間違い無くセブン&アイ「先行」と、セブンイレブンのホームページには明記してある。
でも。
どこかで見た事が、ある。
2019年3月27日にセブン&アイ「先行」で新発売。
グリコ「ジャイアントカプリコ」しゅわしゅわコーラ味。
カプリコ「なのに」コーラ。
全力で面白く頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格112円。
税込価格で120円。
どこかで見た記憶を辿ってみると。
『ゲームセンターだ!』
チョコ「なのに」しゅわしゅわする不思議な食感!
確か、ユーフォーキャッチャー(クレーンゲーム)の景品(非売品)で。
ムキになったけど、取れなかった記憶がある。
景品限定だったカプリコが製品化された。
製品化されて、セブン&アイ「先行」で販売。
買えるのであれば喜んで、買う。
クレーンゲームに挑んで、結果、取れないのはコリゴリだ。
何より「面白いモノ」は大好物である。
内容量は34.2g。カロリーは193kcal。
カプリコ「だから」当然、チョコレートで出来ている。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
口の中の水分と反応して炭酸を発生させる特殊な原料を配合
- チョコ「なのに」炭酸?
- エアインチョコの「軽い」歯応えが炭酸を演出しているんじゃなくて?
- 特殊な原料?
『面白いじゃないか!』
尚、
このチョコは高温になると空気が抜け、ふんわりとした食感が失われます。
チョコが溶けるような場所での放置は止めておこう。
さぁ注意喚起も簡単に済ませた。
カプリコ「の」チョコで、どこまでコーラを再現しているのか?
気にしかならない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も愉快に済ませた。
いざ。
開封!
『笑いが出るほどコーラ!』
香りは完全に、カプリコ「なのに」コーラ。
全力でコーラらしい香りの「奥に」ほんのりとチョコの香り。
ヤバイ。
楽しくなってきた。
香りの再現度は「かなり」高い。
味や食感にも期待しながら食べよう。
全力で。
いただきます!
『ハハハッ!』
エアインチョコの食感は完全にカプリコなのに。
- 思わず笑いが出るほどコーラ。
- 噛んだ瞬間から「コーラ」が風味高く広がって。
- 鼻を抜ける「コーラ」が楽しくて。
- エアインチョコの軽い食感で、口溶けの良い「コーラ」が広がって。
- 溶ける度に「カプリコのチョコ」が顔を出してきて。
コーラ味のチョコがお口の中で完成する。
『でも、これは期待外れだな・・・』
間違いなく「コーラ感」のあるカプリコ。
- 食感も。
- 口溶けも。
- 広がりも。
コーラ味のカプリコなのは間違いないけど・・・。
『この程度か・・・』と、少しガッカリして「からが」本番で。
- チョコ感は消え去り。
- コーラの「余韻」を楽しんでいるとあふれ出してくる、しゅわしゅわ感。
- 炭酸とは一味違う「雰囲気」の炭酸感で。
- お菓子「の」炭酸感という表現が一番似合う。
- その、しゅわしゅわ感がコーラ感を一気に押し上げて。
全てが消え去った後の感想は、『コーラだ!』となる。
『カプリコ「なのに」コーラ!!!』
これは、面白い。
- 美味しさ「よりも」楽しさの方が強い。
- 間違い無くカプリコを食べたはず「なのに」押し寄せるコーラ。
- 再現度という点では、満点で。
カプリコらしくコーラを再現している「楽し過ぎる」カプリコ。
でも。
コーンに突入したら「一気に」カプリコの方が強くなるのは、少し残念。
カプリコのコーンの香ばしさで、チョコ感が強くなってしまう。
コーラ風味「の」カプリコになってしまうので、物足りなさの方が強くなってしまう。
これはこれで安定の美味しさだから良いけど。
やっぱり最後まで「コーラ味」で、貫き通して欲しかったとは、思う。
だから。
カプリコの「あたま」シリーズで出して欲しい。
このカプリコ「なのに」コーラな感覚は、超絶面白い。
「ヒョイッ」と食べれるサイズの、カプリコの「あたま」シリーズで楽しみたい。
その方が「もっと」コーラなカプリコを、楽しめると思うから。
楽しさ全力です。
コーラ「らしさ」であふれています。
だからこそ「最後まで」コーラのままでいて欲しかった。
楽しい気分で食べれたから「結果」満足はしてますが。
たまには、こんな「変わり種」のカプリコも、良い。
それでは
ん~!良い人生を!