セブンスイーツの地域「限定」は、分かる。納得できる。
地方の「良さ」を取り入れたスイーツは、その地方で食べたら「もっと」美味しいから、分かる。
でも。
どう好意的に考えても「時間差」での順次販売は、ツライ。
2019年2月12日に関東、静岡、甲信越で新発売。
2019年2月19日に全国で新発売。
セブンイレブン「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」が新発売。
当該地域に住む人のツイッターや、インスタの画像を羨ましく眺めながら待った。
待った分だけ「増した」全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格185円。
税込価格で199円。
リピートを繰り返しているシリーズで。
『どら焼きで200円!?』と思っていた過去が懐かしいほどで。
今は何の躊躇もなく払えるセブンイレブンを代表するスイーツである。
内容量は85g。(実測値)
カロリーは270kcal。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
アルコール分は明記されていませんが「酒」、「洋酒」入りです。
※お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意をお願いします※
生地には隠し味で醤油等が入っていて。
- どら焼き「らしく」フワフワで、和な。
- セブンスイーツ「らしく」クリームとホイップで、洋な。
完全に和洋折衷のどら焼き。
今作は「香り高い」宇治抹茶クリームで和感強め。
ホイップクリームとどう絡みながら、どら焼きの美味しさを押し上げるのか?
期待しか、してない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も暖かい春をイメージしながら済ませた。
いざ。
開封!
『期待しか、したくない!』
どら焼き「らしい」和の香りが香って。
生どら「らしい」洋のホイップがボリューム感を演出して。
宇治抹茶クリームとの重なりを想像するだけで幸せになる。
もっと。
もっと幸せになりたい。
食べて幸せになりたい。
全力で。
いただきます!
『ほろ苦く、ほのかな渋みが、良い。』
いつもの、生どら「らしく」まるでパンケーキのようで。
ふわっふわ「と」ふわっふわの生地を優しく噛むとクリームたちがあふれて。
- 抹茶の風味を「奥深く」漂わせながら。
- 少し大人の「ほろ苦み」が広がって。
- ホイップクリームは文字通りの「名脇役」で。
- 抹茶のほろ苦みに「まろやかなコク」を演出して。
- 甘みらしい甘みは、どら焼きの甘み「だけ」のように感じて。
一口食べ終わって「残る」ほのかな渋みが、和感を、大人感を、押し上げる。
『少し大人のどら焼き。』
宇治抹茶が「分かる」ほど本格的で。
- 舌の上に広がって、ほろ苦みを主張した「後に」渋みに変わって。
- クリーム「なのに」抹茶らしい抹茶を感じて。
- 和を強く、強く、強く主張して。
春の訪れが楽しみになる、春スイーツフェアの、少し大人の生どら。
クセになりそう。
- 甘さ控えめで。
- ほろ苦く、ほのかな渋みの本格的な抹茶で。
- ホイップクリームとの相性も良い生どらが。
クセにしかなりそうに、ない。
『美味しい!!!』
あなたも。
生どら好きなら、当たり前にオススメで。
どら焼き好きにも、当たり前にオススメで。
抹茶好きなあなたにこそ、オススメしたい。
セブンイレブンの「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」を。
生どら「シリーズ」最新作は、春を、和を強く思わせる仕上がりでした。
と、言っても。
春が本格的に来たら、また「新作の生どら」が出るはずです。
少し大人の味で。
春を「先取る」生どらを、今、楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは
ん~!良い人生を!