妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「森永製菓」Wチョコミントパフェが上級者向け。チョコミント苦手な人が挑んでみた。


『またチョコミント・・・。』

思わず呟いた。

店内で。

ファミリーマートのアイスコーナーの前でリアルに呟いた。

スイーツの読み物を書く筆者は、アイスの新作は「必ず」手を出して、試す。

チョコミントも例外ではない。

例えチョコミントが苦手でも例外は、無い。

2019年5月21日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。

森永製菓「Wチョコミントパフェ」。

苦手でも全力で挑戦した。

その挑戦したレビューを全力でお届けしよう。

ファミマ限定「森永製菓」Wチョコミントパフェが上級者向け

 

f:id:mousouryoku:20190521211200j:plain

お値段は税抜き価格165円。

税込価格で178円。

普通のアイスとして考えれば、少しお高めで。

パフェアイスとして考えれば、少しお安めで。

チョコミントが苦手な事を考えたら、適正なお値段かどうかが分からなくなる。

内容量は180ml。カロリーは257kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190521211822j:plain

ペパーミント、スペアミントのWミントを使用したチョコミントパフェです。 

ただでさえ苦手「なのに」ペパーミントと、スペアミントのダブルミント・・・。

『俺。美味しく食べれるかな?』

『俺。正確にレビューできるのかな?』

チョコミントが苦手でも美味しく頂いたアイスは数多い。

同じ森永製菓の「板チョコミント」は美味しかった。

www.mousouryoku.com

チョコが美味しいから救われた部分が大きい。

でも。

このアイスは。

Wチョコミントパフェは。

筆者の目には、どこをどう見ても「ダブルのミントアイス」がメインに感じる。

f:id:mousouryoku:20190521211929p:plain

『俺。どうなっちゃうんだろう?』

それでも。

それでも、お伝えするのが筆者の役目。

伝えよう。

全力で覚悟の開封の舞も済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190521212022j:plain

『カワイイし。ぽいけど。』

全力で可愛らしいパフェっぽいけど。

香ってくるのは爽快なミント。

真っすぐにミント感をぶつけてくる。

ん。

食べよう。

覚悟は決めたはずだ。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190521212044j:plain

『ザ・チョコミント。』

これがチョコミントです!的な王道感。

  • キレのある爽快感。
  • クリーミーさのある爽快感。
  • 2つの「異なる」ミントアイスが重なる度に、爽快なほろ苦みを演出して。

アクセント的な甘さのチョコが爽快感に包まれて、これぞチョコミントがお口の中で完成する。

f:id:mousouryoku:20190521212113j:plain

『上級者向け。』

キレがある爽快感「なのに」まろやかな爽快感もあって。

  • ミントミントした爽快感を主張して。
  • 爽快なまま溶けて、消えて。
  • 爽快感が残った「状態」でチョコの甘さを感じて。
  • そのチョコの甘さが、ミントのほろ苦さを押し上げて。

クリーミーな甘さが、全体のミント感を押し上げた時。

僕は完食を諦めた。

f:id:mousouryoku:20190521212140j:plain

『食感は好きなんだけど。』

『完全に上級者向けのチョコミント。』

ミントアイスたちのなめらかな食感「と」少しシャリシャリした食感「を」パリパリとした食感で盛り上げる全体の食感は、好きの極みだけど。

  • 強く、爽快に、広がる「途中に居る」クリーミーさが、ミントを際立たせて。
  • 際立ったミント感に支配されたチョコは好きになれなくて。

爽快感が「引いた後に」一瞬だけ現れる塩気のようなものを感じた時、僕は、そっとスプーンを置いた。

f:id:mousouryoku:20190521212216j:plain

『ザ・チョコミント!』※2回目※

全ての要素がミントの爽快感を跳ね上げていて。

  • ミントの「良さ」が際立つ仕上がりで。
  • 爽快感・キレ・ほろ苦み・スースーとした清涼感。
  • 全てが「明確」に主張してきて。

チョコミントが苦手だからこそ「分かって」しまう。

爽快なチョコミントらしいチョコミントで。

チョコミント好きは、歓喜の完成度で。

チョコミント初心者には、刺激が強過ぎで。

チョコミント苦手の僕には、スプーンを置かせる破壊力。

ファミリーマート「限定」・数量「限定」

森永製菓「Wチョコミントパフェ」は、上級者向けのチョコミントである。

最後に

 

レビューをし続けて、チョコミントに大分慣れてきた「気」はしてたのですが。

見事に返り討ちにされました。

強い。

チョコミント苦手な筆者には強過ぎる相手。

チョコミント好きなあなたが。

チョコミント上級者のあなたが。

美味しく食べて欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!