妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

森永製菓「すッパイチュウ」アイスバーがすっぱい。食感は別物だけど、味わいは満点。コンビニ限定。


すッパイチュウがアイスになった。

えっ?

すッパイチュウを知らない?

えっと。

けっこう「すっぱい」面白食感なレモン味のハイチュウです。

それが、アイスになっただけなんですけどね?

『楽しみ過ぎてヤバイ。』

2019年6月10日にコンビニ「限定」で新発売。

森永製菓「すッパイチュウアイスバー」レモン。

全力で楽しく、美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

森永製菓「すッパイチュウ」アイスバーがすっぱい

 

f:id:mousouryoku:20190613004722j:plain

お値段は税抜き価格140円。

税込価格で151円。

コンビニ「限定」なので割引きは、基本なくて。

売り切れてしまったら、再入荷の予定なんて未定である。

一期一会的に楽しんで欲しい。

内容量は80ml。カロリーは93kcal。

分類は氷菓。

レモン果汁6%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190613004755j:plain

ザクザク氷とやわらかセンターアイスの不思議食感

f:id:mousouryoku:20190613004838j:plain

すッパイチュウの味わいをイメージしてつくりました

『アイスらしく、ザクザク氷とやわらかいアイスで「すッパイチュウ」の味わいをイメージして作った・・・!』

普通のハイチュウをイメージしたアイスなら分かる。

事実、発売されたし。

www.mousouryoku.com

でも。

すッパイチュウは、ハイチュウの中にカリッとしたラムネのようなものが入っていて、レモン感を押し上げる。

ハイチュウの食感だけじゃない、カリじゅわ食感「も」魅力の1つ。

ザクザク氷「だけでは」表現しきれないようにも思えるけど。

食べてみないと「何も」分からない。

早速、そのお姿から見てみよう。

開封の舞で「すッパイチュウ」を受け入れる準備も完璧。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190613004939j:plain

『ほとばしるレモン!』

少し、少し「人の手」が加えられたような。

果汁本来のスッパさ「よりも」刺激的で。

力強く、分かりやすく、レモンを、主張する。

嫌いじゃない、むしろ好き。

鮮やか過ぎるほどのレモン色で。

真っすぐに誘惑してくる。

『スッパイよ?』って。

望むところだ。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190613005241j:plain

『スッパッ!!!』

すまない。

ハイチュウとは「当たり前のように」別物。

すッパイチュウの「食感」は、1度忘れて語りたい。

  • お口に飛び込んできた瞬間から「分かりやすく」すっぱくて。
  • まるでレモネードのように風味高く。
  • レモン特有の「ほろ苦み」とハイチュウらしくない「優しい甘さ」がバランス良く共演していて。

爽快なレモン感で、喉の奥をキュンキュンに締め上げる。

f:id:mousouryoku:20190613005312j:plain

『すっぱさ「は」すッパイチュウ並です!』

でも。

当たり前に。

  • ハイチュウらしさは、なくて。
  • 期待していた「やわらかセンターアイス」は文字通り柔らかいだけで。
  • すッパイチュウの粉っぽさは見事に再現されているけど、それだけで。
  • 味の再現度は100点で。
  • 食感の再現度は20点で。

1度、全てをリセットしようと思う。

f:id:mousouryoku:20190613005443j:plain

すッパイチュウの事は、完全に忘れて、目の前にある「すっぱい」アイスを楽しもうと思う。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190613005512j:plain

『スッッッパッ!!!』

舌を刺激的にレモンで染め上げて。

  • 喉をキュンキュンに締め付けるようにすっぱく。
  • 瑞々しいはず「なのに」ラムネっぽく。
  • 爽快なレモンの果汁感があるのに、お菓子っぽい甘さがあって。

アイス「なのに」お菓子要素が満載。

f:id:mousouryoku:20190613005648j:plain

『嫌いじゃないよ!』

『むしろ。』

『好き!!!』

正直に話すと、食感は、全然期待通りじゃなくて。

でも、思ってみれば。

ハイチュウは、ハイチュウらしい食感で食べるからこそ美味しいわけで。

アイスに「そこまで」求めてはいけなかったわけで。

すッパイチュウの「味わい」をアイスで楽しめると考えたら、僕は喜んでリピーターになる。

f:id:mousouryoku:20190613005719j:plain

『僕は、絶対に、また食べる!』

全ての人にオススメできるアイスじゃない。

好みが「ハッキリ」と別れるアイスだと思う。

それでも。

僕は。

胸を張ってお伝えする。

楽しいアイスが好きなら1度は食べてみるべきだ、と。

コンビニ限定のアイスは、見逃すと2度食べれない可能性の方が高い。

楽しいアイス好きのあなたが食べ逃さない事を心から願う。

森永製菓「すッパイチュウアイスバー」レモンは、お菓子好きのあなたの心を、きっと満足させる。

最後に

 

味わいは満点です。

らしさ、というか特徴は見事に再現されています。

食感はさすがに別物ですが。

アイス「で」すッパイチュウの味わいを「表現」しただけのアイスと思って食べれば、ハードルはグッと下がるはずです。

まるで「お菓子」を楽しむように、楽しんで欲しい。

たまにはこういうアイスも、良い。

それでは

ん~!良い人生を!