妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「ミニケーキオンアイス」ショートケーキ風が完全に苺のショートケーキ。


間違い無く「赤城乳業」のアイスなのに。

間違い無く「ファミリーマート」で売っていたのに。

情報が、無い。

2019年3月19日に新作アイスのために寄ったファミリーマートで発見。

赤城乳業「ミニケーキ オン アイス」ショートケーキ風。

多くのコンビニや、スーパーを新作アイスのためだけに「はしご」して。

ファミリーマート「のみ」で発見する事ができた。

限定かどうか調べてみても、そもそもの情報がどこにも、無い。

じゃぁ筆者がお届けするしかないじゃないか・・・!

美味しいかどうかを!

全力のレビューをお届けしようじゃないか!

赤城乳業「ミニケーキオンアイス」ショートケーキ風が完全に苺のショートケーキ

 

f:id:mousouryoku:20190319183316j:plain

お値段は税抜き価格180円。

税込価格で194円。

赤城乳業のカップタイプのアイスで似たようなアイスは「すぐに」思い浮かんで。

www.mousouryoku.com

このスイーツカップ「モンブラン」は、セブンイレブン「先行」販売と調べれば分かったけど。

今作は情報が1つも公開されていない。※執筆時点※

分かるのは赤城乳業が製造しているという事だけ。

内容量は110ml。カロリーは169kcal。

いちご果汁・果肉5%。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190319183400j:plain

赤城乳業が作ったアイス。

この言葉だけで「再現度」への期待値は右肩上がり。

これも。

きっとアイス「なのに」ショートケーキ。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もドキドキしながらも全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190319183535j:plain

『えっ?ミニケーキが?』

オンしてる。

乗ってる。

アイスの上に、ケーキが。

甘酸っぱい香りのするケーキが、オンしてる。

やばい。

テンションが急上昇してきた。

食べなきゃ。

美味しく食べて伝えなきゃ!(使命感)

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190319183601j:plain

『完全にショートケーキです!』

『ありがとうございました!』

何よりも驚きなのが。

さっきまで冷凍庫に居たはず「なのに」スポンジがふわっふわ。

アイス「なのに」ショートケーキを赤城乳業らしく表現している。

食べる過程は、苺のショートケーキそのもで。

  • 生クリームを思わせるクリーミーなアイスが、なめらかに広がって。
  • 優しい甘さのスポンジにまとわりついて。
  • 甘酸っぱさ「強め」のストロベリーソースが、華やかに苺のショートケーキ感を跳ね上げて。

どんどん「しっとり」になっていくスポンジが、生クリームのようなアイスを、キュンッとさせられるストロベリーソースを、吸収して、とろけるように、消える。

まるで優しい「苺のショートケーキ」のような口溶けで。

f:id:mousouryoku:20190319183629j:plain

『再現度というよりそのもの。』

  • 再現しているとかいうレベルじゃなくて。
  • ケーキがオンしてるんだから当たり前にケーキで。
  • 苺のショートケーキ「と」生クリームのようにクリーミーなアイスを同時に食べているだけで。

そこまで珍しいタイプのアイスじゃないのに、感動しかしてない。

アイス「ばかり」を作っているはずの赤城乳業が作るスポンジケーキが美味しくて、感動しかしてない。

f:id:mousouryoku:20190319183658j:plain

  • ふわふわ「からの」しっとり食感はスポンジケーキとしても美味しくて。
  • 生クリームのようなアイスとの相性は抜群で。
  • 強く「甘酸っぱい」ソースを際立たせた後に、バターの風味を主張して。
  • ケーキらしいケーキのように「とろける」口溶けで。
  • 小さめのサイズ感なのに、満足感が半端じゃなくて。

完全にケーキとして成立している。

f:id:mousouryoku:20190319183738j:plain

しかも。

楽しい要素は「まだ」あって。

カップの底にもストロベリーソースが待ってくれていて。

f:id:mousouryoku:20190319183850j:plain

甘酸っぱさの「強弱」を加減しながら、自分の好きな苺加減のショートケーキを味わえる。

f:id:mousouryoku:20190319183821j:plain

叫ぼう。

『美味しい!』って。

『これケーキじゃん!』って。

『アイスなのにケーキじゃん!』って。

赤城乳業「らしさ」があふれるアイス。

ミニケーキがオンしただけのアイス。

ただそれだけ「なのに」美味しくて、楽しい。

もし。

見つける事が出来たら「迷わず」手に取って欲しい。

赤城乳業「ミニケーキ オン アイス」ショートケーキ風を。

きっと楽しい気分で美味しく食べれるから。

最後に

 

公開する前にもう1度調べ直しましたが「やっぱり」公開されている情報はありませんでした。

分かり次第「追記」したいと思います。

今、分かっている事は3点。

  • 赤城乳業が製造。
  • ファミリーマートでしか発見できていない。
  • 美味しい。

以上です。

※追記:ポプラでも発見出来ました※

※追記:ローソンでも発見出来ました※

あなたも出会える事を願って。

それでは

ん~!良い人生を!