爽快でシャリシャリな爽のバニラに?
Jelly(ゼリー)が入った?
しかも大人のコーヒーゼリー?
『そんなの美味しいに決まっているじゃないか!!!』
2019年1月1日に新発売として発見。
ロッテ「爽」大人のコーヒーゼリーin(イン)バニラ
食感マニアの筆者が歓喜しながら全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は定価で税抜き価格161円。
税込価格で173円。
他のアイスの為に立ち寄った「セブンイレブン」で発見して。
すぐさまロッテの公式ホームページに行っても、載っていなくて。
セブンイレブンの公式ホームページに行っても、載っていなくて。
近所のスーパーや他のコンビニでは見つける事が出来なくて。
気分は「第一発見者」である。気分だけは。
内容量は185ml。カロリーは185kcal。
分類はラクトアイス。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
練乳入りバニラアイスにエスプレッソを使用したほろ苦いコーヒーゼリーが入った、大人な味わいの爽!
『甘さ「からの」ほろ苦さ・・・?』
想像するだけで美味しくて。
『シャリシャリ「からの」プルプル・・・?』
想像すると震える。
食べたくなり過ぎて。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も元日発売らしくおめでたい気分で済ませた。
いざ。
開封!
『あっ!落ち着く香り!』
ちゃんと。
ちゃんと「コーヒーゼリー」の香りで。
落ち着いた甘さの中に、ほろ苦さも感じる「しっかり」とした香り。
『えっ?コーヒーゼリーがそんなに入っているように見えない?』
大丈夫。
ゼリーは「中」にちゃんと詰まっている。
冬でも「爽」を食べ続ける筆者が保証する。
食べよう。
食べてゼリーが詰まっている事を証明しよう。
全力で。
いただきます!
『アイスなのにコーヒーゼリー!』
コーヒーゼリー好きも納得の美味しさで。
- お口に入れた瞬間から、コーヒーの風味高く。
- 溶ける度にクリーミーで。
- クリーム「たっぷり」の本格的なコーヒーゼリーがお口の中で完成して。
アイスらしく溶けた冷たい喉越しで「飲むコーヒーゼリー」はちょっと不思議。
『コーヒーゼリーなのにアイス!』
まるでコーヒーゼリーのような味の広がり方「だけ」に感動してる暇は、無くて。
- 爽の爽らしい食感たちは、噛んで楽しむべきで。
- 爽やかに、舌に届いた瞬間はしっかりとした練乳感で甘くて。
- シャリシャリッと噛む度に、クリーミーさは加速して。
- 噛んでも噛んでも微細氷を主張する、爽らしさの中にある「ゼリーのプニプニ食感」は笑顔しかこぼれなくて。
- 微細氷感と「同居する」溶けた感と、プニプニ食感の混ざり合ったコーヒーゼリーは爽でしか演出出来なくて。
冷たさを保ったまま喉を通る「爽の喉越し」は全力で楽しむべきだと思う。
『これ!美味し過ぎる!』
風味高く、コーヒーゼリー。
- しっかりとクリーミーで、甘いコーヒーゼリー。
- ほろ苦さが舌の両側を刺激する、大人の後口。
- ゼリー特有の食べた後のサッパリさもある。
- 舌に残るまろやかなクリーミーで上品な甘さの余韻もある。
- 鼻に残る風味高いコーヒーの余韻もしっかりある。
なのにアイス!なのに爽!
『コーヒーゼリー好きこそ食べるべきだ!!!』
爽らしくコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーらしく爽。
コーヒーゼリー好きが食べない理由は、無い。
爽好きが食べない理由も、無い。
まるでコーヒーゼリー「なのに」爽の良さが全部ある。
ロッテ「爽」大人のコーヒーゼリーinバニラはコーヒーゼリー好きこそ食べて欲しいちょっと大人の爽。
あなたのお近くのお店で、見つかるように心から願って。
食べる前に宣言した通り「中」にゼリーは沢山詰まっていました。
噛み始めに微細氷と等しく「シャリッ」としたかと思えば「すぐ」プルプルになるゼリーはやっぱり噛んで、楽しむべきだと思います。
全力で爽の食感たちも楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは
ん~!良い人生を!