- 初めて、シナモンメルツを食べたのがつい最近で。
- 初めて、食べた感動は未だに忘れていなくて。
- 温かいスイーツって良いなって思った。
そんなマクドナルドの「メルツ」に新作の登場。
2018年11月21日から2019年1月までの期間限定。
マクドナルド「キャラメルメルツ」
寒い日に温かいキャラメルメルツを美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税込価格320円。
シナモンメルツより30円ほどお高い。
内容量は116g。カロリーは484kcal。
寒い日に温かいスイーツは嬉しくて。
そっと両手で持って、伝わってくる温かみに癒された。
箱の隙間から「漏れる」温かさが顔に届く。
開けよう。
温かい間に食べる「メルツ」が美味しいんだ。
いざ。
開封!
『落ち着く香ばしさ・・・!』
香ばしいパンの香り。
ほんのりと、香るキャラメル。
温かみのある香ばしさで、思わず笑顔がこぼれる。
シナモンメルツが感動する美味しさだっただけに期待値も高い。
食べよう。
温かい内に。
全力で。
いただきます!
『あったかい!』
想像より、甘くはなくて。
- お口に入れた瞬間からパンが香ばしく。
- ほんのりの塩気が舌に響いて。
- 甘過ぎないキャラメルは、風味高くキャラメルらしく鼻をくすぐって。
- 噛む度に柔らかくなっていくパンがキャラメルらしさを「吸収」して。
- 全てが温かいまま「とろ~り」ととろけて消える。
喉をぎこちなく通り抜ける「余韻」までも温かく、美味しい。
『これ!この口溶け感がメルツ!』
しかも。
全く「同じ」メルツ感は存在しなくて。
食べる度に「違う」食感を、風味を、味を、口溶けを演出する。
ふわふわのパンにキャラメルソースをたっぷりと絡めれば。
- 噛む度に「ギュッ」と固まって、塊が溶けるような食感で。
- パンとキャラメルの風味を鼻で楽しみながらメルツ感を楽しめる。
パンとキャラメルだけが主役じゃなくて。
クランブルと一緒に食べる事で食感は、味は、風味は「一気に」変わって。
クランブルのチーズの風味で全体の美味しさは1段階以上、跳ね上がる。
- 塩気を「強く」感じて。
- パンの風味を盛り上げて。
- キャラメルの香ばしさを加速させて。
- 歯に響く心地良い食感でアクセントを。
- とろけて消える「最中」にさえチーズの風味を主張して。
クランブルは全ての風味を跳ね上げる「隠れた」主役。
極限までキャラメルソースが「しみ込んだ」パンは究極にメルツで。
お口に入れた時には「ほぼ」溶けていて。
溶けるように舌に「じゅわ~っ」と広がって。
- ほんのりの塩気を。
- パンの香ばしさを。
- キャラメルの風味を。
- 遠くだけど確実に居るチーズを。
お口いっぱいに広げた後、とろけて消える。
甘過ぎない「大人の甘さ」を残して。
『味の幅が広すぎる!』
キャラメルソースのかかり具合や、しみ込み具合でも味が変わって。
クランブルの量で全てが「一気に」変わって。
食べる度に「違う」味わいを楽しみ続ける事ができる。
甘くない甘さで。
この表現は食べた人にしか伝わらないと思う。
あなたも。
甘さ「だけじゃない」甘さの、風味豊かな、とろけて消える温かいスイーツはいかがですか?
マクドナルド「キャラメルメルツ」を。
ほろ苦みは強くなくて、甘くないのに甘い。
- キャラメルの、パンの、クランブルの「風味」で。
- メルツらしい口溶けを。
- メルツらしいメルツの温かさを。
大人のあなたにこそ食べて欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!