妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラは、コーラフロートを再現しただけのアイスである。それが美味しい。




コーラフロートじゃん!

ついに!

ガリガリ君で!待望の!コーラフロートが!

ついにきた!!!

2019年5月28日に新発売。

赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラ。

全力を超える全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラは、コーラフロートを再現しただけのアイスである

 

f:id:mousouryoku:20190528131707j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格70円。

税込価格で75円。

ただでさえ、圧倒的コスパを誇るお値段。

安売りしてくれるスーパーで買えば、50円台で買えたりもする。

『こんなに安くて良いの!?』と、お得に手に入れて欲しい。

内容量は110ml。カロリーは76kcal。

分類は氷菓。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190528131736j:plain

コーラ味のアイスキャンディーの中に、バニラ味のかき氷が入ったアイスキャンディー。 

『本物だ。本物のコーラフロートだ。』

『ガリガリ君「の」コーラフロートだ!!!』

誰からも愛されるガリガリ君「コーラ」。

アレンジレシピは数多く存在し、人それぞれの美味しい食べ方があると思う。

www.mousouryoku.com

今、筆者はガリガリ君コーラ「と」ソーダのシュワシュワ感を簡単に上げる方法を模索中である。

近日公開(予定)なので、お暇ならまた遊びに来て欲しい。

そんな数多くのアレンジレシピの中に、「絶対に」ガリガリ君コーラで作るコーラフロートは存在するはずだ。

それもきっと美味しい。

しかし。

本家本元が作る「まるで」コーラフロートのような今作のコーラバニラは、絶対の絶対に美味しい。

f:id:mousouryoku:20190528131816j:plain

絶対に期待は裏切らない。

それが赤城乳業。

早速、そのお姿からみてみよう。

開封の舞も超絶ハイテンションで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190528131849j:plain

『このコーラ、好き!!!』

少し駄菓子感のあるコーラの香り。

何十年と食べ続けているけど、飽きた事なんてただの1度も、無い。

このコーラの「中に」バニラ味のかき氷が詰まっている。

食べよう。

コーラ「からの」バニラを楽しもう。

まるでコーラフロートを楽しむように。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190528131914j:plain

『真っすぐに美味しい・・・!』

シャリッと爽快なコーラ「から」始まる物語。

  • どこまでも爽快に「シュワッ」としたコーラが、ガリガリ君らしいコーラが、コーラらしく広がって。
  • 追いかけるようにシャリシャリ食感のバニラ味かき氷が広がって。
  • 噛む度にバニラの風味は豊かで、「フワッ」「フワッ」とコーラの甘みをクリーミーに押し上げて。

混ざり合う度に、ガリガリ君らしく「瑞々しいコーラフロート」を演出する。

f:id:mousouryoku:20190528131950j:plain

『これ。』

『この王道感が。』

『赤城乳業の力。』

真っ直ぐに「美味しい」コーラフロートを、ガリガリ君で、完全に再現している仕上がり。

  • 爽快感のあるコーラ「からの」。
  • クリーミーなバニラの風味「からの」。
  • まろやか「なのに」瑞々しいコーラフロートになって。

ガリガリ君「らしく」サッパリとしたコーラフロートの喉越しを楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190528132019j:plain

『好き過ぎる!!!』

アレンジレシピでは演出出来ない完成度。

  • 完全無欠な、ガリガリ君「の」コーラフロート。
  • コーラの爽快な甘さ「と」バニラのクリーミーな甘さの両方を楽しめて。
  • 喉を通り過ぎる頃には完全にコーラフロートとして完成していて。

名残惜しく減っていく「本物の」コーラフロートが、溶け混ざった瞬間を、どのタイミングでも味わえる。

f:id:mousouryoku:20190528132101j:plain

『こんなの!』

『好きに!』

『決まってるじゃないか!!!』

コーラフロートが混ざり合った「一番」美味しい瞬間を、どの一口でも楽しめる。

コーラフロート好きのあなたが食べない理由が、ない。

まるでコーラフロートをガリガリ君らしく再現しているんだ。

コーラフロートが大好きなあなたが食べない理由が、ない。

赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラは、赤城乳業「らしく」コーラフロートを再現しただけのアイスである。

それが。

とてつもなく美味しくて、好きにしかなれない。

最後に

 

たまらなく好き。

コーラフロートが「ちょっと良い」スイーツだった時代。

『コーラに!?バニラアイスを!?乗せた!?!?』

そんな事で感動できた時代。

そんな時代を生き抜いてきた筆者にとっては、宝物のようなアイス。

どれだけお買い得なお値段でも。

自分にご褒美をあげたい時に食べたい。そんなアイス。

それでは

ん~!良い人生を!