妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「ティラミスマカロンアイス」がマカロンなのにティラミス。赤城乳業の再現度に驚いて欲しい。


『甘いんだろうな・・・』って、食べる前から、分かる。

ただでさえ甘いマカロンが。

2つ。

2つのマカロンでアイスをサンド。

甘い事は「大前提」のアイスが新登場。

2019年2月11日に新発売。

※2019年10月8日にも入荷を確認※

セブンプレミアム「赤城乳業」ティラミスマカロンアイス。

甘さの奥に、ほろ苦いティラミスらしさがある事を願いながら。

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「ティラミスマカロンアイス」がマカロンなのにティラミス

 

f:id:mousouryoku:20190214154102j:plain

お値段は税抜き価格230円。

税込価格で248円。

お値段は多少お高めで。

お高めだけど「本格的」なマカロンを2個も。

アイスと同時に食べれると思えばきっと、安い。

内容量は35ml。カロリーは167kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190214154158j:plain

この商品はセブン&アイグループと赤城乳業の共同開発商品です。

セブンプレミアムのマカロンアイスは、筆者が知っている限り「全部」赤城乳業が製造していて。

赤城乳業の「技術の幅広さ」に感動を覚えて。

もし、赤城乳業でなければ「甘過ぎる」マカロンのアイスには手を出さなかったかもしれない。

甘い「だけじゃない」何かがある、と期待できる赤城乳業が作っているからこそ挑戦するのだ。

おっと。レビューに戻ろう。

食べる前に構造も見ておこう。

f:id:mousouryoku:20190214154230j:plain

  • チョココーヒー味マカロン
  • コーヒーソース
  • マスカルポーネ味アイス
  • チーズ味マカロン

チョココーヒー味「と」チーズ味のマカロンで?

コーヒーソース入りのマスカルポーネ味アイスを?

サンドして?

ティラミスを演出?

『ちょっと想像がつかない。』

ワクワクするけど、甘々のマカロンにはドキドキしている。

甘過ぎるのは苦手なんだよね・・・。

それでも。

開封の舞で自分を奮い立たせながら済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190214154255j:plain

『か、かわいい・・・』

想像以上に小ぶりで。

手の平サイズで。

映え要素もバッチリ。

更に。

カワイイ「だけ」じゃなくて。

2つのマカロンはしっかりと「それぞれ」風味高く、香る。

  • 風味高く、コーヒーで。
  • 風味豊かに、チーズで。

ほのかにティラミスを思わせる。

食べよう。

甘さの奥に「何か」があると期待して。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190214154336j:plain

『あっ。ティラミス。』

マカロン「らしい」甘さが広がるのは、当たり前で。

  • マカロンらしくカリッ、サクサクッ「からの」ねっちり食感で。
  • ほろ苦みのある「チョココーヒーマカロン」が風味高く。
  • チーズ香る「チーズマカロン」がまろやかに。
  • マカロンたちが重なる度にティラミス感を演出して。
  • コク深く、しっとりとした「マスカルポーネアイス」が2つのマカロンたちを香り高く、繋げて。

マカロン「らしく」甘く、風味豊かなティラミスがお口の中で完成する。

f:id:mousouryoku:20190214154408j:plain

『ティラミスなマカロン!』

でも。

これで終わりじゃない。

まだ。

期待しかしていないコーヒーソースに出会えていない。

出会わなきゃ。

想像していた「よりも」風味豊かで、食べやすい甘さにテンションは上がっている。

再びの全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190214154512j:plain

『甘さ「と」ほろ苦み「と」酸味のバランスが!』

『良い!』

『さすが赤城乳業!』と叫びたくなるほどの再現度で。

  • マカロン「なのに」ティラミスを見事に再現していて。
  • マカロンマカロンした甘さに、ほろ苦いコーヒーソースは当たり前に相性が良くて。
  • 風味高く「コーヒーが強いティラミス」がお口の中で一瞬で完成して。
  • 濃厚なコーヒーソースのお蔭で、マスカルポーネ味アイスの「酸味」が分かって。
  • 酸味の「爽やかさ」が食べやすさを加速させて。

甘いだけじゃない、風味だけじゃない、再現度の高いティラミスなマカロンが楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190214154539j:plain

『マカロン「なのに」ティラミス!』

マカロンらしく甘く。

赤城乳業らしくティラミスを再現。

重なれば重なるほどティラミス感は、跳ね上がる。

赤城乳業の、ガリガリ君以外のアイス「も」美味しい事を、全力でお伝えしたい。

セブンプレミアム「赤城乳業」ティラミスマカロンアイスで。

最後に

 

マカロン「なのに」ティラミス。

マカロンの甘さはしっかりとあるのに、ティラミスらしさ「も」しっかりとあるアイス。

マカロンを『甘過ぎるんじゃない?』と、敬遠している人にこそ食べて欲しい。

アイスのお蔭で、ティラミスの風味のお蔭で、赤城乳業のお蔭で。

食べやすいマカロンに仕上がっています。

お近くのセブンイレブンで見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!