妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」は、想像を遥かに超える奥深さがあった。ハーゲンダッツ好きこそ食べるべきアイス。


バナナ「と」マスカルポーネ?

単純な舌の持ち主の僕は、ちょっと想像がつかない。

それでも。

ハーゲンダッツなら。

ハーゲンダッツなら、きっと、美味しく仕上げてくれているはず。

2019年6月25日に期間限定で新発売。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」。

初めて食べる組み合わせだったけど、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」は、想像を遥かに超える奥深さがあった

 

f:id:mousouryoku:20190627124310j:plain

お値段は税抜き価格295円。

税込価格で319円。

お安く買えるスーパーで買えば、値上がり前の水準で「まだ」買える。

探せばきっと、見つかるはずなので、少しでもお安く手に入れて欲しい。

食べれば納得のお値段だけど、余裕の300円超えに慣れるまでは。

内容量は110ml。カロリーは179kcal。

分類はアイスミルク。

バナナ果汁・果肉13%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190627124453j:plain

完熟バナナのみを使った濃厚な甘さが特長のバナナソルベ※に、豊かなコクがありながらも隠し味にレモン果汁を加えたことで爽やかさも感じられるマスカルポーネアイスクリームを組み合わせました。

芳醇で涼感のあるバナナソルベとコクのあるマスカルポーネアイスクリームの組み合わせで爽やかに仕上げた、夏らしい味わいが楽しめます。

  • 珍しくアイスミルク規格と思ったら。
  • そうか。
  • バナナソルべ(シャーベット)との組み合わせだからか。

相性が良いのかどうか気になって仕方ないけど。

ハーゲンダッツがこんな言葉を添えてくれている。

f:id:mousouryoku:20190627112005p:plain

開発者のこだわり

バナナとマスカルポーネの相性の良さは発見できたのですが、その組み合わせをどのようにアレンジしたら夏向きの爽やかさを加えられるか非常に悩み、何度も試作を繰り返し、隠し味にレモンを加えることで、たどりついた味わいです。

芳醇なバナナと濃厚ながらも爽やかなマスカルポーネを組み合わせた、夏にぴったりな味わいをお楽しみください。

※ハーゲンダッツ「公式」ホームページより引用※

  • そもそもバナナ「と」マスカルポーネの相性は、良い。
  • それを。
  • どうしたら「もっと」夏向けのアイスになるのか?

ハーゲンダッツ「が」試行錯誤を繰り返した作品。

『期待値がヤバイ・・・!』

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も夏らしく爽やかながらも全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190627124517j:plain

『まだ何も分からない。』

ほのかに。

ほのかに芳醇なバナナの香りがするだけで。

まだ、何も分からない。

味の想像も完璧では、ない。

これほどカップの端っこが溶けるまでの待ち時間が長く感じたことはなくて。

手で温めたい気持ちを我慢して、自然に輝きだすのを待つ。

待つ事5分。

やっと、やっとカップの端っこが分かりやすく輝き始めた。

f:id:mousouryoku:20190627124547j:plain

食べよう。

未知の組み合わせのアイスを。

ハーゲンダッツが試行錯誤して作り上げたバナナ「と」マスカルポーネのアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190627124617j:plain

『新感覚・・・!』

奥行のある甘さの秘密は分からない。

  • 分からないけど、美味しい事だけは間違いがなくて。
  • 少し「ダマ」のあるソルベが、『シャリッ・・・!』と弾ければ、芳醇なバナナがお口一杯に広がって。
  • 濃厚「なのに」爽やかなバナナだけを楽しんでいるヒマはなくて。

f:id:mousouryoku:20190627124654j:plain

  • バナナ「らしい」濃密な甘さが引いてくるたびに、しっとりとしたマスカルポーネが主張してきて。
  • 徐々にマスカルポーネの風味で、旨みで、お口の中を支配して。

バナナ「の」甘さに深みを演出して、新しいスイーツをお口の中で完成させる。

f:id:mousouryoku:20190627124738j:plain

『一口では整理しきれない奥深さ・・・!』

味わいは「どこまでも」奥深くて。

  • ジューシーなバナナの果汁感もある。
  • 芳醇なバナナの果肉感もある。
  • マスカルポーネの風味や、旨みもしっかりとある。

f:id:mousouryoku:20190627124813j:plain

  • 2つの爽やかなアイスたちが混ざり合うたびに、真っすぐに濃厚さを主張するのに、どこまでもサッパリとした後口で。
  • ソルベらしい「爽快感」もあるのに、ハーゲンダッツらしいねっとりとした「うっとり感」も楽しめて。

ハーゲンダッツらしさあふれる「柔らかい甘み」が舌に残る。

f:id:mousouryoku:20190627124849j:plain

『バナナ&マスカルポーネ。』

『バナナとマスカルポーネを使った。』

『ハーゲンダッツのアイス・・・!』

  • それ以外に表現のしようがなくて。
  • それ以上の表現は、今の僕の語彙力では、無理で。

ただただ「どこまでも」奥深いバナナ&マスカルポーネの重なりを、無我夢中で楽しむ事しか、したくない。

バナナソルベ「と」マスカルポーネアイスが織り成す、魅力的な食感からの奥深さを、全力で楽しむ事しか、したくない。

f:id:mousouryoku:20190627124927j:plain

『さすがハーゲンダッツ・・・!』

選びに選んだ言葉が、これで。

たった一言の『美味しい!』だけでは、済ませたくない奥深さ。

ハーゲンダッツ「の」こだわりを、真っ直ぐに味わえるアイス。

ハーゲンダッツ好き「こそ」満足する仕上がりを、楽しんで欲しい。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」を、全力で楽しんで欲しい。

最後に

 

想像を簡単に超えてくるのがハーゲンダッツで。

『こんな味かな?』程度の想像を、大きく超えて、美味しいアイスを作り出すのがハーゲンダッツ。

バナナ「と」マスカルポーネの相性の良さを、ハーゲンダッツらしく楽しめます。

見逃してはいけないと思う。

ハーゲンダッツ好き「こそ」食べるべきアイスだと、思う。

全力でハーゲンダッツのアイスを、楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!