
- 溶かして牛乳を全力で味わってから、みかんを最後に楽しんでも良いし。
- 始めから噛んで、みかんの瑞々しさの中にある牛乳を楽しんでも良い。
どうやって食べても「ガツン、と」牛乳&みかんを楽しめる。
あなたの好きな食べ方で楽しんで欲しい。
赤城乳業「ガツン、と牛乳&みかんバー」を。
食感マニアの筆者が全力でオススメしたい。
牛乳の主張がガツンと、
みかんの主張もガツンと、
牛乳&みかんの主張をガツンと、受け止めて欲しい。
どうか、あなたがこのアイスに出会えますように。
心から願って。
それでは
ん~!良い人生を!