マカロンらしく甘い?それともピスタチオ全開?
気には、なっていて。
買おうと思ったら、地域限定で売ってなくて。
リニューアルして、全国に拡大して再登場したから、ノリノリで買ってみた。
2019年2月11日に数量限定で、新発売。
セブンプレミアム「赤城乳業」ピスタチオマカロンアイス。
ピスタチオ尽くし「なのに」マカロンで、アイス。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜価格230円。
税込価格で248円。
手の平サイズの「アイス」として考えたら、お高めで。
お高めだけど「映えるスイーツ」として考えたら、財布のヒモは緩くなる。
不思議。
内容量は35ml。カロリーは162kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
アルコール分は明記されていませんが「洋酒」入り。
お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意をお願いします。
この商品はセブン&アイグループと赤城乳業の共同開発商品です。
セブンプレミアムのマカロンアイスは筆者の記憶にある限り、全て赤城乳業が製造していて。
同時発売された「ティラミスマカロンアイス」の、マカロンでティラミスを再現している「赤城乳業の再現度の高さ」に驚かされたばかり。
しかも。
文字通りの「ピスタチオだらけ」な仕上がり。
- ピスタチオ味マカロン
- ピスタチオ味アイス
- 塩ピスタチオ味マカロン
構成する全ての素材にピスタチオ味が盛り込まれている。
『どうなの!?』
甘いの?
香ばしいの?
塩気は強いの?
どんな風に再現されているの?そもそも美味しいの?
食べてみなければ分からない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も困惑気味ながら全力で済ませた。
いざ。
開封!
『あら!カワイイ!』
映えしかしない「手の平に、ちょこんと乗るサイズ」のマカロンアイス。
このくらい小ぶりな方がマカロンらしくて、良い。
甘いマカロンは小ぶりなくらいが丁度、良い。
鼻を押し付けるくらい近づけて、やっと香る「香ばしいピスタチオ」の香りだけど。
赤城乳業の「再現度」には期待しか、したくない。
食べよう。
マカロンなアイスを。
ピスタチオ尽くしなマカロンアイスを。
全力で。
いただきます!
『マカロン過ぎる!!!』
あっ、悪い意味じゃなくて。
- サクッとしているのに「どこまでも」ねっちりで。
- マカロン過ぎるくらいマカロンらしい食感で。
- サクッ「からの」モチッ「からの」ねっちり食感は、過ぎるほどマカロンで。
お世辞にも食べた後のお姿が、美しいとは言えないほどマカロン。
でも。
マカロン過ぎる食感「なのに」マカロンらしく甘過ぎないのは、驚きで。
- ほんのり香ばしくピスタチオを演出する、ピスタチオ味マカロン。
- 甘さ控えめの塩ピスタチオ味マカロンが舌の上にくる配置は、嬉しくて。
- 『食べやすいマカロンだなぁ』なんて思っていたらピスタチオ味アイスが溶けだして。
- アイスが溶ける度に、広がる度に、ピスタチオを「強く」主張して。
- 全体のピスタチオ感を押し上げて。
完全に全てが重なった時に、甘く濃厚なピスタチオ「の」マカロンが完成する。
『すごくピスタチオです。』
マカロンばかりに舌が向きそうだけど。
- マカロン「アイス」なのだからアイスにも目を向けるべきで。
- マカロンたちが主張するピスタチオ感は弱めで。
- アイスが溶けて、広がって、マカロンにまとわりついて「徐々に」ピスタチオらしくなって。
アイスがサッパリ「なのに」風味豊かに、コク深く、全体のピスタチオ感を押し上げるからこそ、マカロンたちを美味しく食べれる。
『ピスタチオ「の」マカロンです!』
- マカロン過ぎるほど「強く」ねっちりな食感で。
- マカロンらしくなく甘さ「抑えめ」で。
- ピスタチオらしく風味「豊か」な香ばしさで。
濃厚にピスタチオ「の」マカロンを楽しめる。
ティラミスマカロンアイスの時にも同じような事をお伝えしたと思うけど。
マカロンを『甘いだけだよね?』と思っている方にこそ食べて欲しい。
甘い「だけじゃない」マカロンを。
赤城乳業らしく「風味高いピスタチオを再現している」マカロンなアイスを。
セブンプレミアム「ピスタチオマカロンアイス」を。
マカロン初心者でも、ペロリといける甘さとサイズだから。
地域限定から全国販売になって、やっと食べれました。
とは言え、数量限定。
マカロン好きはあなたが思っているよりも多いです。
どうか、このアイスでマカロンに興味を持ったあなたのお口に届く事を願って。
どうか、あなたのお近くのセブンイレブンで出会えますように。
それでは
ん~!良い人生を!