チロルチョコ「ガトーショコラ」の美味しさは衝撃的だった。
PREMIUM(プレミアム)の名に相応しく、チロルチョコにしてはお高めの価格で。
お高めの価格からは想像も出来ないような美味しさで衝撃を受けた。
そんなチロルチョコのガトーショコラの余韻も冷め切らない間に。
2019年1月29日にローソン「先行」で新発売。
チロルチョコ「PREMIUM(プレミアム)」ティラミス。
高まり過ぎた期待値と共に、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は「1個」税抜価格42円。
税込価格で45円。
ローソン「先行」発売で。
お近くにローソンが無い場合は気を長くして待って欲しい。
体感では文字通り「忘れた頃に」他のお店に並ぶ時も、ある。
内容量は1個入りで11g。(実測値)
カロリーは58kcal。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
チーズ生チョコの滑らかさ
チロルチョコの「再現度」は驚くほど、高い。
完成形と思えるほどチロルチョコ「ガトーショコラ」は1個のガトーショコラだった。
ティラミスを再現する「チーズ生チョコの滑らかさ」にも期待しかできない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もまるでケーキを食べる前のように全力で済ませた。
いざ。
開封!
『えっ!?ほろ苦い香り!?』
しっかりとチロルチョコ。
チロルチョコ「なのに」ほろ苦いコーヒーの香り。
ティラミス感を「100%」思わせる香りに、期待値は急上昇である。
ココアパウダーにご注意ください
中にココアパウダーが入っています。
服等を汚さないようご注意ください。
この注意文も「逆に」期待値を高めるばかり。
そうか。
服等を汚すほどのココアパウダーが中に入っているのか・・・。
見よう。
興味しか湧かない。
いざ。
パカッと!
『ハハッ!まるでティラミス!』
『言うほどのココアパウダーは入っていないでしょ!?』と思ったのが本音で。
想像以上にしっかりと入っていて。
しっかりとティラミスらしく「層」で構成されているのが分かる。
- しっかりと甘いホワイトチョコレート
- ほろ苦みのあるココアパウダー
- マスカルポーネとはっきり分かるチーズ生チョコ
- 風味豊かなコーヒーチョコレート
全部が重なってティラミスを「再現」している・・・?
食べよう。
割って1つ1つの味は確かめた。
今度は1口で食べなきゃ。
全力で。
いただきます!
『右肩上がりでティラミス!』
味の再現度は高く、チロルチョコ「らしく」ティラミスが再現されている。
- パキッと割れるチロルチョコらしいホワイトチョコレートの「甘さ」が一気に広がって。
- 噛んだ瞬間から散らばる、ココアパウダーの「ほろ苦み」がアクセント的に舌に舞い降りて。
- しっとりと滑らかな、チーズ生チョコが「じゅわ~っ」と溶ける度にティラミス感は加速して。
- 遅れて溶け始めたコーヒーチョコレートが「風味高く」主張すると、お口の中でティラミスは完成に近づいて。
- 溶けて重なる度に、まるでティラミスとしか感じなくて。
溶けて消えた後に、ティラミスの甘さ「と」ティラミスの風味の余韻を「強く」残す。
『チロルチョコ「の」ティラミス!』
安定の再現度。
- チロルチョコ「なのに」ティラミス。
- ティラミス「なのに」チロルチョコ。
味の再現度は完璧に近くて。
チーズ生チョコのおかげで、食感の再現度も十分に高い。
チロルチョコ「らしく」ティラミスを再現している完成度の高さ。
ガトーショコラの「高過ぎる」再現度を味わった後のチロルチョコなので、ハードルが上がり過ぎていたけど。
満足感は滅茶苦茶、ある。
チロルチョコらしく「しっかりとした甘さのティラミスの再現度」は、チロルチョコファンなら間違いなく「買い」のチロルチョコだと思う。
ローソン「先行」発売です。
まずはお近くのローソンで。
ローソンがお近くに無い場合は、いつかあなたのお近くのお店で出会える事を心から願う。
どうかあなたがチロルチョコ「PREMIUM(プレミアム)」ティラミスに出会えますように。
それでは
ん~!良い人生を!