夏の風物詩。スイカバーが真っ黒になった。
見つけた瞬間、何も恐れず、無造作にカゴの中に放り込んで。
味の想像を全力でしながら帰って。
パソコンを立ち上げて。
今に至る。
2019年6月11日にセブン&アイ「先行」・数量「限定」で新発売。
ロッテ「新種発見!?」謎のスイカバー。
隠れチョコ種入り。
謎に包まれたスイカバーを全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は「定価で」税抜き価格100円。
税込価格で108円。
謎に包まれているのに、レギュラーの「BIGスイカバー」と変わらないお値段。
セブン&アイ「先行」なので、お安く買えるスーパーでも多く出回る事を、心から望む。
少しでも安く、たくさん食べたいじゃん。
内容量は125ml。カロリーは119kcal。
分類は氷菓。
スイカ果汁5%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
夏の定番「スイカバー」シリーズから、インパクトある見た目のアイスバーが登場。
真っ黒なスイカの実の中には、サクサクとした隠れチョコ種入り。
味はあっさりとした甘さのスイカ味です。
『謎解き終了。』
味はあっさりとした甘さのスイカ味です。
『いや、待てよ?』
『何が「あっさりとした甘さのスイカ味です。」かまでは、分からない。』
もしかしたら。
サクサクとした隠れチョコ種が「あっさりとした甘さのスイカ味」かもしれない。
伝えなきゃ!(無理やり感)
早速、謎に包まれたお姿を見てみよう。
開封の舞も謎に包まれたような気分で済ませた。
いざ。
開封!
『黒っ!』
想像以上に黒。
これは、意外に、勇気が必要かもしれない。
香りは完全にスイカバーで。
目を閉じた状態で、口元に出されたら「迷わず」かぶりつくと思う。
でも、黒。なんだよなぁ・・・。
それでも。
伝えるのが、僕の仕事。
食べよう。
勇気を出して。
全力で。
いただきます!
『安心して!』
『ただ黒いだけ。』
『黒いだけのスイカバーだ!!!』
すまない。
もう1度「同じ」リンクを貼らせて頂く。
ロッテ「BIGスイカバー」が毎年、当たり前に美味しい。一生飽きないスイカのアイスである。 - 妄想力は無限大 別館
- シャリッと噛めば、爽やかに「香る」スイカで。
- シャリシャリッと「もっと」噛めば、瑞々しいスイカの果汁感が広がって。
プチプチ「弾ける」チョコの種が、食感「と」甘みのアクセントで。 清涼で瑞々しい甘さのスイカを、アイスで楽しめる。
- スイカらしく「瓜」の清涼感がしっかりとあって。
- スイカらしい「瑞々しい」ジューシーな甘さがあって。
- チョコの種が風味を、甘みを、豊かにして。
サッパリとした甘さの後から鼻に「同時に」抜けるスイカの果汁感と、チョコの風味が絶妙にマッチしたスイカバーは、一生飽きる事はない。
- 味や風味だけじゃないのがスイカバーの魅力で。
- シャリシャリ噛める「歯応え」は豊かなのに。 豊かな食感を「盛り上げる」チョコの種も沢山入っているのに。
- 舌に届くころには「瑞々しい果汁」になっていて。
ゴクッ、ゴクッと、まるでスイカの果汁を「飲んでいる」ような喉越しは、喉の渇きを一瞬で癒す。
『黒い部分の味は。』
『いつものスイカバーと。』
『同じ味なんだ・・・。』
楽しいだけ。
ただ、それだけなんだ。
でも、それが全てなんだ。
- 赤い皮で。
- 中身が黒い。
- 不思議なスイカをイメージした。
謎のスイカバー。
すいかばマン「?」が堂々と登場しているけど。
間違い無く、公式で。
いつもと「違う気分」で楽しめるだけのスイカバー。
因みに、赤い「皮」の部分も同じで。
いつもの緑の「皮」と同じ味。
懐かしさのあふれる「強く清涼な甘さ」の皮が赤くなっただけな現実も、併せてお伝えしておこう。
様々な「味の」憶測が飛び交う「スイカバーの皮部分」。
答えはきっと、ロッテ「が」イメージするスイカの皮味。
純粋に「いつもと違う色をした」スイカバーを楽しんで欲しい。
ロッテ「新種発見!?」謎のスイカバーは、スイカバーの色違いなだけである。
本当の本当に色が違うだけです。
視覚の錯覚で、チョコを強く感じるかもしれませんが。
同じ味です。
気になる色素も、歯や舌には残りませんので安心して食べれます。
夏の「楽しい」思い出の1つとして。
楽しい気分で食べて欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!