『食べたい!!!』
- 濃厚にメロン?それとも瑞々しくメロン?
- まったり甘い?それともジューシーな甘さ?
- クリーミーなの?果汁感満載なの?
見つけて、迷わずレジに向かって、忙しくて手が回らなかったけど。
ずっと考えてた。
『どんなメロン感なの?』って。
2019年6月11日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。
ロッテ「ワッフルコーン」甘熟メロン。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格230円。
税込価格で248円。
忙しいからこそワッフルコーンはご褒美で。
まるで「お出掛け」したような気分を味わえるワッフルコーンは、日々に追われる僕の強い味方。
たったの200円そこらで、お出掛け気分を味わえるのなら、安い買い物。
ましてや、それが、メロンだなんて、甘熟だなんて。
素敵すぎるじゃないか。
内容量は160ml。カロリーは262kcal。
分類はアイスミルク。
メロン果汁・果肉7%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
国産赤肉メロンの果汁・果肉を使用した甘熟メロンソフトです。
- メロンピューレ「は」国産赤肉メロン100%。
『期待して良いですか?』
『赤肉メロン感。』
もう、我慢の限界。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もお出掛け前のような気分で済ませた。
いざ。
開封!
『真っすぐ。』
『真っすぐに赤肉メロンのソフトクリーム。』
重厚に赤肉メロンが香って。
その奥からクリーミーなソフトクリームも香って。
どこまでも真っすぐに、赤肉メロン「の」ソフトクリームを主張する。
『王道・・・。』
そう思わず、呟いた。
でも。
気になるのは、味。
王道な香りの先には、どんな味が待っているのか?
食べよう。
赤肉メロン「の」ソフトクリームを。
全力で。
いただきます!
『全力の赤肉メロンです!』
『ありがとうございました!!!』
分かりやすく赤肉メロン。
真っすぐに赤肉メロン。
- なめらかに、まるで果肉が「溶けて」広がるようで。
- 赤肉メロン特有の強い甘さを主張して。
- ジューシーな風味が、赤肉メロン感を押し上げて。
濃厚「なのに」瑞々しい、赤肉メロンらしい赤肉メロンを演出する。
『これ、好きな味!』
まるでお出掛けした「果樹園」で食べるような、果肉感たっぷりのソフトクリームで。
- しっかりと赤肉メロンを主張して「から」ソフトクリームらしいミルキーさが分かって。
- 分かったと思えば「また」赤肉メロンの果肉感に支配されて。
- 赤肉メロン「が」先行するソフトクリームで。
- 瑞々しさ「よりも」重厚な赤肉メロンが楽しめて。
ソフトクリーム「らしく」赤肉メロン「を」味わえる。
『果肉感・・・!』
果汁感と表現する「よりも」果肉感と表現したい重厚さで。
まるで果肉が「ゴロッ」と飛び込んで来て、「とろ~り」と溶ける感覚はヤミツキで。
無我夢中で食べ進めてしまって、あっという間にワッフルコーンに辿り着いてしまった。
『名残惜しいほどの赤肉メロンだった。』
『でも。』
『ワッフルコーンとの絡み合いも楽しみ。』
食べよう。
全力の赤肉メロン感が、ワッフルコーンと絡める事でどう変わるのか。
2度目の全力で。
いただきます!
『なっ!?』
『甘さが上がった!?』
単純な「甘さ」が上がったんじゃない。
赤肉メロン「の」甘さが押し上げられている。
ワッフルコーンと絡める事で、
- 分かりやすく赤肉メロン「の」甘さが、際立って。
- 分かりやすく赤肉メロン「の」風味が、際立って。
- 分かりやすく赤肉メロン「の」後口が、際立って。
赤肉メロンの美味しさを「もっと」分かりやすく味わえる。
最後の最後にワッフルコーンの香ばしさが主張する、全力を超えた全力の赤肉メロンのワッフルコーンを、楽しめる。
『美味しいっ!!!』
ワッフルコーン好きは、当たり前に食べるべきで。
赤肉メロン好きこそ食べるべきだと思う。
『これでもか!』というほどの赤肉メロン感を、ワッフルコーンで味わえる。
果汁感「よりも」果肉感を楽しみにして、全力でかぶりついて欲しい。
ファミリーマート「限定」・数量「限定」。
ロッテ「ワッフルコーン」甘熟メロンを、全力で楽しんで欲しい。
数週間も経てば、2度と会えなくなる可能性の方が高くて。
ちょっと多めにストックして。
日射しが痛いほどのお出掛け日和「なのに」出かけられない時に、食べようと思う。
一瞬でお出掛け気分を味わえる上に、美味しい赤肉メロンをワッフルコーンで味わえるのなら。
冷凍庫のスペースを確保する作業だって楽しくできそうである。
それでは
ん~!良い人生を!