妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「苺のケーキサンド」がまるで苺のショートケーキ。アイスらしくショートケーキを再現!




『あれ?書いてなかった・・・?』

発売自体は2017年で。

2018年には間違い無く食べた記憶があって。

なのに書いていない・・・?

セブンイレブンのアイスを愛する筆者が?

『書いてなかった!』

2019年2月20日に何度目かの新発売。

セブンプレミアム「森永製菓」苺のケーキサンド。

食べ慣れた味だけど、レビューするのは初めて。

まるで初めて食べたかのように全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「苺のケーキサンド」がまるで苺のショートケーキ

 

f:id:mousouryoku:20190220194942j:plain

お値段は税抜き価格185円。

税込価格で199円。

筆者の記憶が正しければ、11月とか12月とか冬真っ盛りに販売されていたイメージで。

『ショートケーキ「なのに」アイス!』とか。

『クリスマスはこれで十分!』とか言葉を考えていた記憶は鮮明に残っていて。

『どうして書かなかったのか?』と、自分が一番不思議がっている。

内容量は90ml。カロリーは198cal。

分類はアイスクリーム。

いちご果肉9%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190220195047j:plain

洋酒使用:アルコール分0.1%未満

お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意をお願いします。

この商品はセブン&アイグループと森永製菓の共同開発商品です。

セブンプレミアムで。販売が森永製菓で。製造がサンタ株式会社。

この組み合わせで「美味しい」アイスの記憶はすぐに蘇って。

www.mousouryoku.com

ほら、『アイス「なのに」ケーキ!』とかやっぱり書いてた。

それもそのはずで。

サンタ株式会社の作るサンドアイスは、絶品なものだらけで。

当然、期待値は、会社名を見ただけで高まる。

しかも。

苺の「ケーキ」サンドらしく、ケーキのスポンジをイメージしたものとなっている。

f:id:mousouryoku:20190220173059j:plain

  • ふんわりケーキ
  • いちご果肉入りアイス

たった2つの素材で、どこまで美味しいのか?

気になるでしょう?

早速、そのお姿をお見せしたい。

開封の舞も手慣れた感じで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190220195132j:plain

『ふわっふわ!』

もう動画撮ろうかな?と思えるほど、ふわっふわな触り心地で。

力加減がものすごく、難しくて。

写真では伝えきれない事が、悔しくて。

まるで苺のショートケーキを思わせる「優しく甘酸っぱい」香りもお届けできないのは残念で仕方が、ない。

せめて。

美味しさだけでも伝えたい。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190220195225j:plain

『言うよ?』

『アイス「なのに」ショートケーキ!』

ふわっふわの上のふわっふわ。

  • まるでスポンジケーキで。
  • 少し「密度」が足りないかな?と思うのは最初だけで。
  • 舌に舞い降りる「粉砂糖」は、優しい甘さで。
  • 優しく甘酸っぱい「いちご果肉入りアイス」が、ゆっくりと溶けて。
  • ふわっふわ「だけど」物足りなさの残るスポンジの密度を、埋めて。

完全に混ざり合った「瞬間」は、苺のショートケーキを飲み込む「寸前」の、あの美味しさ。

f:id:mousouryoku:20190220195325j:plain

『また言うよ?』

『アイスのはず「なのに」苺のショートケーキ!』

苺の果肉が「大きく」飛び込んできた時は、完全にご褒美で。

  • 「ふわっふわ」と「なめらか」が重なる過程に「シャリッ」としたアクセントを演出して。

f:id:mousouryoku:20190220195419j:plain

  • 苺「の」ショートケーキ感を甘酸っぱく、清涼感を伴って、跳ね上げて。

全てが消えて「残る」いちご果肉の種が、苺のショートケーキの余韻を長く、長く引き延ばす。

f:id:mousouryoku:20190220195450j:plain

『アイスらしく苺のショートケーキです!』

『美味しくて!大好きです!』

こんなに。

こんなにお手軽に「苺のショートケーキ」を楽しめて良いの?と思って。

アイス「だから」食べやすくて。

苺のショートケーキ「なのに」カロリーは低めで。

気軽に、何度も、何度もリピートしてしまう。

あなたも。

アイス「らしく」苺のショートケーキを再現しているサンドアイスはいかがですか?

セブンプレミアム「森永製菓」苺のケーキサンドを、気楽に楽しんで欲しい。

最後に

 

『超絶な再現度か?』と聞かれれば、少し違って。

苺のショートケーキを強く「思わせる」苺のサンドアイス。

このくらいが「丁度良い」と、思える苺のショートケーキ感です。

あまりの食べやすさで、食べ過ぎにはご注意を。

それでは

ん~!良い人生を!